ほんとに犬かいなと思う犬
先日、夜近くになってイワシの大群到着。 なんとその数300以上。 マジか??

ま、ちっちゃかったからね。 一見保冷パックだけ見ると大した事ないみたいなんだけど・・・・侮れない数でした。
と同時に届いたのが、タラバ蟹。
b0067012_1373037.jpg

これは、知り合いが一緒に食べましようと届けてくれたものなんですが、なんのどっこいかなりの量で。

ここに写ってるのは足だけだけど、そりゃ当然胴体もある訳よ。

で、イワシも蟹もさばかなきゃいけないってんで、おかあしゃん始め何人か集まって、大騒ぎ。だって鱗も付いてる。

そう言うとき、ひめポチはお静か。

て言うか、協力的。
b0067012_1403814.jpg

だから、安心してみんな作業に専念なされば良くってよ、と言う。

お忙しいんでしょう、鱗取ったり二枚におろしたり甲羅剥いたり殻を割ったり。お察ししてよ、お察ししてよ。
だから、ここはマリちゃんに任せて、みんなで台所いらっしゃいましよ。その方がはかどってよ♪

なに?マリちゃんが信用ならないとでも? 

やぁね、そんな。こりまでの事を根に持っていたいけな愛犬の言う事を信じないなんて、飼い主として悲しくてよ(涎)。
b0067012_1442253.jpg

なに疑わしい顔して突っ立ってるだなのよっ 早く見えないとこにイケと言ってるだなのよ、わからないわねっっ


この犬置いて、だれが安心して仕事ができましょうか。。。。

ぜったい、蟹食うよな。

とうぜん一口も差しあげては居りません。もとい。奪われては居りません。ご安心くださいませ。


そうそう、今日初めてのお宅に伺いましたす。
b0067012_1471744.jpg

雨だったから、ひめポッちゃんだけ連れて。若人車ちう待機。

若人待機のもひとつの理由は、ここのお宅にはネコにゃが居るから。

そしてネコにゃと言えば、
b0067012_150164.jpg

キャットタワー♪

ふつう、犬は乗らない。

しかしこの犬は、自分のケツよりもちっちゃいネコの台に、ふぅらふぅらと揺れながら本体は微動だにせず乗ってみせるのである。
b0067012_1504625.jpg

試しに乗せてみたのよ、そしたら安定しちゃって・・・・ 降りるでも無く降りたいでも無く。

きっとやろうと思えば降りられるな、て顔してたのは最初だけ、そのあとは日頃は見えない、近隣の棚の上を
それはそれは真剣かつ「ふぅん そんなとこに美味しいを隠してただなのね・・・」みたいな顔して眺めてた。

眺めてた、ていうより、測ってた。

なにをって、距離を。
b0067012_1561273.jpg

おまえ、、、、すべてを破壊するような行動は、頼むから取らないでください。

万が一ほんとに飛んだら、キャットタワーは後ろに吹っ飛び、着地に失敗した棚の上のものはすべて犬ごと落ちるでしょう。

ネコから学ぶのは、可愛らしい鳴き声だけにしてくれ〜。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そして時にネコ、時にカメな犬は、冬はしばしば(寒すぎて)サザエ。応援よろしくね。

by degipochi | 2015-03-02 01:59 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by ぽん母 at 2015-03-03 12:09 x
ホホォ~~まりちゃんが犬だとおもってたんだぁ~(爆)
私は・・・・・犬だと思っておりませんよ(笑)
Commented by degipochi at 2015-03-04 01:02
ぽん母さん
いや、いちおう分類では人間でもネコでもカメでもサザエでもカピバラでもないんで・・・

犬かなと。


<< 美味いもの巡り巡りて 朝の散歩はにぎやかで ぱーと2 >>