あら今年も終わりだなの
なのに、31日がこんなに忙しいとは、どうしたことだなのかしら。
b0067012_1624193.jpg

まず。Macが故障しました。というと、起動しないとか想定されるでしょうが、違います。充電できなくなりました??
電源プラグのトラブルかと思い、自宅と鍼灸院とふたつあるプラグで試してみ、どっちもアウト。どーにも青ランプがつかない。ちうことは、本体・・・・

苦手なネット検索で故障したときにやるべき事、をチェック。プラグを一分抜いてまた差せとか、一時間抜いてまた差せとか、このボタンとこれ同時に押して電源入れるとか、いろいろやってダメならアップルストアに持ってけと。
で、ダメでした。仕方ないからアップルストアに予約入れ、そしたら万が一の事もあるのでバックアップ取っとけちうから、まずそれを買い、容量も確認し、充電できないので減っていく一方の電池残量にはらはらしながら、昨日の夜遅くバックアップを取り、さて本日朝イチ。
お寒い中、早めに着いてしまい(ホントに都心が空いている)、並んだ後ろの女性の方々の会話


「きのう落としちゃったんです・・画面が割れてるだけなんだけど、とりあえず今日中に必要なんで、なにもしないで持って来たんだけど」
「やっぱりバックアップは取っていただきませんと、画面だけと見えても中まで破損してしまっている場合は、すべてデータが消去されてしまう可能性もありますので、で、この作業に入りますと途中でやっぱりやめたとか出来ませんので、バックアップ取ってから、予約取っていただいた方が」
「え、それでそこから予約とって、今日中に直りますか?」
「はい、予約が入れば直せますが、その時点で予約がいっぱいでしたら今日中は無理かと・・ 予約が何名になるかも、現時点では分かりませんし、何名さままで対応できるかも、内容次第なのでお報えできかねますので・・・・」
「・・・・・・・わかりました。 じゃ、バックアップしないでいいから、修理しちゃってください」


げ。その決断・・・・  ほぼ清水の舞台から飛び降りるよう。


ひと事ではなくってよ。 よかった、めんどーだけどバックアップ取っといて。


そして開店と同時にはいりまして、ストアのねーちゃんに「これなんですが・・・どうにも充電が出来なくなって??」
とお見せした瞬間、



あ、ホチキスはいってますね。




?? マジすか。 これだけ準備万端して臨んで・・・・

三分で終了。つつがなく充電できる事も確認していただき、プラグのところって、磁石になってますから、仕事のデスクの上とかでこういうものを拾っちゃう事もあるんですよね、などと慰めていただき、、、

10時15分にはモスで飯食ってた。
b0067012_16324983.jpg

モスなのにカレーライスがある・・・・

いや、そんなことより、Mac。
b0067012_16332334.jpg

よかったよ〜壊れてなくてさ。でも、なんちうか、ホチキスがきちんと入り込んでて充電できなかったって。。。



恥ずかしいわ。



その後、珍しく激空きなので代々木公園を散歩し、帰って洗濯・掃除・ピアノの生徒、これから年賀状、などなどなど。。。



ねえ、ほんとにあと数時間で今年おわり? 早くない?

そして、ついでに洗ってしまえと服を脱がせたひめポチが、寒い寒い寒いと文句垂れるのでどてら着せた。

b0067012_1636243.jpg

似合ってる。 なんか、ほんとにサルみたい。

これ題材に年賀状作っても、なぁんも違和感無いかもしれないな。

ではみなさま、とりいそぎ良いお年を〜??


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そして国見は遠く。 ふたたびこの湯に入るのはまだまだ先だなのよ・・・・

by degipochi | 2015-12-31 16:38 | 歳時記 | Comments(0)


<< 2016年始まりました クリスマスは砂上の楼閣 >>