花より団子も知らぬが仏
こんなん作ってました。
b0067012_0113459.jpg






わたしじゃありません。



知ってる人は、そうだろと言うでしょう。 こんなん私が作れるかい。作ったのはおかあしゃん他数名です。

うちとこのフラワーアレンジメント教室での、作品でございます。
b0067012_0151378.jpg

綺麗なもんだよね。やっぱり生の??は存在感が有る。色の足し算も、色数よりもっと豊かに増えてる感じがする。
でもね。成功したら素敵な分だけ、やって失敗したら、の落胆も大きいので私は手を出しません。

やらず嫌いではなくってよ。 お試しで簡単なのやってみたら、花の正面が分からない代物が出来上がった。
散漫と言うか気が散ってると言うか、性格がそのまんま反映するちうことは、よぅわかりました。終了。
私は花(を作る)より団子(をいただく)の方でいい??

そう言えば、あの分離不満のうるさい犬は、こう言う時どうしてるんだ、と思われましょう。
だいたいの場合はですね、こういうお教室の時のひめポチ様は足元で、
b0067012_0284269.jpg

かように監督がてらくつろいでおられます。しかしさすがに真冬は足元が寒くってね。現場監督はしないそうで。

だってあなた、お腹が冷えたらせっかく食べた物が、あっという間に下から出て行ってしまうじゃないの。
(ふつうそれは下痢という)

なんせ食べることが好きな犬だから・・・・ 宇宙の中心は「食」、飼い主は衛星、犬生は食のためにまわっている
という、哲学なんだか宗教なんだか、とてつもない信念で生きておりまして、とうぜんこちらも「??より??」。

散歩より遠出、歩くより車、公園より可へ。
b0067012_0375643.jpg

じゃ、お出かけしましょうかと言えば、ホイホイとどこへでも付いてくるのであります。そして車内食。
この特別感がたまらないだなのよ。どこで食っても飯はうまい??

食ったらちょっと食休みしててね、と言えば、よろしくてよよろしくてよ、マリちゃん車なら待ってましてよ。
と気分よく待っていてくださるわけです。待ってればこのあと、可へに行くんでしょ?
b0067012_04418100.jpg

いや・・・・ その後に、ではなくて、その間に・・・・・行かせていただいております。

だって、ワン可へでお茶しようとすると、あの犬自分のことばっかり喚き立てて、オーダーはしたのかだのサイズが小さいだのまだ来ないまだ来ない、人間のが先に来るのはおかしいだの、腹が減って死にそうだの、来たら来たで早く食わせろのマテが長いのこれで終わりかだの、もういちいち、いちいち五月蝿くて??

時にはゆっくり、食べたいことだってあるじゃないか。
b0067012_050088.jpg

ひめポチの知らない、ちょっとしたcafe time。

とうぜん、そんなことはひめポチには教えない。だって、自分が車で大人しゅう待ってる間に、飼い主だけ美味いもの
食ってると知ったら、どんな呪いの言葉を吐くか、知れたもんじゃない。知らなきゃ満足して寝てたりする。

此の様な状況を、ふつうこう言う。
b0067012_05309.jpg

そのまま幸せにお休みくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

隠し事など、そんな恐れ多くて・・・・ ひとポチよろしくね♪

by degipochi | 2016-02-01 00:56 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by uhho at 2016-02-01 18:32 x
大御所様ー、私はあなたの僕でございます。
今度お会いした時に、チクッちゃいましょう??
お車で休憩中に、あなたさまのおかーさまは、かへで満悦しておりましたぞ・・・と byルカ
Commented by degipochi at 2016-02-01 19:05
uhhoさんへ
あっっなにチクッてるかなっっ マジであの犬、呪い返すんだよっっ
こんな犬ばかりが増えたら、世の愛犬家は戦々恐々であります・・・・
ルカちゃん。黙っとるように??


<< リンゴをおひとつ、あなたに ひめポチ、吠えさせていただきます >>