あみんな気分
これも、日常の光景と言えば光景だが・・・・・

待っております。
b0067012_1265839.jpg

二匹、心を揃えて待っております。 昔、流行ったやね。「ま〜つ〜わ いつまでも ま〜つ〜わ♪」て。

いたいけな愛犬が飼い主の帰りを待ってる。

と思う方は、うちとこの犬らを知ってる人の中には、間違ってもひとりも居ないでしょうな。

連中、
b0067012_1494647.jpg

メシの出来るのを待ってます。

ま〜つ〜わ ♪  いつからだか ま〜っっとるわ〜♪ と。








はよ、せんかい(怒)。



もう、一時間も待ってますがな。 いったい毎度毎度のメシ作るのに、どんだけ時間かけてんだ。
b0067012_150214.jpg

あ、一匹落ちた。


そう、実はですね。この日のご飯は、手作りご飯を週に一回まとめ作りをするタイミングだったんです。

黒米と小豆と玄米と麦炊いて、カボチャとサツマイモと人参とヒジキとレンコンと小松菜と白米を煮て・・・・

なんで、まだまだ出来ません。 仕方ないやね。手間かかるからね。 ちゃんと火が通らないと犬の消化管は短いし、


出来ても熱すぎて、すぐには食べらんないからね。
b0067012_1503979.jpg

あ、もう一匹も落ちた。

ま、待てば海路の日和あり。 そのうちできるよ。

その後、ひめポチの「あんた一体毎日毎日犬のメシ作ってて、なんで時間の読みがそんなにできないのよっっ」という
犬とは思えぬ罵声が、建物中に響き渡るのであった。

今日も元気だ。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-11-27 01:55 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by はな at 2015-11-27 15:56 x
マリちゃん、サラっぴへ
はなちゃんは30秒でごはんにありつけるよ
でも、お母さんも頑張ってるから、ねんねして待つなんて健気だね♪
お母さんへ
サラっぴの服が可愛いですね。
Commented by ぽん母 at 2015-11-28 11:39 x
ブログの中身は、うんうんその通り~って読んだけど
タイトルにびっくりして・・・・二度見しちゃったぜぇ~(笑)
に・に・に・・・似合ってます。


<< ついに最終月じゃん 突然、冬になり >>