静かなる闘い(もしくはおしくら饅頭)
雪が・・・・ ちらついてましたね。 今日のネリマ。

おっやる気か? と思ったら、そのまま雨になってしまいましたが。

おかげで、
b0067012_295810.jpg

b0067012_2231022.jpg

カメがヤドカリに退化してます。

※注目!   前足。 寒いからってよくそこまで折り畳めるもんだな。

ところで、上の写真は珍しくも何ともないけど、つい先だってはこんなん有りました。
b0067012_21119100.jpg

マリちゃんが茶色い枕を使っとる。

ように見えるけど、その実態は、
b0067012_2131980.jpg

無敵な大御所、いたいけな(が売りの)若人をまともに潰すの図、でした。

サラっぴがねーちゃにくっついたり乗っかったりしてるのは、次女キャラゆえの図々しさで、アラまたサラっぴわ〜(苦笑)みたいな感じなんだけど、逆にねーちゃが乗っかってると、
b0067012_2163533.jpg

なんだかどうにも、獲物にとどめを刺す肉食獣的な雰囲気が・・・・ 

なんだろね、ただ寝てるだけなんだけどね。サラっぴ、アタマっから食われんなよ。

とにかく、暖めても暖めてもどーにも寒くて仕方のない大寒のころは、少しでもあったかいとこを、と毛長族二匹で取り合い。
b0067012_2223471.jpg

ねーちゃは、実直に少しでも高いとこ、毛布やフリースの有るところに行きます。
若人は、陽の当たるとこ、温風の来るところをチョイスします。
で、近ごろになって、どうも陽の当たるとこも床が冷たかったり、温風も自分に届く頃はただのひんやりした風になっちゃってたり、思ったように行ってない事に気づいたらしく、
b0067012_2271984.jpg

若人、ねーちゃのそばに行くのが利口だと考えた模様。だいたい二匹して、おんなじところでぎゅむぎゅむと押したり押されたり、潰したり潰されたり、夢見たふりして蹴ったり、寝返りの際に前足で押したり、Love053.gifLove054.gif言って顔舐めて舐めあげて逃げ出させたり、、、若人、技が多様だな。
b0067012_2305887.jpg

悪らつだが実直なねーちゃは、小ずるい若人の戦略に引っかかって、イライラと自分から退散する事しばしば。しかも、ていよく退かされた事に、気がついてない。

今日も、目くじら立てながら、若人との攻防に静かに明け暮れているのであります。
b0067012_235054.jpg

お前だよ。




最後に、寝てるひめポチの横で、若人の・・・・・

b0067012_236562.jpg

いいかんじに悪い顔してるよね〜。 ブラックサラっぴ炸裂ですな。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

明日は大雨と聞きました。ひめポチさん、散歩どうするね?

by degipochi | 2015-01-22 02:41 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by はな at 2015-01-22 05:47 x
ブラックサラっぴ(笑)でも私には可愛く見えるよ♪マリちゃんと仲良しいいですね。うちのはなちゃんもよく私を枕にしたり甘えて手を舐めたり、、、でも昨日、嫌な予感して振り返ったら、バリケード破壊して修理しました。コッカーのパワー恐るべし(泣)
Commented by uhho at 2015-01-22 23:38 x
いやー、どこがどうってことはないんですが、
我が家の2ワンコの行動も似てます(^◇^)
ブラックサラッピ、確率デスネェ
我が家の「破壊だーラム」も、
ねーちゃんに引っ付きまわしては、
一番いい場所をぶんどってます。
下の仔はしたたかデスネェ。(~_~;)
Commented by degipochi at 2015-01-23 13:26
はなちゃん
バリケード破壊・・・・??
やりましたね〜ブラックはなちゃん、垣間見えましたかね。
サラっぴはきゃぴきゃぴして可愛いですよ〜そして、その合間にちらりとブラック★
はなちゃん、おたがい精進するでちね〜。
Commented by degipochi at 2015-01-23 13:28
uhhoさん
引っ付きムシさんでちか、ラムちゃは。
サラっぴも〜、ねーちゃが大好きでちから♪
いっしょに居るでちね。でも、ねーちゃは居なくてイイからほっとけって言うでちね。
サラっぴ下心無いでちけど。。。。 冷たいでちね〜ねーちゃと言うものは。


<< 二週目のジジちゃん 雪降る日本にぴったりな >>