二週目のジジちゃん
たいへんな進化を遂げております。

レスキューされたダックスのジジちゃん、鍼灸院に三回目のご来院。

まず、動画を見ていただきたい。


なんと、お尻をわずかだけれど持ち上げて立っているでは有りませんかemoticon-0104-surprised.gif
完全に膝行っていた先週までとは、全然体の使い方が違います。

お尻が持ち上がる、てことは、背筋と腹筋が付いた、ということと、立ち上がるためや歩くために
その姿勢を維持するのが大事だと理解した、てことでしょう。座った状態から尻を浮かせる事も出来ます。
b0067012_01104226.jpg
前足も、ダックスらしくしっかりと太くなってきたしね〜。肉球もしまりが出て来た。
b0067012_01130707.jpg
顔つきも、実に良くなって参りましたね。この子、美犬だね♪

なんとも愛嬌があり、人も犬も大好きで、好奇心もいっぱい。まったく外の世界を知らなかった割には
ビビったり警戒心むき出しにしたりせず、キラっemoticon-0171-star.gifキラした目で、なになになに?と聞いて来る。
ただ、子犬と同じで、なんでも口に入れてみようとするので、わぁってこともしばしば。
あ、それに関しては人間の子供もおんなじか。

b0067012_01165498.jpg
先週、かちかちの脊柱起立筋に鍼を打とうとしたんだけど、あまりに筋肉が細くって、どうにも怖かった。
今日の背中は、いまだ背骨の棘突起をごりっと触れはするものの、起立筋全体に厚みが出てきましたね。
そして、胸周りはもう普通のダックスに遜色無し。

まだ歩こうとするとクロスして、ちゃんと連動しては動かない下肢も、内転筋などたしかに付いてきてます。
b0067012_01212522.jpg
ほら、こんな明るい表情になりましたぜ。

考えてみれば、幸せだったものが不幸になった訳ではないので、「自分は不幸だ」ということは
まったく知らないで来たんでしょう。ただただ、今は新しい世界が嬉しくて仕方ない。
公園に連れて行ってもらったり、お台場の砂浜を歩いてみたり(砂の上だと足も立つんだって)、
なんか前のめりなくらい今日一日を楽しんでいるみたいです。
b0067012_01244909.jpg
すこ〜し「仲良くするでちかね」とチャレンジする気になった、サラっぴ。

ビビリな次女、一歩近寄る。 さて、ここにさらに大御所が絡まるとどうなるか。

続きます♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

それにしてもゆーちうぶのアップ、慣れるのに一苦労だわ・・・

by degipochi | 2015-01-23 01:03 | おともだち | Comments(0)


<< みんなで並んで♪ 静かなる闘い(もしくはおしくら饅頭) >>