ほら良〜くみてごらん
きのうのバナーにも使った写真。

b0067012_0515833.jpg


こんな顔してるす。


こえぇ〜〜〜・・・・



ホラーだよ??
b0067012_056419.jpg

朝っぱらから、こんな呪詛に満ちた目で睨まれても。しかも心底楽しき旅行の最中なのに。

もうすこし無邪気な顔しててくださいよ、頼むから。


さて、それはさておき。


先日、富士山ツアーの打ち上げが、うちとこのレンタルスペースでありました。
b0067012_1433661.jpg

登頂記事が直前でとまってるのに打ち上げが先かよ、と書く本人も心苦しいのですが、そう思ってこれもあとにすると、
なにもかもが山積みになってただ腐っていきそうなので、書けるものからいきます。

総勢17名。うち無事登頂13名、さらに余裕のお鉢巡り5名。この5名は呆れるほど元気だったのでほっといて、
高山病になったのが4名。うちリタイア2名。軽くなりかかったのがほかに3名。下山後頭痛がさらに1名。
ほぼ半数が、怪しくなったと言う高打率。やはり、富士山は侮れない山なのであった。
b0067012_1505574.jpg

なぁんていう、共有体験を経ると、たった一泊のご縁でも、なんやら深いつながりが出来てるものなのであります。

今回の打ち上げでは、13年前にこの富士山ツアーを最初に企画した大先輩も飛び入りで参加され、大にぎわいでした。
b0067012_1531263.jpg

一品持ち寄りのパーティーは、早めのバイキングの食事に始まり、
b0067012_226845.jpg

主催者懸命な制作の、富士山登頂DVD鑑賞で大笑いし、また戻ってスイカを食い、さらに中締めを経て大人の時間となり、最終解散が深夜2時過ぎになるという、大イベント。

ものすごい目でバリケンから睨んでた大御所も、いたいけな若人も、
b0067012_2271382.jpg

隔離されてたのは最初の頃だけで、いつの間にかお約束の、
b0067012_2275031.jpg

ど〜なつ引っ張られ〜の尻の皮引っ張られ〜の、お手だのマテだのオヤツ欲しいヒトッだのちやほ〜やと持て囃され。
また「イヌ恐いと思ってたけど、そうでもなかった??」子供を数人増やしたのでありました。

善行である。(多少食べ過ぎても、こういう時くらいは、まぁ・・・・)


山とは、山登りとは、など真剣に語り合いもし、仕事の話、子育ての話も頷きながら聞きあった。
こういう仲間も、いいね。
b0067012_1571137.jpg

富士山は今年で最初で最後、と思ってたけど、来年も考えるかなぁ・・・・・

ま、その時考えましょう♫



もう一回使ってみましょう。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

なんだろね、この気配の恐さは・・・・

by degipochi | 2015-08-27 00:59 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by keikomama105 at 2015-08-29 14:11
山田のおばちゃん&孫ちゃんのお話や 富士登山のお話 
とても楽しく読ませていただいておりま~す♪
打ち上げだけ参加したいです もちろん1品持ってね(笑)
最近太りすぎからくる(自己判断)腰&両肩&首が痛くて・・・
桜みなみさんが近くであれば飛んで行きたい!とブログ見るたび思っておりやす
Commented by はな at 2015-08-30 15:08 x
マリちゃん、そんな顔見せたら駄目だよ♪
本当に病院の看板犬なんですね。ホームページ見てびっくりしました!行きたいけど、横浜から外れた地域だから。ここから応援してます!
頑張ってマリちゃん、サラっぴ。行く時はうまうま持ってくね。
Commented by degipochi at 2015-09-04 00:27
keikomama105さん
お久しぶりっす♪楽しんでいただけてなによりでございます。
そーねー、ほんとに近かったら、こちらからお邪魔して、治療押し付けするとこなんですがね〜
東京に出てくることがございましたら、ぜひぜひ。
マジでお寄りください。ひめポチさまも、歓待なさるでしょう。
Commented by degipochi at 2015-09-04 00:29
はなちゃん
あら、マリちゃんはちゃんとお仕事してましてよ。やーねーーなのよーー。
横浜、近い近い♪
車で・・・・ あら、一時間だったかしら。
マリちゃんの初のお出かけは横浜赤煉瓦でした。ありはもう、12年前。。。
だいぶ経ったな、ホントに。


<< 秋が押し寄せる ゆっくり朝ご飯 >>