花の命は短くて・・・・・
 
     宴は・・・・・


花の命は短くて・・・・・_b0067012_0461812.jpg


 
       マリちゃんの宴は・・・

花の命は短くて・・・・・_b0067012_0335074.jpg

花の命は短くて・・・・・_b0067012_034710.jpg

                         和服の奥様がたに 可愛がられてるうちに



花の命は短くて・・・・・_b0067012_0465258.jpg





    カメラを愛するオジサンたちの宴は・・・・

花の命は短くて・・・・・_b0067012_0353170.jpg

花の命は短くて・・・・・_b0067012_0354913.jpg

            絶好のスポットに居座る花見客に早くどかないかなと念じるうちに       




   
   突然の風に、サクラは舞い散り・・・・・・

花の命は短くて・・・・・_b0067012_0365865.jpg


   子供たちの歓声とともに

花の命は短くて・・・・・_b0067012_0375274.jpg



      あっという間に

      終わってしまったのであった

花の命は短くて・・・・・_b0067012_0383617.jpg




                                 ああ無常。   また来年。
by degipochi | 2005-04-13 00:44 | マリちゃんとお花 | Comments(36)
Commented by maruchoro1 at 2005-04-13 01:31
マリちゃん、おば様たちに大人気?
じっとポーズをとってる写真も
さすが芸達者です!
最後の写真もとても可愛くて
切なくて・・いいですねぇ~
Commented by アラン at 2005-04-13 07:48 x
1枚目と最後の写真は、芸術的センス、バッグン!!!
すごいな~!初めて伺った時を思い出したじょう、
マリちゃんと和菓子だった!すごいぞ!このページは!
と頂いて帰り、ポストカードにしました、今日の午後に、かたくりの花を
UPします、あまり!期待しないでネ!
Commented by maroreo at 2005-04-13 07:48
degipochiさん 悪いこと言わないから・・・・写真集出しましょう!!(^^)v
Commented by degipochi at 2005-04-13 09:52
maruchoro1さんへ
大人気。あのきれいな着物に、手形つけるんじゃないかと、ひやひや。梅の柄?
このあたり、後半戦も最後なので、かなり出来上がってます。なので、ほとんど縫いぐるみ状態でした。半・幽体離脱?
最後の写真は、私もお気に入りです。
Commented by degipochi at 2005-04-13 09:55
アラン さんへ
どうぞ、ご自由にポストカードにしてください。(コノハズクは?)
かたくり、期待して見に行きますよ~。今まで裏切られたことないですもの。
しかし・・・そうかぁ、和菓子が最初でしたね。この頃食べ物の写真がなかったな。 よしっ。
Commented by degipochi at 2005-04-13 09:58
maroreoさんへ
うひゃ~~っ!!   とんでもないこってす。こんなんで出してたら、お恥ずかしい・・・・。でも、ほめられるといい気になっちゃいますよね。えへへ。<`~´>
さーて、次、どこに行っこうっかなー♪♪
Commented by kisachiko at 2005-04-13 09:59
我が家の周りの桜ももう終わり・・・桜の絨毯はまた見事です。
今年は桜を堪能したなぁ。。マリちゃんママのお写真でも堪能した
しねぇ〜〜♪写真集!大賛成!!2册予約しておきますっ!
Commented by jacky1209 at 2005-04-13 10:23
一番最後の写真がすごくステキですっ!!
本当に、ああ無常ですね。

それにしても、カメラを持ったオジサマたちの数がすごいんですね。
こういう光景を初めて見た私は驚きました。\(◎o◎)/!
Commented by jh7hhn at 2005-04-13 10:33
小さいところを見逃さずに撮る技術(心)にはいつも脱帽です。
Commented by pianomama1 at 2005-04-13 11:22
枝垂桜もみごとですねー!
雨が降る前に素敵な桜日和をありがとう、おかぁしゃん桜シリーズ来年もお願いしますね(^_-)-☆

マリさま、どこへ行っても人気者ですね!
Commented by mifuyu4432 at 2005-04-13 20:13
はかない桜の情感あふれたドラマをゆくっり見させていただきました
(^-^)ウットリ・・
外は寒くて憂鬱な雨降り・・仕事で疲れた身体も一気に癒されましたよ。
ありがと~Y(+^○^+)Y

Commented by degipochi at 2005-04-13 20:17
kisachikoさんへ
桜の絨毯の上に、自転車のわだちの跡があったりして、なかなかいい風情です。でも、滑るんだよね。ホント、雪みたい。
写真集のご予約、2冊もいただきありがとうございます。
現在写真集は、絶版、再販の予定は未定。しかし、第二版の印刷のめどが立ちましたら、優先的にご案内させていただきます。
・・・・・・てことで、いかがでしょう。
Commented by degipochi at 2005-04-13 20:23
jacky1209さんへ
最後の一枚、撮ったわたしもなかなか好きなんです。よかった~。
落ちた花びらが、とても情緒があって。
オジサマがたは、もうそれはそれは大変な熱意と、執念を持って、被写体に迫っておりました。その間に挟まることなど、恐れ多くて(こわくて)。。。
これは、真実のほんの一部です。よりご覧になりたかったら、ぜひ東北地方にでもご旅行の折、桜の名所でもご訪問ください。  すごいよ。
Commented by degipochi at 2005-04-13 20:26
jh7hhnさんへ
執念深いですから。風がやむまで、人が退くまで、マリちゃんがこっち向くまで。
その間に、いろんなものが目に入ってきて、欲が。。。。
でもね。望遠が欲しい。それと、接写レンズ。そしたら、あれもこれも。。。。
Commented by degipochi at 2005-04-13 20:30
pianomama1さんへ
今日は寒かったですね。日曜日の好天気が夢のよう。また、桜咲かないかな。
枝垂桜は夕方になっての撮影だったので、たぶん午前中とは色が全く違うと思います。これは、これでほわーんとした色合いで、悪くはないですけど。
お楽しみいただけて何よりでした。
この後、マリちゃんの裏話バージョンに続きます。
Commented by アニャマ at 2005-04-13 20:31 x
超ステキ。CMを見ているような構成。お題は宴。
マリちゃんと和服姿の婦人のミスマッチが絵になりますね。
一コマ目からはまりました。。
Commented by degipochi at 2005-04-13 20:34
mifuyu4432さんへ
ほんっと、寒かったですよね。息が白いんだもの、冬か?と疑いました。
あの日曜が遠い過去のよう。。。。あの日は、暑かったんだけどなー。
夢だったのかなー。
桜って、ドラマを持ってますね。一気に満開、散り際もあっけなく。
だからみんな、花見に燃えるんでしょうね。
風邪など引かないように、お大事にね(^^)v。
Commented by degipochi at 2005-04-13 20:38
アニャマ さんへ
面白かったですか。いやーよかったよかった。
「宴」を、「宴会」としちゃうと、まるっきり違うものに。言葉ってこわいね。
和服の奥様方、スソでも汚されたら、とか気にならなかったのかしらん。
こっちの方が、はらはらでした。でも、五分刈りマリちゃんをなでなでするのが、楽しかったんでしょうね。
みんな、幸せって時間でした。
Commented by q-inkyo at 2005-04-13 21:38
ソメイヨシノも終幕を迎えて、次は八重桜が咲きますですよ♪
八重もまた写しがいがありそうじゃありませんか。( ̄ー ̄)ニヤリッ
花を求めて西東~。私も負けてられませんわ(笑)
Commented by catseyepower at 2005-04-13 22:40
わたしは今年もお花見には行きませんでした。なぜかこの時期、仕事がはいるんですよねえ。それに人ごみは苦手で....。で、今年はみなさんのブログでお花見です。堪能させていただきました。
Commented by つむら62番 at 2005-04-13 23:19 x
あら?終わり方がきれいすぎません?
もうひとひねり欲しかったな~。
それとも終わったふりしてまだ続編があるとか?
Commented by 関が原 at 2005-04-13 23:26 x
「また来年」って、あんたまだ桜咲いてますから。。。残念!!

関が原。。。かすみが関。。。つむら32番。。。
Commented by alice_cookie at 2005-04-14 00:03
桜を見上げるマリちゃんは、何だか詩人のようですぞ♪
ん?詩犬?か?
それにしても、見事な桜ですこと!
昨日のお花さんたちも、とっても綺麗ですね。
Commented by kirara_milk at 2005-04-14 00:09
まりちゃんとまりちゃんのおかあさんへ♪
はじめまして。。^-^*)
めんたいこちゃんのおへやから あそびにきました。
まりちゃん。。
ひらり ひらり。。* はあとのはなびらを みつめているのでしょうか。。?
まりちゃん とってもいとおしいです。。^ェ^
これからも すてきなおしゃしん たのしみにしています♪
まりちゃんにも よろしくおつたえくださいませ。。(わんっ♪)
Commented by degipochi at 2005-04-14 00:30
q-inkyoさんへ
ああ、そうですね!! そういえば、うちの斜前にも立派な八重桜があった。
そうだっそれがあったか。 ポンッ。
サクラを求めて西東、がんぱって下さい。靴の紐をぎゅっと締め、足取り軽くるんるん♪と。
Commented by degipochi at 2005-04-14 00:33
catseyepowerさんへ
人ごみは確かに悲惨です。吉祥寺の公園も、めっちゃめちゃなフィーバー状態だし、ゴミだらけ。
写真でサクラを満喫、実に贅沢かも。
といいつつも、まだまだサクラを堪能し切れていないおかあしゃんでした。
東北を目指すか?
Commented by degipochi at 2005-04-14 00:34
つむら62番さんへ
あ・ま・い・な。もう、お分かりでしょうが、当然このままでは終わりません。
終わらせたらマリちゃんが許しません。
出番がないじゃないっ。てとこで。
Commented by degipochi at 2005-04-14 00:37
関が原さんへ
そうか、そういう展開だったのか。霞ヶ関に引っ張るとは、強引な。
32番愛用のくせに、そんな力技を。
ま、それはともかく、お疲れ様でした。如何お過ごしの今日この頃でしょうか。
まだサクラの咲いている、弘前にでも撮影に行けってか? 行っていいのか?
Commented by degipochi at 2005-04-14 01:03
alice_cookieさんへ
詩人と申しましても、出てくるネタはずいぶんと即物的なものと思われます。
ソフトクリーム~。。。。。暑い~。。。。
そんなマリちゃんを尻目に、おかあしゃんはサクラの写真を撮りまくったのでした。お花もきれいだったよ♪。
Commented by degipochi at 2005-04-14 01:06
kirara_milkさんへ
いらっしゃいませ。 こんなところではございますが、特に本日、大変取り込んでおりますが、よくお越しくださいました。
サクラ吹雪があんまりすごかったので、ふと見てみたらマリちゃんの耳に花びらが張り付いていたりもしました。
ただいま、マリちゃんは撃沈しております。後でよろしく伝えておきますね。今後ともよろしく。
Commented by 関が原 at 2005-04-14 12:55 x
degipochiさんへ

 行っていいかどうかはスケジュールや財布の問題なのでわかりませんが、少なくとも、「また行きたい」。

 桜が咲いているのは、もう結構。桜と何かがあれば、それを撮りたい。
そうしたら、きっと、桜が咲いていても角館や奥入瀬に行きたくなるだろうね。ねぇ。
Commented by degipochi at 2005-04-14 13:18
関が原 さんへ
サクラと城、とかサクラと滝とかでしょうか。贅沢な。
奥入瀬は、新緑でしょう。じっくり一日かけて。いいなー、それ。後は温泉かぁ。
でも、それにもれなくマリちゃんが付いていることを、お忘れなく。
Commented by 関が原 at 2005-04-14 22:59 x
え~っ。おふろも一緒?
Commented by degipochi at 2005-04-14 23:13
おいおいっ。今時はね、脱衣所とか、露天風呂の中までリードフックがある時代なんだよ。 犬用の露天もあるし。
東北地方とかは、まだ少ないけど。
Commented by 関が原 at 2005-04-15 12:43 x
「リードフック」って何? 「犬用の露天」は混浴?

 寝ているときに上に乗られたり、坂道と間違えて(もちろんマリちゃんはわざとだけれど)上ってきたりしなければ、まぁいいかってかんじ。
Commented by degipochi at 2005-04-15 18:47
リードフックとは。
リード=犬用の綱  フック=引っ掛ける場所
レストランなどで、犬をつないでおく壁付けのカラビナみたいな留め具。

犬用の露天は
混浴。  分けてどうする。

それでは、みなさんでご一緒に東北旅行でもいたしましょうか。
マリちゃんの隣の席、決定ね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< この桜吹雪が・・・・・ おかあしゃんのふぉとぎゃらりー >>