若人、イケてる寝姿
・・・・・と本犬、思ってる・・・・でちかね。
b0067012_2104937.jpg

深夜パソコンしてて、ふと。 誰の気配もしなくなったんで振り返ったら、こんなんなってた。
b0067012_2115794.jpg

ヒドい。ゆる過ぎる・・・・。 あんた、こっちは仕事してんだぞ。

もし今、寝起きドッキリじゃないけど「ハイお早うございます!!」て言われたら、ガバッと起きられるんかい。

そして、片やねーちゃは
b0067012_2201539.jpg

今日も、散歩ならぬ「外トイレ」の旅へと出かけている。 わずか二分のshort trip。それでも超ご不満。



だってあなた、外は尻まで凍えてよっ


だったら、悪意の大ションできる犬なんだから、部屋ん中ですりゃ良いじゃん。
b0067012_226426.jpg

帰って来て玄関で威張っとる。

この寒い夜中に散歩に出て差し上げたんだから、豆乳か肉汁の一杯でも出すんでしょうね、みたいなことを言っております。

お前の散歩だ、なんでお礼をせにゃならん。

なにも出さなかったところ、そのあと暴れておりました。無視。

さらにその傍ら、とても幸せそう〜な良い顔して、
b0067012_2352225.jpg

まどろんでいく若人。 大股開きの半回転ひねりみたいな寝姿もイケてるかもしれないが、このふつーな寝姿も可愛い。
b0067012_237652.jpg

なにか可愛いって、「こころね」が可愛い053.gif。 いま、あったかくてお腹も減ってなくて、ねーちゃがいてかーちゃもいて、
b0067012_2394755.jpg

なぁんにも不満も不平もなくて、とにかくとろとろ〜と眠くて仕方がない、ちう寝方が可愛らしい。
b0067012_239535.jpg

ほら。 ちびっとだけベロが出てるのもご愛嬌。

寝てても目くじらたててる、ねーちゃ。 少し若人に学びなさいな。

え? 犬生の深さが違う?    欲の深さが違う、の間違いではございませんこと?
(寝てても誰かからオヤツ奪い取ろうと、尻尾がガラガラヘビみたいに振れててよ)


たまにはこんな平和な時もある。 ほんっとにたまにだけど(涙)。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

この方が起きてる限り、ホントに気が抜ける、て瞬間はありませんな。

by degipochi | 2015-01-25 02:45 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by はな at 2015-01-25 14:36 x
サラっぴ、可愛いよ!その寝顔キュートです。うちなんか目を開けて寝るよ!だから起きたらヒアレインという目薬しないと、乾燥しちゃうんです。でも、サラっぴ、人形焼きみたい?って思うのは私だけですか?
Commented by uhho at 2015-01-26 01:10 x
サラッピかわいい??
この仔が、ブラックだとはねぇ・・・(~_~;)
この写真だけ見たら、想像できないわぁ。
Commented by degipochi at 2015-01-30 01:30
はなちゃん
ドンピシャ。 まさにその通り、人形焼きです。中はしっとり餡たっぷり詰まってる、そんな感じ。
はなちゃん、目が開いたまま、ちうのは、、、怖いよね。
白目が真っ赤になって、ほとんどホラーな状態に、うちもなりますよ。特に、サラっぴがね〜。
Commented by degipochi at 2015-01-30 01:32
uhho さん
そりがあなた、次女のすげぇところですがな。
これが、誰が見てもワルい感じだったら、ねーちゃでしょうが。
え〜そんなこと考えてみたことも無いでちね〜ちうのが、次女です。
騙されては、いけないだなのよ。


<< 初物づくしの日曜日 みんなで並んで♪ >>