おまえ、重てぇんだよと言えない
毎日、毎日寒いです。

日本海側や東北・北海道のような弩寒波こそ来てないけれど、ネリマもほぼ毎日夜は0℃前後。

犬らも寒ぅて、とても床では寝ていられんと、ソファの上に仲良く避難しております。
おまえ、重てぇんだよと言えない_b0067012_1133193.jpg

やっぱりくっ付いて寝ていると、おたがいあったかいんですね〜。先輩・後輩仲麗しく。




・・・・・・・・・・・・・いや?




なんか、変だぞ。二匹くっついてるにしては幅が。
おまえ、重てぇんだよと言えない_b0067012_1153758.jpg

若人がひめポチの背中の上にアゴ乗せて寝てるのはよく見る光景だけど、その割には若人の尻の高さが高すぎないか?


角度を変えてみてみましょう。
おまえ、重てぇんだよと言えない_b0067012_117159.jpg

これは・・・・・・・



完全に、つぶしてますね。

ずうずうしい若人が、師と崇め奉って、影をも踏めないはずの大先輩を。

目撃談。
「マリちゃんがソファの上で、ぐーぐー寝てるところにサラっぴがとことこっとやって来て、ちょっと考えたんだけど、あっとマリちゃんの上に飛び乗った。そしてぐるぐる回って、またちょっと考えて横に降りてみたり、また戻って回ってみたり。三回くらい繰り返したところで、『やっぱりここにするでちかね』みたいにため息ついて、そのまま寝ちゃった」
おまえ、重てぇんだよと言えない_b0067012_1231236.jpg



若人・・・・・・・・  とんでもねぇ。


大先輩が、存外自分に優しくて怒らない、てことを重々念頭に置いての、確信的下克上だ。

そう言えば、一週間くらい前にも、こんなことになってた。

私が座ってる横に、二匹あがって来てごちゃごちゃ入り乱れてたな〜と思ったら、すっと片付いた感があり、そのまま静かになりまして。あいほん見ながら手探りしてみると、腿の横にはサラっぴ一匹しか居なかった。
あら? もう一匹居たんじゃなかったっけ? と見たら、
おまえ、重てぇんだよと言えない_b0067012_1251694.jpg

なんだかよくわかんないことになってて、でもどう見てもアタマがもひとつ見えるんで、上から撮ったら
おまえ、重てぇんだよと言えない_b0067012_1292376.jpg

こんなんなってました。

怒れや、ねーちゃ。 でないと若人、どこまでもツケ上がるぞ。
まったく。。。。 自分の上に自分とおんなじ体重のものがまるっと乗ってて良くイビキ掻いて眠れるな。



20分後。
おまえ、重てぇんだよと言えない_b0067012_1313812.jpg

そりゃ〜あんだけ重圧がかかってたら、悪夢の一つも見ましょうよ。

ねーちゃ、あなた顔が、スターウォーズのヨーダみたいになってましてよ。目が離れてるぞ〜。


↓このかおと違いすぎますがな。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

てか、つぶされてる間、目は覚めなかったのか?

by degipochi | 2014-12-27 01:36 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by masshy85 at 2014-12-27 08:42
2ワンはいつもゆかいですね。
皆さんも楽しそうで!
東北へは時々いらっしゃいますか?
家からは横浜、川崎、東京を抜けるのが難儀で!!!
来年も宜しく!
Commented by はな at 2014-12-27 10:47 x
サラっぴ可愛いしお茶目です(笑)マリちゃんもサラっぴも幸せな寝顔ですね。マリちゃん優しいんですね。うちは、はながひとりでソファー占領するから、私は床に座ってます。みんな寝てる時は天使なんですね。
Commented by degipochi at 2014-12-28 20:44
masshy85さん
あの二匹の居るところ、たえずわーわー言ってます。
イベントもアクシデントも目白押し。目が回ります。
東北も、まだまだ通っておりまして、山田のおばちゃんからはカレンダー無いかな?
と聞かれてます。
カレンダーって、このごろずいぶん減りましたよね〜。
Commented by degipochi at 2014-12-28 20:45
はなさん
そーです! 二匹がソファ占領するから、誰も人間は座れず、別に椅子を用意して座っております。
なんか、ちがうよね? と言いつつ(笑)。
たしかに寝てる時は良い顔してるんですよね〜あれは起こせないわ。
Commented by uhho at 2014-12-29 00:19 x
最近のサラッピ、まりちゃんを敷布団にするのがお気に入りみたいですね。天然ブラック部分が出てますね。(^^;
まりちゃん、それでも寝てられるっていうのは、さすが大御所!
Commented by degipochi at 2014-12-31 02:44
uhhoさん
だって〜あったかいでちもん♪
と言うか? ちうとこれが言わないと思うんだな。
ヤでちね、ねちゃ大好きでちもん。そんな踏むわけ無いじゃないでちか〜。
・・・・だからブラックなんだって。ね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 勘違いはオリジナルへと進化する さんなな会、結成ついでにクリスマス >>