春はイメチェン
マジで太鼓の合宿に行って来てました。 久しぶりにバチを持っての太鼓合宿。April foolではなかったす。
b0067012_1564298.jpg

で、世界遺産に認定された富岡製糸場に行ってね。ちょうど今月から値上げで・・・入場料倍005.gif。1000円だった。
b0067012_243378.jpg

聞けば去年の例の大雪で、乾燥場の屋根が崩落して建物半壊、いまだ工事中のため膨大な修理費がかかるとかで。
b0067012_264257.jpg

高いっ・・・・ けど、これだけの桜も見られたし、いいか。建物も風格あり、まさに日本の春の風情でした。


で、その気候が昨日から一変している訳でございまして。

まさか、四月の上旬に、ネリマと言えども正午に1.8度で横殴りに雪が降るとは信じられず。
b0067012_2122149.png

しかもあなた、二日前は真夏日。25度まで上がったんですよ。タンクトップにサンダルですよ(於表参道)。
ダメでしょう、こんなに急降下しちゃ。だから体調不良が続出するんだわ。

そして、そんな中ひめポチはトリミングに行く。 いや、行った。
b0067012_2151656.jpg

アメオンナの悪夢、三たび・・・だか四たびだか、とにかく、まただ。

ホントにね〜トリミングすれば雨が降り、洗車すれば雨が降り、花見をしようとすれば雨が降り。
せめて可愛らしく、と思ったのか、戻って来たひめポチたちの首には、それはそれは可憐な桜柄の飾りが付いており、
b0067012_219581.jpg

首に巻いてたんじゃ目立たないので、カチューシャ(?)よろしくアタマに巻いてみたら、顔が引っ張られて喉がたるみ
無理な整形したみたいに、目ばっかりデカくて変な顔つきになった。
b0067012_2225288.jpg

でも、見ようによっては、ちょっと可愛らしい(いたいけな)感じがしない事も無いような気がする。

第三者の意を問おうと別のとこにアップしてみたら、大反響になったは良いが、<ひめポチついにキャラ替えか??>
と言う、ある種女性週刊誌的な、ワクワクした期待感が高まり、それも良いかもしれない、みんなにキャラ替えした?
b0067012_2305390.jpg

とか、マリちゃん可愛い〜とか褒められれば、極悪非道な悪たれも治まるかも・・・と内心プチ希望して見守ってたら、
数十分後には、

人の目の届かないテーブルの下でアタマ掻きむしってカチューシャ毟り取り、

そのまま打ち捨てて立ち去って行ったのでありました。
b0067012_2301831.jpg

・・・・キャラ替えする気は、毛頭無いようであります。


ちなみに〜。
b0067012_2313673.jpg

カチューシャ付けてる間も、泥酔したオヤジのような大イビキ掻いて、前後不覚に熟睡しておられました。


要するに、忘年会用の宴会芸みたいなもんですな・・・・・・ (残念)。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-04-09 02:35 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by はな at 2015-04-10 08:52 x
マリちゃん可愛いですよ!それつけて歩いたら人気者になれそうで羨ましいです。はなちゃんも今、トリムに送ってきました。マリちゃん、上品な寝顔だね。はなちゃんはヘソ天でバイクみたいなイビキ掻くよ。ブンブンってイビキ。
Commented by degipochi at 2015-04-11 01:00
はなちゃん
バイクみたいなイビキって・・・・ うんうん分かる気がする。
サラっぴわ〜。ウシガエルみたいなイビキって言われるでちね。
ねーちゃわー あの飾りばっちり付けたまま、工事現場みたいな地鳴りを製造してました。
コッカーって、イビキすごいよね。


<< カメの非日常行動 桜のある風景 >>