みんなで並んで♪
はい、並んで〜 記念撮影するよ〜
b0067012_126928.jpg

ジジちゃん、じっとして034.gif

b0067012_1453535.jpg

二週間前にトレーナーさんとこに来て、生まれて初めて「コマンド」ちうものを聞いたジジちゃん、当然「マテ」なんて概念ナシ。
メシは出たら食うもの。トリーツなんてもんは知らないわけで、とにかく猛烈な勢いでガツガツ食うのみ!でした
(その割にめちゃめちゃ丁寧に噛むので、食べるのは牛が草を食むように遅い)。
それが、先週来たときにすでに、ちっと「なんか言われたときには待った方がいいのか?」という躊躇が芽生え、

今回は、ほらっ
b0067012_1525533.jpg

コマンドしている人を見る、アイコンタクトまで進化しております。

とうぜん、まだまだ「何のために待って、何を見て、どうしたらオッケー」なのか曖昧〜な感じですが。
(当然、全部いただくために待って、早くお寄越しなさいと脅しを掛けるためにアイコンして、相手が気合いに負けて躊躇ったら、すかさず頂く byひめポチ)
b0067012_1535498.jpg

なので、まだまだごにゃごにゃと動くのは仕方なし、と。

写真だけみると、ずいぶん長い時間みんなで「マテ」してるように見えるけれども、若人を見てください。
一枚目でベロ出てるでしょう。で、二枚目以降は動いてない。あのベロ、実は出たり引っ込んだりしているんですね。
いちばん右の大御所は、あれは・・・まあ動かない。 それこそ何十枚撮ったって動かないので逆に参考になりませんな。
ちうことは、ジジちゃん、相当な頻度で動いてるってことです。まだどこ見たらいいのか分かってないからね。

でも、これがきっと来週になったら・・・・
b0067012_28196.jpg

もっと見違えるくらいに分かってるし出来るようになってると思うんだな。
犬にとっての一週間は、人間だったらほぼひと月。 楽しみです♪
b0067012_2114149.jpg

はい、ヨシ001.gif

次回は、同じダックスのメイちゃん、カイくんも一緒にみんなで記念撮影しようぜ。
b0067012_2131088.jpg

以上、ジジニュースでした。 また来週。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

それにしてもひめポチ・・・・これじゃただの背景だよ。リアリティ無いな〜。

by degipochi | 2015-01-24 02:14 | おともだち | Comments(0)


<< 若人、イケてる寝姿 二週目のジジちゃん >>