勘違いはオリジナルへと進化する

今年は、リンゴが豊作だったんでありましょうか。ずいぶんと北の各地から絶品リンゴをいただきました。

青森・陸前高田・奥州・・・・・   いずれも美味かった016.gif

で、せっかくの頂き物だから一緒に撮影しようとひめポちと若人をを配置すると、だいたい
「いつまで撮影にかかってんだ 早くしろバカヤロー」と現場は混乱を来すことになっているので、ちょっと一計を案じ。
b0067012_2053415.jpg

めっちゃめちゃ深寝しているところを狙って、「ほらリンゴだ撮影っ」と叩き起こすことに。
b0067012_20111710.jpg

よしっ上手くいったじゃんっ と手を叩いたのもつかの間、
b0067012_2012414.jpg

バカちんが・・・・・(汗)

ねーちゃが黙ってるなら、と思ったか、ここはガンバるでちもんと思ったか、それとも単純に、

撮影の時は吠える。


と信じたのか、そこんとこよく分かんないが、
b0067012_20141431.jpg

しっぽ振って尻振って、前足じだんだして、ぐう〜るるるぅ〜うぅ〜うぅ〜とアピール爆発。
それを黙らせようとあれこれ指示したり叱ったりしてるうちに、解凍されたみたいにねーちゃも目が覚めて来て、

収拾付かなくなって来たから、二頭撮りは中止。

一頭ずつの撮影とさせていただきます。
b0067012_20174914.jpg

ひとりになってもまだ吠えとる。

片や、
b0067012_20182824.jpg

一頭がバカ騒ぎすると、もう一頭は冷静になるんだね。目つきは凄まじいが、微動だにせず姿勢も美しい。

b0067012_20202682.jpg

すっごい一生懸命に言ってるのはわかるけど、おまえうるせぇよ。どこで勘違いしたかな。
吠えなくてもあげますって。 逆だな、吠えたらあげませんて。ねーちゃも震えが来たりフライングしたり呪いの言葉を吐いてみたり、あれこれ手を尽くすけど、それで早めにもらってるの見たこと無いでしょう?
モデル見習い、すでにオリジナリティ発揮してたいへんなことになっております。


若人、モデルと言うのは・・・・・
b0067012_20241726.jpg

かくあれかし。

目はぱっちり、口は締まりを持って。涎がたとえ滝のように垂れようともカメラには写り込まないように。

ん? それを言ったらあの若人、口がきちんと締まってたことって、あったか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(記憶をたどってる)。


あ、騒がしすぎてリンゴを割った写真、撮るの忘れてる。 蜜がいっぱい入ってたのよ〜・・・・



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

やはりモデルは先輩に限るか? ひとポチよろしくね♪

by degipochi | 2014-12-28 20:33 | 日常生活 | Comments(0)


<< 早く早くと年が暮れる おまえ、重てぇんだよと言えない >>