腐るほど雨が降る
毎日毎日毎日、いったいどうしたことかと言うくらい雨が降り、そのうち台風がとつぜん発生し、
暑くないのはいいがイヌは散歩に出せないし、でも行かなきゃならないめんどくさいヤツは居るし、一匹だけ出せば
ひねくれてくるヤツは居るし、ゾウキンは使うわバスタオルは使うわ洗濯は乾かないからしにくいわ、
b0067012_12946100.jpg

そんなこと書いてるうしろで布団に乗っかってると思ってたら、みごとに寝返り失敗して落ちてるヤツと
それにくっついてるうちにダルくなったのか180度開脚して大イビキ掻いてるヤツと、部屋の中倦怠ムード120%。
b0067012_1341215.jpg

ヒド過ぎる。 落ちたまま、ちうのも理解を越えてるし、
b0067012_1345162.jpg

完全に180度開いたイヌの股ちうのも、イヌとしてのアイデンティティを欠くものであろう。
恥を知る柴犬とかが見たら、怒るよ(股関節固くて真似できないんだから)。

そしたら、次の日にはこぢんまりになってた。
b0067012_1374692.jpg

なんか、感じたらしい。  もしくは、意外に腹が冷えたか。


で、今日の台風ですが。 ピンポイントに東京の東エリアを豪雨の雲が北上してったんですな。
b0067012_261895.jpg

ちょうどネリマもそれにかかってたらしく、まぁ降るわ降るわ。とつぜん止み、数分してまた降る。の繰り返し。

でもこのイヌは、
b0067012_1432380.jpg

そのすきまを搔い潜って散歩に行くのであります。ご存知の通り。

で、その合間はこうやってひとの食い物狙ってる(体力に余裕あり)。

寝てたふりしてひとがテーブルを離れると、いきなりここぞと当たりをつけた箇所にジャンプして、弁当を前足で引き寄せようとして失敗。さらに違う箇所からアタックしてファミマのコーヒーカップをひっくり返す。
b0067012_14799.jpg

さらに、トイレに行きなさいよだとか、ほら電話が鳴っててよとか、ちょっと、打ち合わせの方が玄関に見えてるじゃないのとか、なんだかいろんなことを言って数歩でいいからテーブルから離れるよう促し、そのすべてが美味く・・上手くいかないと悟ると、
b0067012_1493663.jpg

ケチが。としか聞こえないアクビをいっぱつして、寝に入ったのであった。

・・・・それだって、狸寝入りだとは思うんだけどね。

こういう時に若人は、まったく見当たらないんだよな〜


巻き込まれたくないんですな。



君たち、だらしないぞと言っても、
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ひとポチ、よろしくです。

by degipochi | 2015-09-10 01:29 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by はな at 2015-09-10 13:58 x
はなちゃんも毎晩ヘソ天ばかり。布団からは落ちないです(笑)イビキがすごい!たまに録音して友達に聞かせたり。
マリちゃん、今、蒸しプリン作ってるよ♪はなちゃんと競争してみる?!
Commented by keikomama105 at 2015-09-13 07:56
すさまじい雨でしたが 被害はなかったようで・・・マリちゃんからの被害も(笑)
栃木県 茨城県 宮城県 大変なことになりましたね お気の毒です 
台風の過ぎた後で こんなことになるなんて 想像もしませんでした 怖いですね
Commented by degipochi at 2015-09-16 01:23
はなちゃん
あの、もうプリンは・・・・
手作りプリンの大好きなおかあしゃんです。美味しいのができたかな。
大人になってもプリンちうのは、美味しいもんです♪ 夢があるよね。
Commented by degipochi at 2015-09-16 01:25
keikomama105さん
マリちゃんからの被害は、ここのところ出ておりません。
おねしょもしないし、盗み食いは連日、水際で防いでおります。
防げなかった水際、とてつもないことになってますよね〜。 いまだ引かないとは。
津波と違って川の氾濫は、けっこうどこででも起こり得るから、恐いですね。


<< 毎日怒濤の九月 秋が押し寄せる >>