日溜まりな彼女
てな、よく似た題の映画があった気が・・・・
b0067012_2344826.jpg

とにかく、寒いす002.gif

アンダーコートほとんど無し、薄毛なひめポチといたしましては、この冬は堪える。。。

屋内でフリースなどインナーを着、外にトイレに出る時はアウターを上に羽織る、という犬的に惨憺たる状態。
俗に、着ぶくれと言う。

そんな有り様なんで、日だまりはものすごく大事。
b0067012_235538.jpg

ガス暖房と南向きの窓の下とちょっと高めのベッド(椅子なんだが)のセットにて、ぬくぬくさせていただいております。

おっかしいよね、あの雪まみれの黒姫の方が寒くなかったと言うのはこれ如何に。
b0067012_2463633.jpg

雪の中の方が寒くない、てだけでないと思うなのよ。
b0067012_2471983.jpg

なんちうか、10℃以上の差があるのに、骨まで冷えきらなかったちうか、、、

部屋に戻れば、はいあったか〜058.gif ちうか、、、、
b0067012_2482498.jpg

てか、


東京の寒さ、おかしくない???


北海道から帰って来た知り合いも、東京の方がずっと寒さがこたえるって言ってたけど、マジほんとでしてよ。

コンクリとかに座ってると、芯の芯まで冷や〜としてくるだなのよね・・・・・。
b0067012_2501512.jpg

てことで、誰が見ても特等席で、あったまっているひめポチさんですが、残念なことに、

この後、トリミングです。

キレるだろうから言わないでいるけど、怒るだろうな〜。

帰って来たら、豆乳でも温めて、飲んでいただくことにいたしましよう。

あとは、ここんところ使ってなかったけど、ショウガをうまく利用して、体温あげてもらおうっと。

低体温は万病の元、人間も体温低い方が免疫力も下がるしね。
今年、ちうかこの冬、鍼灸院で大理石を鍋で煮て、「温玉療法」ちうて冷えた体をあっためるのに使ってるけど、どうもこの療法をやってる人に、風邪とかインフルとか罹る人が少ない、と気がついた。気の毒な例外は除いて、ほとんど居ない。いつもは子供がインフルエンザでも風邪でも引けばもれなく感染ってた、てひとも今回はだいじょぶだった、とか言うし。
てことは、岩盤浴でもホットヨガでも効果はあるんだろうな。
みなさま、058.gif温め058.gifですよ♪ あったまる物食べて、一日一回ちゃんと体をあっためて。

がんばって冬を乗り切りましょうだなのよ〜。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そして今晩の食事は、とってもショウガの香りが・・・・・ 辛っっ

by degipochi | 2015-01-14 03:04 | Comments(4)
Commented by uhho at 2015-01-14 23:09 x
大阪の寒さも変ですよー。
今日なんかも気温はまぁまぁなのに、
底冷え状態・・・
仕事場でも上からの暖房じゃあ、足元冷えるっちゅうんで、
ガスストーブつけてます。(~_~;)

ラムちゃんなんか、ガスストーブの前で伏せして動きませんから。(危ないので、そうなると切るしかないんですが)

ううう、さぶい。

マリちゃん、寝ぼけて椅子から転げ落ちたりしないんですか?(~_~;)
Commented by degipochi at 2015-01-16 02:34
uhhoさん
やはり、大阪も。
名古屋の知り合いも居るから聞いたところ、やっぱり東京とおんなじくらい寒いて。
ラムちゃん、今年の冬は大変だなのよね。マリちゃん、お察しいたしましてよ。
今晩遅く、雪が降るかもなんちてましたけど、どうなるのかしら・・・・
あ、最後の質問ですが。 落ちます。 ちょうど今日、落ちてました。そして、誰にちうことなく怒ってました。 昔っからです(笑)。
Commented by はな at 2015-01-16 14:13 x
はなちゃんも寒がりですよ。毎朝、羽布団でイナバウアーしてます。明日、トリムなのでフード付きダウン買いました。黒いので雄に間違えられました。マリちゃん、大好きです。こないだのあくたれも可愛いよ。うちもあくたれるから、いたずら大好きなのかな?って思います。見えないから何をされても怒れないんです(笑)
Commented by degipochi at 2015-01-18 04:46
はなさん
あ、それはサラっぴがしてます。布団でゴムが伸びたみたいなイナバウアー。
トリム、どうなりました? すっきり、マリちゃん言うところの寒寒な感じに仕上がりましたかな。
あくたれも、程度問題でございまして、うちのは可愛いちうよりは血の気が引くレベルでございます。
スリリングで飽きない、とも・・・・ 言うかな。


<< ジジさん、一週目のご様子 犬の倍返し >>