昼寝が悪夢に変るとき
ソファで仕事の合間にうとうとと微睡んでると、

とてつもない重苦しさに襲われた。

それはもう、ちゃんと息が出来ないくらいの、金縛りかと思うような重量で、、、  なんとか動こうとして目を覚ますと、


b0067012_2211366.jpg

お前ら・・・・・・


20キロ腹と胸に乗せてたら、悪夢見るわっ

ひとを床暖房代わりに使うのはやめなさい。

まったく、油断も隙もありゃしない。
b0067012_2241434.jpg

(夢見るひめポチ。その手つきは、パソコンからオヤツの注文でもしてますか)


そうそう、この間、とおく雪国から若い友達が来て、ひめポチにそれはそれは嬉しそうに挨拶した。
b0067012_2263953.jpg

ひでぇ態度だった。

だってあなた、わざわざとおくからいらしたのに、手ぶらだなの?  それで良いと思っているのかしら?

・・・・・あら。 賄賂はもうおかあしゃんに渡してある。ワン用クッキーとビーフジャーキーと芋入りトリーツと。

そりを早くおっしゃい、マリちゃんすっかり勘違いしてしまったじゃないの、や〜ね。わざと悪い態度した訳ではなくってよ。

そしてこの態度豹変。
b0067012_2312092.jpg

世間ずれしたガメツいアイドルくずれみたい・・・・。 お前、犬なんだから、人を食い物だけで評価するのはやめなさい。

ていうか、他人のいるとこだけで良いから、犬らしく行動してくれないかなぁ。




あ、でも・・・・・ 人が見てない時の大惨事を考えたら、見てる時だけでいいなんてとても言えない。

大御所、どの局面に於いても、ほどほどでお願いいたします。 ひとつよろしぅ。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-02-11 02:37 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by はな at 2015-02-11 07:58 x
お母さんを布団にするなんて、、、マリちゃん、ブラックマリちゃんですか?サラっぴもブラックかしら。私もはなちゃんと布団奪いあいしますよ。はなちゃんは自分専用のソファーがあるので、真夜中はヘソ天といびきがすごいよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2015-02-12 00:13
おお〜。クマっぴだぁ。久しぶりだなぁ。
今回はおひとりでしたの?
20kgの重石じゃ、悪夢も見るわな。
でも、あったかくてモコモコで癒される...こともある。
うーむ。癒しと悪夢のバランスが難しい。。。
Commented by uhho at 2015-02-12 15:04 x
私も「ぴかちう」の掛け軸?の下でマリチャンと並んで写りたーい♪
結構、腹筋が鍛えられてませんか?
うちのルカちゃん、最近横に添い寝をしたら、おねしょします(>_<)どうしたもんやら。
Commented by degipochi at 2015-02-13 02:23
はなちゃん
そもそもブラックはマリちゃんのことでしょう。それがいつの間にか、サラっぴに教育として伝染したものと思われます。
いや、マリちゃんのはそれ通り越して「悪魔」的だから。
はなちゃん、こういう大人の真似はしないように。イビキなんて可愛いもんですよ〜。
Commented by degipochi at 2015-02-13 02:26
miyaneko_nya5nya5さん
そう、クマ単品。その他の面々は上京せず。
東京の青い空が羨ましい、とは言っておられましたが。
で、ぬくぬく布団ですがね、あーた20kgは拷問ですよ。
米袋ふたつだよっっ それ乗せて寝てたら、アホでしょうが。・・・ 犬乗せててもアホだわ。。。
Commented by degipochi at 2015-02-13 02:28
uhhoさん
はい、確かに。腹筋が無かったらたぶん呼吸も出来ません。
幸いな事に、わたくし背筋はろくすっぽ無いんですが、腹筋は自慢出来ます。
でなかったら、とっくに降りてもらってますわ。
ラムちゃんのおねしょ、マリちゃんも一時期ひどかったですよ〜。今はまずしません。
年のせいばかりでもないみたいですよね。


<< 言葉でなくてもつたわるもの 空を飛べたら >>