ひめポチ、吠えさせていただきます
犬の声って悪いものをはらう気がしませんか?


うちの大御所は、とにかく吠えない方です。朝、晩の飯前10分以外は(この時はハンパなく喚く。ちうか、罵る)。
一日ひとっことも吠えなくても、なんのストレスも無いらしい。
その大御所が吠える時、それは地震が来るか、あなたに悪い事が起こってよか、もしくは・・・・来たとこに帰るなのよ??
b0067012_1461817.jpg

やっぱりね〜犬って、人には分からないもの、見えないものも感じてるんだなと、時々思い知りますね。
仕事場(鍼灸院)に於きましても、体調が悪い方・がっくり来てる方・すごく迷ってる方などに、寄って行ったり
慰めたりとあれこれと気を使う犬でもあり、時にその人の正面に座って、滔々と説教始める犬でもある、ひめポチ様。
今回は、あるいわくのある楽器に向かって、吠えてもらいました。曰く、
楽器の中に残ってる持ち主の「気持ち」が、正しくその人のところに帰りますように。
当然、ひめポチ様には、なんの説明もしておりません。それでも、なにが見えてんだか、部屋の天井近くをじっと見上げながら、不思議な吠え方しましたねぇ。同情するような、説得するような、叱りつけるような、音程を変え、言葉?を変え。犬ってこんな表現方法を持ってるのか、てくらい複雑な吠え方で。

いい仕事をしていただきました。前っからそうだけど、ひめポチ様、あなたの声は猛烈な邪気払いです。
(会ったことのある人は、だいたいみな、そーだろねと言う。だってマリちゃん、自分が正しいと思ってるもんね〜)

唯我独尊的なキャラの是非は置いといて・・・・・

本日の仕事は、終了です??  お疲れさまでした??
b0067012_2105731.jpg


どぞどぞ。

b0067012_211142.jpg






そして、ひめポチ様お休みになられましたが、、、、
b0067012_2113372.jpg

その寝方、アタマに血が上らないのかね。

人間だったら、鼻血でるぞ。 


やっぱり犬って、すごい??



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

出番無かったでちね、サラっぴわ〜・・・・??

by degipochi | 2016-01-31 02:24 | 吠えてます | Comments(0)


<< 花より団子も知らぬが仏 ふつうな冬の光景 >>