冷え込んでまいりました
残暑がなかったばかりでなく、ここのところみるみる気温の下がっているとうきょはネリマでございます。

(写真サイズ間違ったのに気がつきましたが、めんどくさいのでこのまま行きます)
b0067012_19551691.jpg

すずしいところを探して寝転んでいたイヌらも、すっかり「あったけぇ日なた」を求めて、床を移動しております。

ただし、
b0067012_195684.jpg

いい日なためっけ??と安心して寝てたら、陽の方が移動しちゃって、なんだかちっともぬくぬくになってない事も(笑)。

なんせ、日の経つのは早い。 もう10月だよ。

気がついたらとうきょのチベット、ネリマ地方に星乃珈琲店など出来ていた。
b0067012_19582991.jpg

こんなとこに出来るなんて、考えても見なかった、私の中では「郊外型車来店チェーン店」。
b0067012_2005888.jpg

それが出来る、ちうのは、我が家はやはり郊外であったか、と不思議な気分になりつつ、徒歩五分の珈琲屋に行く。
b0067012_2014299.jpg

ま、わるくないよね。

なんにせよ、新しい選択肢が増えると言うのは悪い事ではない。

ど〜せ今まで、喫茶店もレストランも、ぜんぜん無い一角だったんだから。

・・・・・なんちて、今ふと後ろを振り返ってみると・・・・。
b0067012_2023763.jpg

イヌらはさらに秋を深めており、鼻くっつけて熟睡しておりました。


いいんだけど〜・・・ 
b0067012_2031726.jpg

これから秋がまだ続いて、そのあと本格的な冬がくるんだけど、今からそれでだいじょうぶなのか?

すっかり夏ボケしているワンず、冬に対応する意思なし。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

まぁ幸せそうだから、いいか

by degipochi | 2015-10-11 20:04 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by はな at 2015-10-11 20:49 x
はなちゃんも毎朝、台所でひなたぼっこしますよ♪ゼイゼイ言いながら太陽を浴びてます(笑)
今、はなちゃんイヌバウアーで爆睡しています。
マリちゃん、サラっぴも寝る子は育ちますね。
可愛い寝顔に癒されます。
Commented by uhho at 2015-10-11 23:27 x
ほのぼのタイムですねぇ。
その間に入って私も寝たい・・・
起きた時にどうゆう状態になるのかが、少し怖いが(^^;
Commented by keikomama105 at 2015-10-13 22:31
お布団かぶって寝るほど寒いんですか?
まぁ 今日は北海道は雪が降ったってニュースに ビックリ!
こちらは 車はクーラー入れて走ってます(笑)
星乃コーヒー・・・行きたくなったわ♪
Commented by degipochi at 2015-10-14 01:37
はなちゃん
おぉ、うちでも先ほどひめポチ様がイヌバウアーで撃沈されておりました。
今日はそんなに寒くないんでしょうな。
寝顔はほんとーに可愛いよね。 起きてたらあくたれ三昧だが。。。。 
Commented by degipochi at 2015-10-14 01:41
uhho さん
起きた時?
そりはあなた、腕はしびれ動かず、腰も固まって起き上がるのも一苦労、
あげくとっとと目が覚めた若人が、「起きたでちか?? 起きたでちかね ??」と
立ち上がって掴み掛かって来、またひっくり返ると言う惨事。
まぁ楽しいっちうか??
Commented by degipochi at 2015-10-14 01:42
keikomama105さん
えーーー クーラー?
こちらはもうだいぶ前から入れてないっす。
酷暑のネリマとしてはありえない秋モードです。
と言いつつ、世の電車・バスはまだ冷房が入っていると言う・・・
体調崩す方が続出しても、知らないよ〜だなのよ〜


<< 歌舞伎座に 詣でる 還暦すぎてもあくたれる >>