犬の倍返し
ちょっと褒めたんだ。
犬の倍返し_b0067012_2214021.jpg

やっぱり年の割には体も利くし、人のこと途轍もない目つきでにらんでることも有るけど、時に美犬だし、
犬の倍返し_b0067012_254720.jpg

こんな風にあられもなく重力に顔が負けちゃうこともないし、(まぁこりはこりで可愛いけど)
先日のジジちゃんときも、寄り添いこそしなかったけど、脅しを掛けるくらいの迫力で「あなた飼いなさいよ」
とか、これと見込んだ人に迫ってるし、あぁ義侠心も有っていい犬だな〜と。。。。

でもね、忘れちゃいけない。中にはご存知の方も居ると思うんですけど、こんな061.gif事件も有ったんです(in 黒姫)。


以下、😱本より


あの悪魔。。。
大御所、ここのところチビるのは無かったけど、せっかくのペンションで、まさかねぇ失敗こく訳にもいかなかったんで、一枚だけ持参したオムツを履かせました。
いや要らねえし。てバリケンに逃亡、引き出し尻尾通す〜ケツ振って逃げる〜腹に巻く〜足を振る〜。。。攻防戦の挙句、無事装着。
その時、そぅ、そっちがその気なら😑、みたいな目はしたよ。そして1分後。
隣のベッドの部屋にすたたっ💦と走ってったと思った瞬間、「あっ!!あいつ!!もしかしてっ」と止める間も無くベッドの上で、止められるもんなら止めて御覧なさい、みたいな挑む目でこっち見たまんま大ション😱
当然、紙パンツは即死。
勝ち誇ったように、どう?もう使えなくってよ。一応役にたって良かったじゃないの。ケッだと。
犬のする事であろうか…😓



さて、本日。
しあんさんに夕方行きました。そこそこ、食べたね。なので夕飯少し遅くてもいいだろと思って、いつもより一時間くらい繰り下がりました。当然、早くしろっ何時だと思ってんだっと騒ぎますよね。
で、トレーナーさんにも指導されてる通り、寄越せ寄越せとテンションがあがってるときにやってはいけない、吠えれば貰えるになってしまう、ということで、ご飯はできたんだけどさりげなく違う仕事をして、気持ちも遠くに飛ばしつつ洗濯物なんか干してみたりして、肩すかし食わせました。
そしたら、猛烈にブツブツ言ってたのが、吠えてても貰えんとちょっと諦めたのか、すっっと沈静化する一瞬が来たので、今だっとスヌード装着し、素早く夕食。

ここまで間違ってないよね?

普通の犬はこれで「黙った方が早くご飯貰えるんだ」と学ぶはず・・・・

だと思うんだけどなぁ。

美味い美味いとメシ食ってる二匹を見ながら、さらに、洗濯ものたたむとか、洗面所片付けるとかやってて、、、、はたと気づいたら部屋の隅に畳んどいた布団の上で、これ見よがしに人に尻向けてまさかのチッコしている犬発見057.gif

おまえそこで何をしているっっ

と大騒動になり、やられた敷布を布団からひっぺがし、でもまぁ途中で止めただけあって、そんな量じゃなくて良かった・・・とちとばかし胸を撫で下ろしつつ、敗戦処理をしていると、


まさかの第二弾ハッケン。
(しかも比較にならない大ション)



いや、順番から行ったらこっちが先だな。。。。

食い終わってすぐ、迷うこと無く布団に向かい、見てみやがれっくらいの気合いで大ションしたんだけど、こっちが仕事してて気がつかないから、ちっ気づかねーよ。くらいの勢いでもう一回目の前でぶちかましてみせた模様。

それもこれも、ムダに夕飯待たされた腹いせ・・・・  としか思えん。
おかげで、片付きかかってた部屋はやられた布団と生き残った布団でごった返し。
犬の倍返し_b0067012_2271459.jpg

事情を飲み込めてない若人が、「あったかさんでち♪」て利用してます。


大御所は当然、その後三十分バリケンにて反省。


たいそう反省したそうなので、出したら
犬の倍返し_b0067012_241954.jpg

もうこの態度でした。 早いよ、変わり身が。

果たしてこの
犬の倍返し_b0067012_2413560.jpg

いたいけな感じは、
犬の倍返し_b0067012_2284914.jpg

演技なのか、それとも多重犬格なのか、
犬の倍返し_b0067012_2422975.jpg

あまりに悪事がヒドいんでボケたんじゃねーかという意見もありますが、
あのメシ食らうまでは大人しくしていてやる(その後見とれ)ちう計画性には、ボケは見当たらん。有るのは悪意だけ。
犬の倍返し_b0067012_2292384.jpg

こういう報復をする犬に、次にはどのように立ち向かったら良いでしょうか?

恩返しする犬は美談だが、倍返しする犬は希有でも大迷惑。
どなたか犬の「悪戯」ではなく「悪意」に詳しい方、教えてくださいませだなのよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

こんな時代もあったがな〜 ・・・いやあったかな??

by degipochi | 2015-01-12 03:37 | あくたれ | Comments(4)
Commented by いつもは読み逃げ at 2015-01-13 11:33 x
楽しく読ませて頂いております
救助犬と普段の姿のギャップが可愛くて(笑)
主さんの文章も面白くて(笑)

さて
間違って無いと思いますが、既に良いお年ですからねぇ
要求吠えが通ると思って育っている子には、ちと厳しいかもしれませんね
無視するのではなくて、何か約束事をつけたらどうでしょう
バリケンはお仕置きの場になってしまってはいますが
バリケンに入り待つとか(待つを少しずつ時間を延ばすとか)
自分の要求を通すには、飼い主の要求を聞かねばならぬという約束事
マリちゃんなら惰性でコマンド前にやってしまいそうなので
時々、変化球で飼い主要求を変えるとか


Commented by degipochi at 2015-01-13 22:54
ありがとうございます。
もしやあなたは、私の・・・ちうかマリちゃんのトレーナーさんではございませんよね??
もしくは、救助犬のときにさんざんお世話になった大先生の関係者とか。。。
いや〜やっぱりそこですな。
ちと約束事をマリちゃんと確認した上で、も一度プランを組んでみます。
そーそー犬の先を行け、先を読め、先を読まれるなと言われておりました(汗)。
頑張ります。
ありがとうございます♪
Commented by uhho at 2015-01-14 23:05 x
うーんさすが大御所さま。
反抗のしかたが、一歩抜けてますなぁ。
うちのルカも食事に関しては、譲歩がないっちゅうか、
我慢できないってのがありますが・・

でも、マリちゃん、ちっこもウ○チも外派じゃなかったのですか?
反抗するときは、中でもするってことは、中でもできる・・ってことですよね??
Commented by degipochi at 2015-01-16 02:31
uhhoさん
えっと〜そこを突かれるとマリちゃんとしてはムズカシイのでございますが。。。
マリちゃんは、トイレは室内ではしません。
するのは、嫌がらせであります。
え、おんなじ内容だろうって??
いやそこは、突っ込んじゃダメだと言ってるだなのよっ (逆切れ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 日溜まりな彼女 GIVENCHY in ネリマ >>