表書きはちゃんと読みましょう
我が家の時にブラック次女キャラ、サラっぴわ〜きちんとトイレで用を足せるのが売りです。

今日も寝る前に、いつも通りトイレに行って、チッコして・・・ 

さぁ寝るかなと思ったら、エライ事になってました。
b0067012_1212129.jpg

二枚敷いたチッコシートがすべて水(と表現させてくれ)浸し、それを敷いてたプラのトイレから中身が溢れて、その下のビニールカーペットもビショビショで、その裏のフローリングにまで被害が及んでいる??。。。
b0067012_125850.jpg

深夜、なんでこんなことに、という水没と水洗いに追われるはめになりました。
b0067012_1261017.jpg

本イヌ、やっちゃったらしい・・・と何か不穏なものを感じてか、意味も無く穴掘ってみたりグルグル回っております。

でも、サラっぴ、間違ってないでちよね?
b0067012_1272322.jpg

ちゃんとトイレさんに、はみ出さないように用足したでちよね?

そう、サラっぴわ。悪くないでちね。悪いのは、ちゃんと吸い込まないシーツさんです。
b0067012_1285398.jpg

なんだお前、どうした? 有名なアイ栗鼠とのコラボだっちうから、信用して買ったのに。 
抗菌力アップ。なんて目✨キラキラ✨させる前に、吸収力はどうしたんだ。



あ。


b0067012_1312655.jpg

しっかり吸収、って30cc・・・・・・・ しかも一回分って・・・・。

大さじ2杯しか吸収しないっちうことですよね。たった。

ダメじゃん〜 コッカーの一回分は、その3倍はある。小型犬じゃないし。

しかもあいつ、溜めるし。もしかすると100cc越すかも。

無駄な買い物をしてしまいました??   でもまだ有るんだよな。


・・・・明日から、 6枚くらい重ねて敷いとくかな〜 とりあえず浸水は避けられると信じて。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴ悪くないなら、気にしないでちね。おやすみなさいでち。

by degipochi | 2015-10-24 01:38 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by はな at 2015-10-24 08:54 x
はなちゃんなんてキッチンマットに、おしっこしましたよ!私は何も知らずに踏んで、全部洗濯しました(笑)でも、はなちゃんを怒らないように獣医さんから言われてるので、まぁ笑うっきゃないか!とか思って日々、接してます。特別に悪さしないから。
Commented by ぽん母 at 2015-10-24 12:04 x
サラっぴは悪くねぇ~!うん悪くね~ぞ!!
そりは・・・・無駄な買い物した飼い主が悪いんだ~(笑)
気にせず、安眠しなさいね。
視界にはトイレシーツ!ここだ!!て思ったら、肝心なところはシーツの外
それでもちゃ~んとできたでしゅって思ってるま~ちゃより100倍賢いぞ!!
Commented by degipochi at 2015-10-26 13:07
はなちゃん
そうそ、きっとねはなちゃん的にも、なんか事情が有ったはずだなのよ。
飼い犬ばかりが悪い訳ではなくってよ(飼い主ばかりが悪い訳でも・・・)
洗濯くらい、洗えば綺麗になるなら問題ナイナイ。
と思うでちね、サラっぴも。
Commented by degipochi at 2015-10-26 13:08
ぽん母さん
そう、真剣にいっしょけんめい考えて、かつ出した答えがしばしば間違っているサラっぴでち。
こう言う買い物は、すごい悔しいよね〜。やられたっって感じです。
でも、ミヤネコしゃんも言ってたけど、このペラペラ、増えてるって。
あれかね、コンビニの弁当とかが値上げしないで嵩が減ったのと、相通ずるものがあるのかね。


<< テレパシーを悪用する 歌舞伎座に 詣でる >>