この冬のニューファッション
どんだけ寒いんだ。

いま、マリちゃんの仕事場にお越し頂くと、もれなくこんなものが迎えに出てきます。
b0067012_4232275.jpg

歩く青いヤドカリ003.gif

とにかく、寒い寒い寒い寒い言うから、こんなことに。

どてらのように毛布をひっかぶってますが、その下にはちゃんと服着ておりますなのよ。
だってあなた、フリース一枚だけでは、寒くて寒くて。 

来る患者さん、患者さんに片っ端から、真っ正面に座ってこう言います。
b0067012_4262347.jpg

たいがいの人は、こう答えるやね。

「そうだね〜マリちゃん、ほんとに寒いよね今日は」

そんで最後に、
「外はね」

するとひめポチは、あなた分かってないわね、みたいな表情になって「けっ」と言います。態度悪し。

確かに都心からみれば3度ちかく低い。しかも、ひめポチさんの体温も標準の犬より一度ちかくひくい。

ヒートテック着たら、きっと蓄熱のために体温奪われて、かえって寒くなったと言うタイプの生き物で有りましょう。
b0067012_4282150.jpg

そんなもん付けたら、部屋中コードが巻き付いてめちゃめちゃになるわ。

そして、プーさんに出て来るイーヨーのように、寒がりな犬は毛布を背負ったまま、ちっとでもあったかいスポットを求めて、ふ〜らふ〜らと漂っていくのでありました。

器用だよね。
b0067012_4315043.jpg

いや、お前あったかいからと言って、散歩なんか行きたがらないでしょうが。春になったら散歩好きになるのか?

でも、これ乗せたまま散歩に出たら、落とさないような気もするなぁ。ゆるゆるフラフラと歩いて。


そしたらほんとに、リクガメだよね。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

障害物のりこえて棚にあがろうって犬と、同一犬物には思えませぬ。多重犬格。

by degipochi | 2015-01-18 04:41 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by はな at 2015-01-18 20:12 x
マリちゃん寒いね。はなちゃんも寒くて、トリムしたら毛布にくるんで帰ってきました。今朝もダウンよりコートでしたよ。毎朝、ぬくぬくの羽布団で寝てます。いつもぱっかーんしてると写真撮ってしまうのは変態かしら(笑)
Commented by degipochi at 2015-01-20 03:51
はなちゃん
さささささむいなのよね、連日。
日が出たと思ったら風が強く、風がないと思えば気温が下がる。
なかなか良い小春日和、ちう日が無いだなのよね。
はなちゃん、とりむのあと、風邪引きません?
マリちゃんは、寒ぅて。。。。とても大股開きなどでは寝ておられませんことよ〜。


<< Doccaいこっか やがて手が出てアタマが出。 >>