クリスマスは砂上の楼閣
クリスマスは砂上の楼閣_b0067012_1335090.jpg

あら。字が違ったかしら。

まぁ良くてよ。どうせ済んでしまっただなのよ、今年のクリスマスも。ふっ。。。。
クリスマスは砂上の楼閣_b0067012_1351648.jpg

若人は無邪気な事を言っているが、マリちゃんは知っている。

クリスマスの美味しい話は、揚げた鳥とバタか生かのクリームの🍰と、泡の立つアルコールとかで出来ている。

ちうことは〜  

甘いものも油物もしょっぱいものも酒もダメな犬にとっては、食ぅていいものなど、ナイと。ま、そゆことで。
クリスマスは砂上の楼閣_b0067012_1514767.jpg

でも、いたいけな愛犬に共感をもつ飼い主なら、決してそんなものばかり食べたりはしないはず・・・・

クリスマスは砂上の楼閣_b0067012_1524533.jpg

あら?
クリスマスは砂上の楼閣_b0067012_153354.jpg

あららら
クリスマスは砂上の楼閣_b0067012_1532897.jpg

・・・・・・・・・💦
クリスマスは砂上の楼閣_b0067012_2364283.jpg

・・・・・・・・・・



ひめポチが黙り込んでしまいましたが・・・
クリスマスは砂上の楼閣_b0067012_154538.jpg

こりが我が家のクリスマスイブに於ける、通称さんなな会の風景であります。当然全部人間のメシで。

持ち寄ったすべての美味いものは、飼い主とその友人の腹の中にさざめく喧噪とともに消えていき、あとには
クリスマスは砂上の楼閣_b0067012_1563815.jpg

最後によっこらしょと椅子に上がったひめポチ、茫然自失。

マジでなんも残さないつもりかよ💢
この、クリスマスちう万人が祝う日に自分ばっか食って、それで済むと思っているのかしら。

と、きっと腹に決意を固めていたのでございましょう。

一日すぎた本日、リアルクリスマスの夕べ。
Mステのスペシャル見ながら夕飯食べてて、けっこうどのグループも良かったんだけど、ほとんど最後に出て来た
嵐の「sakura」に目を奪われている間(わずか3分くらいだよ)に、テーブルの上に乗ってた天丼の食べ残しを
根こそぎ食われた。エビの尻尾も行方不明。熟睡は今日も演技であった。。。。
クリスマスは砂上の楼閣_b0067012_253974.jpg

来年は、犬も人も一緒にメリークリスマス🎉と祝って、少しずつ美味しいを分かち合うクリスマスにしますよ。
ていうか、そんな一年後を迎えられますように。いやマジで。
クリスマスは砂上の楼閣_b0067012_2101693.jpg

今年もあと一週間。無事に暮れるのか??


😄ひとポチでち😄
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

それにしてもsakuraの世界観はすごい。ぜひPVも観てください。宮城でも圧巻だった😢

by degipochi | 2015-12-26 02:14 | イベント | Comments(1)
Commented by はな at 2015-12-26 05:57 x
マリちゃん、はなちゃんのクリスマスは獣医さんで終わりましたよ。お説教プレゼントにいただきました(T-T)食べなきゃ死んでしまう!って思います!マリちゃん思わない?
Mステ、ジャニーズいいよね♪嵐も大好きです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あら今年も終わりだなの ひめポチの入浴写真流出か?! >>