歌舞伎座に 詣でる
まことに久しぶり(どこに行ってもだが)に、銀座ちう とうきょのど真ん中に行って来ました。

歌舞伎座。
歌舞伎座に 詣でる_b0067012_125283.jpg

と言っても、歌舞伎を見に行けたわけではなく。お目当ては、こちら↓
歌舞伎座に 詣でる_b0067012_126379.jpg

歌舞伎座地下2階で、今月末まで出店している、気仙沼帆布のGANBAAREさん

でなかったら、こんな都心まず来ませんがな。


初めて来た歌舞伎座は、なかなか遊び心が有って面白い🎵
歌舞伎座に 詣でる_b0067012_1284594.jpg

ほら。 宅きう便。 歌舞伎揚げ・・・いや、歌舞伎柄。

自動販売機も、歌舞伎柄でした。
(ある意味、柄に迷いがなくて楽かも)

そして、肝心の「縁」。帆布商品のみなさま。
歌舞伎座に 詣でる_b0067012_1212353.jpg

幾度となく、沿岸部を通行ちうにお邪魔しておりますが、その店内から見たら、かなり持って来てますね。
歌舞伎座に 詣でる_b0067012_12494377.jpg

今、本店の「縁」に行ったら、こっちにどんどん送って来るから、あんまり品揃えないかも。
それくらい、売れてるって。しかも大物が。

そりゃ〜天下の銀座、天下の歌舞伎座でございますから、お客様の価格の基準も違いましょう。
歌舞伎座に 詣でる_b0067012_12523584.jpg

そんな中、来られましたよ、大御所が😨。

・・・・いやマリちゃんじゃなく。


歌舞伎座に 詣でる_b0067012_12532425.jpg

二葉百合子さん。 「岸壁の母」です、あの。 って言っても、引退もされてしまっているので、知っている方も
少なくなってしまっているかもしれませんが、超有名な浪曲界の大御所です。

二葉さんは、ちょうど震災のあった2011年3月に引退されていたんですね。なのにその2ヶ月後、
宮城県の被災地3か所(多賀城文化センター、仙台市立六郷中学校、気仙沼総合体育館)で、
森進一さんとご一緒に、無料コンサートを開かれたとのことでした。
本日は、今月いっぱいしか「縁」が出店していないと聞いての、2度目のご来店。
写真、みんなで撮りましょ♪ と実に気さくに呼びかけてくださり、緊張のみなさんとはいパチリ061.gif
歌舞伎座に 詣でる_b0067012_1371191.jpg

二葉さん。 気仙沼の幟を見て、思わず寄られたそうです。
頑張ってね、応援しているからね、と代表の清水さんとがっちり握手をかわしておられました。

良い場面に立ち会わせていただきました。

ささやかながら、我々も買い物させていただきまして、写真撮ろうっということで、
歌舞伎座に 詣でる_b0067012_1311569.jpg

幟の前で、こちらもハイぱちり。 

次回は、気仙沼の本店に伺います。よろしぅ。


いや〜歌舞伎座、良かったよ。 演劇もなんも見てないけど、なんとなしに下町っぽい雰囲気も有ってよかった。
地下駐車場のおじちゃんたちからして、どこか丁寧だけど下町っぽかった(笑)。
歌舞伎座に 詣でる_b0067012_13175153.jpg

弁当も美味しかったし。

観劇しなくても、なんかちょっと「気分」を味わえました。


バナーでちね。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

はいワンず出番なし〜♪ またのお越しを。

by degipochi | 2015-10-20 13:18 | 気仙沼 | Comments(9)
Commented by はな at 2015-10-20 18:06 x
歌舞伎座いいですね♪
お弁当、およだが出そうです(笑)
サラっぴと同じようにくぴくぴ、はなちゃんも寝てます。サラっぴの寝顔可愛いなぁ♪
Commented by kotetsu-towa at 2015-10-21 08:16
先週 Tさんと有楽町にワン友さんの作品展に行った時に
銀ブラをし歌舞伎座見学もしてきました

その時 こちらのコーナーを見つけ
まりちゃん家にあるよりも可愛い物がいっぱいあるとあれこれ見させていただきましたが
こんな繋がりがあったとは…

世間は狭い (≧∇≦)
Commented by keikomama105 at 2015-10-23 12:26
二葉百合子様~ すごい!『岸壁の母』は何度聞いても胸が熱くなります
さすが東京! お目にかかれるんですねぇ~ 一緒にお写真撮られたなんて 家宝ですね♪
気仙沼の復興を支援されているお姿 地方の我々も見習うべきですね!
マリちゃんにも会って欲しかったよ~(笑)
Commented by BOW親父 at 2015-10-23 19:33 x
ご無沙汰で久し振りです。
そして初めてコメさせていただきます。

一人湯船につかってましたら、何でなのか急に『まりちゃん、元気なんかなあ?!』とふと思ってしまい、
風呂からあがって即、ブログへお邪魔したわけです。

相変わらずのまりちゃんで安心しました。
でも何で急にまりちゃんの事を考えてしまったのでしょうか?
まるで随分会ってない幼馴染のように!

ところで、今年のとうもろこしの件、謝ります!ゴメンナサイ!届いてないでしょう!
当たり前です。

戻ってきましたから!


それではまた!
Commented by degipochi at 2015-10-26 13:10
はなちゃん
歌舞伎座、良いですよ♪ いかにも良きニッポン。
そして、銀座も良いです。こちらも良きニッポンを少し残してます。
そのうち、行ってみてね。そして幕間で食べるべんとを、買ってみてください。
満喫できてよ。
Commented by degipochi at 2015-10-26 13:12
kotetsu-towaさん
ありゃま。行ってたんだ。
そうなんですがな。ここは、震災数ヶ月後からご縁のあるお店でございます。
元来は海鮮加工品のお店です。でかいとこ。
今度、市場でもご紹介するから、ぜひ遊びに来てくださいませなのよ。
Commented by degipochi at 2015-10-26 13:14
keikomama105さん
そう、リアル岸壁の母!!
びっくりです。 でも、銀座的には特にびっくりな存在ではない模様。
有名人がぞろぞろしているのが、ここ歌舞伎座な気がいたします。
ネリマには、いねぇぞ。
マリちゃんはね〜三鉄の社長さんと一緒に写真に納まったから、そっちでいいかな。
でも、どんな星回りか、やたらと人と出会う犬なんだよね。またチャンス有るかも。
Commented by degipochi at 2015-10-26 13:16
BOW親父 さん
あ〜道理で・・・・ トウモロコシ😢 
食べたかったが、まぁ仕方が無い。鍼灸院が引っ越したからです、こちらの連絡が不行き届きだったのでしょう。
さて、この秋。国見に行って来ますんで、黒姫にはお邪魔できません。
元旦いきなり大雪だったきりとなっておりますが、ひめポチ以下全員元気です。
そのうち、電話かけますんで、安心して待っていてくださいまし。
ではっ
Commented by ノエルのママ at 2015-10-30 19:49 x
今日やっと会社帰りに歌舞伎座のこのお店に行って来ました。まりちゃんのブログで見て来ましたと言ったら、今日からお手伝いに来ていた清水さんの娘さんがお母さんに声をかけてくれました。バッグとガラスの浮き玉のネックレスを買ったら小物入れ袋をプレゼントしてくださいました。ぜひ気仙沼のお店にも行きたいです。今度東北地方へ行かれる時は一声かけてください。ご一緒したいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 表書きはちゃんと読みましょう 冷え込んでまいりました >>