桜、満開
きのうの24℃なんてバカ陽気で、一気に春になりましたね。
b0067012_846402.jpg

マリちゃんとこでは、今日の午後三時頃から「ゆるだらお花見会」を開催。目の前の桜を楽しもう♪と思うんですが、

なんかそのあたりだけ雨の予報で。



b0067012_8504775.jpg

まったく・・・・ どういうことかしら。

先週は、私が、固すぎて踏んばりようのないピアノで、腕を痛めないように弾いたらなんと腰を痛めてしまい、
それにシンクロするかのようにひめポチが後ろ足が痛いっと言い出し、
b0067012_8514769.jpg

足がツケねぇだの階段が上がれないだの、と同時にやたらと水を飲みだしたので(この水飲まない犬が)、腎臓きたかと
慌てたら、忙しすぎて手作り食を準備出来ず、苦し紛れにやったドッグフードがめったやたらに水分吸っただけだった。

ペディグ○ーチャ○とか、ダメだね〜。

下から出る方も、とんでもない量だし。 色も匂いも変だし。
手作り食にもどったら、ウ○コも水飲まないも、元通りになった。

で、足も、どこ触っても痛くないし伸ばせるし曲げられるし、全身状態が悪くなるようだったら獣医さんに連れて行こうと思ったけど、とりあえず波がありつつ良くなるようだったんで、立たせたら下がって見える方の腰を鍼灸の道具で温めたり、ほんとにシンクロしてるみたいだったんで
b0067012_935573.jpg

ま、効くのかっちうたら、水晶とかじゃないんだから。とも思うけど。

散歩もだいぶやる気がなかったけど、だんだん歩き出し、これもふつうになったりちょっとビッコ引いてみたり、
またふつうに歩いたり、またびっこ引いてみたり、、、、
b0067012_972625.jpg

で、今はもう平気で歩いてます。

私のぎっくり腰もたいしたことなく治りましたし、まぁめでたしと。
b0067012_981934.jpg

とりあえず、花見だ。   降るのか? 雨。

お近くをお通りの際には、お立ち寄りくださいませ。
東北の美味いものを少々ではございますが準備して、お待ちしております。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-03-29 09:12 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by uhho at 2015-03-31 22:18 x
どうも桜前線は、東京のほうが先にくるようですねぇ。
大阪(泉州)は、まだ満開とまでは・・・
ほんと、近くだったら、フラーっとお寄りして、
マリチャンとお話ししたかったわぁ??
ドラえもんのどこでもドアがほしいのよ( ̄▽ ̄)
Commented by degipochi at 2015-04-01 00:24
uhhoさん
大阪満開じゃないんだ?
意外だなのよ。 西だし、数日でも早いような気がしてました。
マリちゃんとお話・・・・ いつでも待ってましてよ。
どこでもドアが有ったら、いらっしゃいまし。 いやそりより前に、マリちゃんの方でドア開けて行くかも。


<< 信じなさい ほんとに痛いんだから 試練にイベント性をぶちこむ >>