信じなさい ほんとに痛いんだから
二度めの歯石取りの日がやって参りました。
信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_127434.jpg

そんなことはマリちゃん、聞いていなくってよ。

ええ、言ってません。 言ったら食料抱えて篭城するでしょう。

前回、歯肉炎がヒドかったところと、奥歯の歯石取りがまだ完了しておりませんのでね、ぜひ、、、
信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_1301676.jpg

信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_1303858.jpg


逃げるんじゃねぇ。


確かに、ちゃんと歯磨きしてあげなかったこっちも悪かったが、奥歯が浮いて「巻きっカリ!」が食べられなかったのは、誰だ。

噛むと痛いって言ってたじゃないか。
信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_1341586.jpg

じゃあいつなら、気が乗るんですか。

いや、ほらマリちゃん、腰が・・・だか股関節だか、足の上の方だかが痛くて。
信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_1355083.jpg

あなた、いたいけな愛犬の言う事が信じられないだなの?

まさかマリちゃんが、歯石取りがいやで嘘をついているとでも。。。。ちゃんと腰が治ればお付き合いしますがな。え?
信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_138323.jpg


あなた、犬の話をぜんぜん聞いていないじゃないの。
信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_143921.jpg

ご褒美は、終わればさしあげます。いま、あげられると言う確約は出来かねますのでご了承ください。
信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_1441581.jpg

またへんな手つきで・・・・・  このまま、前回と同じように踊り踊って終わるのかと思った、
信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_1451350.jpg

その矢先。

信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_1454713.jpg

ものすごい人聞きの悪い叫び声をあげ、仰向けの歯石取りはあえなく中断。


ほんと〜〜に、腰が痛いのか?

それとも腹が痛いのか。


それとも、本当はどこも痛くなくて、すべてが演技なのか。

歩かせても背中さわっても腹さわっても、足の関節ひっぱっても、どっこも痛くないと。
じゃあ、とまた仰向けにしようとすると、あぎゃーーーーっと言う。

信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_1501047.jpg

しょうがないなぁ〜。

まぁ、本犬が痛い痛いってアピールするんだから、仕方ない。

向き変えましょう。
信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_157430.jpg

だっこして横向きなら問題ないでしょう。
信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_1574655.jpg

ないようです。

口開けても痛くないしね。腰もだいじょぶ、と。
信じなさい ほんとに痛いんだから_b0067012_204758.jpg

結局、だいたい奥の方までチェックも施術も出来て。。。。

数十分で無事終了♪


じゃあ、なんでそんな大騒ぎになったかっちうと・・・・・ 虎ぴぃ〜ママさんとも話をしたんだけど、

仰向けにひっくり返されるのは、プライドが許さなかったんじゃないかって。一回やったら、気に入らなかったのかも。



ほら、カメって仰向けになっちゃうと、自分で起きるの大変だから。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ほんとに出番ないでちね、サラっぴわ(涙)

by degipochi | 2015-03-31 02:05 | 日常生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜のある風景 桜、満開 >>