カテゴリ・非日常
やっぱり18日はすごいことになった??

震災後の交通大混乱を思い起こさせる、めっっちゃめちゃな通勤パニック。(三鷹から国分寺の所要時間172分??)

ひめポチ家は、午前中のピアノの生徒を断って、外の景色を睨むこと数時間。
積もりに積もった雪が雨になり、雨が横殴りになり、雪がシャーベット状にげちゃげちゃになり、溶けて行き、、、
よしっもうイケルと意を決して車で都心にむけ出発したのは、12時半。ぜったいバスは遅れるし、電車も当てにならん、車で行けるとこまでは行こう。と。ダメならUターンしちまえ、と。
結果から言えば、車は正解だった。足元も濡れなかったし。
三年前の悪夢の交通パニックは、日中降り出した雪のために、甘く見ていて帰れなくなったノーマルタイヤの方々が、あちこちでスリップしそのまま車を放置しちゃったりしたからだが、今回は夜通し降ってたからか、そんな車は居なかった・・・・まぁたまたま出会わなかっただけかも・・・。
b0067012_3161376.jpg

でもさ〜 出勤・・・・・ こんな日に、すべての人が出勤・通学しなくてもいいと思う。あの、ク○寒い空の下、氷雨の中を延々と、それこそ何時間も電車に乗れなくて待ってたりしたわけでしょう?
b0067012_3211751.jpg

ぜっっったい、体調崩すって。そりゃもう、ゴアテックスを着込んだ下にホ○ロン貼りまくって、靴下は会社に着いたら干し、帰って来たら温泉で芯まで温まって、ちうなら、話は別だが。

居ないでしょ、そんなひと??
b0067012_3255841.jpg

そして、ほぼ全国のワンの方々にとっても、この日はつまらねぇ一日であったと思われる。

暴風雨かげちゃげちゃのミゾレか、程度を越した積雪か。

どれに当たっても、ワンのお散歩日和とはとても言えませんな。


でも、マリちゃんは散歩に行ったさ。さすがに、マンションの自転車置き場を一歩出る直前に、
「マジか」ちて止まりましたがな。「この中を散歩っすか」て。

だから、家の中で用を足せって言うんだよ〜。わたくし、アドバイスいたしましたよ?

ま、なにもしないけどお疲れさまでございました。
b0067012_3301381.jpg

よぅ寝てくだされ。

明日は晴れるといいねぇ。 それと、凍結してないと、いいね。




ひとポチ、よろしくだなのよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-01-19 03:30 | Comments(0)


<< これもダブるコート マジで降ったぞ >>