さんなな会、結成ついでにクリスマス
さんなな、この数字の意味するのは同世代。ちうても37才などと人をたぶらかすつもりも無い。じゃあ何だと言えば・・・いいのよ、とにかく我々にとってはLucky numberだなのよ。
さんなな会、結成ついでにクリスマス_b0067012_0515939.jpg

わたしが知らぬ間に結成されてた、さんなな会。参加者とりあえず六名。全員濃い個性。寡黙からはほど遠いその面々が、クリスマスの前夜に集い、飲んで食って語り合おうじゃないかと算段した。
さんなな会、結成ついでにクリスマス_b0067012_0574761.jpg

パンを焼きケーキを取り寄せ、そりゃイブだからチキンも買い込み、酒も買い込み、そのへんの息はばっちり。
さんなな会、結成ついでにクリスマス_b0067012_0583358.jpg

そして、それぞれが少しずつ勝手なので、団体行動をとろうちう気もなく、まだ全員揃わないうちから
さんなな会、結成ついでにクリスマス_b0067012_114472.jpg

すでに自由行動である。なんでもう飲んでるんだ。

ワンの方々も、そりゃ〜参加したかったことでございましょうが、
さんなな会、結成ついでにクリスマス_b0067012_115995.jpg

この犬がやる気出すと、全員の酔いがさめること必至な事態は確実なので、バリケンに隔離した。
それだけだと、今度はまたずっとずっとずっと呪いの言葉をはき続けて心穏やかに食べられないから
さんなな会、結成ついでにクリスマス_b0067012_1181540.jpg

賄賂もご用意(小鉄母作 カボチャペーストとご飯メインの067.gifワンケーキ067.gif)。

さんなな会、結成ついでにクリスマス_b0067012_1162175.jpg

これ食って黙るかと思いきや、
さんなな会、結成ついでにクリスマス_b0067012_1203675.jpg

静かだったのは食べてる二分間ほどで、そのあとは「もっと無いだなのっっ」の抗議が延々続いたのは計算違いであった。

人間も六人全員が一度に喋る喧噪で、中森明菜が紅白に出るの出ないの、アナ雪のMay Jがどうの、映画だミュージカルだ歌舞伎だ犬の教育だ犬の保護だ冷えだ 寒さ対策だ 年には勝てないだ あんたその元気さで良くそんなことが言えるねなど、話題の多さ(豊富さとはちょっと・・・)と転換の早さでほとんど真剣勝負のよう、うしろで呪い続けている犬の声も、ほぼ誰の耳にも届かなかった、と見られる。

だいぶクリスマスイブとは趣旨の違う集いになったけど、
さんなな会、結成ついでにクリスマス_b0067012_1312834.jpg

またこれも気楽で良きかな♪ ちう集まりでありました。抹茶チーズケーキも、イケた。
また近々、名目をつけて集まることにしましょうと、四時間しゃべり倒したあげく解散になったのでありました。

それまでに、合間に口を挟む技術と、最後まで付き合える体力を養うことにいたしましょう。

え? なんでって? わたくし、二時間経たぬうちに電池切れ起こしてぱったり寝てしまいましただなのよ。


まだまだ修行が足りませんな。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

むしろこの方のほうが、最後まで付き合ってたよな。

by degipochi | 2014-12-26 01:37 | イベント | Comments(4)
Commented by keikomama105 at 2014-12-26 14:12
さんなな会 楽しそうですね♪是非参加させて欲しい~(遠すぎる)
ワンケーキの素晴らしいこと!人間様が食いてぇ~
そりゃぁ お二人が騒ぐのも むりはございませんね
テーブルに飛び乗る勢いはなかったのね(笑)
Commented by uhho at 2014-12-26 23:49 x
さんなな会・・・たぶん、私も参加する資格があるんじゃないかな???
ああ、近くだったら、ぜひ参加したい会ですわ。
騒ぎついでに我が家の2ワンコも参加っちゅうのは
いかがでしょうか?(^^;
Commented by degipochi at 2014-12-28 20:38
keikomamaしゃん
そうですよ〜、ママさんいたら、それはそれは楽しさ100倍と思われる。
遠いけど、北海道とかまで走る方々ではございませんか。
途中よ、途中の寄り道と思って、ぜひいらしてくださいませ。
指圧くらいは遠距離サービスいたしましてよ。
Commented by degipochi at 2014-12-28 20:41
uhhoさん
近かったらぜひ、参加していただきたいですね。特に、
ワン連れ忘年会とか、ワン連れひめポチバースデーとか、ワン連れ新年会とか、
これまでにも20頭ほど集まって屋内で記念撮影までする無謀なイベント数多し。
チャレンジしてみてください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おまえ、重てぇんだよと言えない ひめポチなクリスマス >>