ひめポチとアニコミュ
ひめポチは、果たして日頃なにを語っているのか。
あくたれと天啓と呪いと、慈愛と脅迫に満ちた忠告と、見返りをホントに語っているのか。
それとも、それはすべて濡れ衣で、実は日常的な会話のテンションの幅が広いだけなのか(いや〜無いな〜)

ともあれ。

ひめポチ救助犬時代からのお知り合いでもある、アニマルコミュニケーター葉月さん とこに行って来ました。
b0067012_9112336.jpg

本講座のエッセンスを取り入れた、お試し半日コース。瞑想と音声ガイド付き(て言うのかね?)、リラックスした脳であなたの愛犬と会話をしましょう。というもの。
参加者は 5人。初めての方は、私だけのような・・・。 
みなさん、自分の愛犬が自分を好きかどうか、聞きたいとおっしゃられます。今飼ってるワンも、亡くなったワンも。
瞑想の後、愛犬の写真、もしくは画像を準備し、それをガイドにお話をしていくようです。
056.gifうちの子は呼んだら来てくれるかしら。話をしてくれるかしら。056.gif

いや〜うちのはちょっと違うんだよな〜・・・・・

と思いつつ。。。。。

お試し講座スタート。
b0067012_9244363.jpg

アロマと誘導瞑想を初めて経験して分かったこと。 私はθ波からの覚醒が遅い。なんとも言えぬぼんやり状態。

アタマは動いてるし体は動きたくない、眠いともちがうし、なんですかね。 不思議な感覚です。

そして、結論。

やはりひめポチは語っていました。


瞑想の途中でほいっと登場し、「ワンちゃんに、あなたのことを好きか聞いてください〜??」という質問を投げかけたら無視し??、たったと尻むけて歩き出すと、私を山の中へ、森林の奥へと案内して最終的に、古い大きな、何本も太い枝を張る樹のふもとに連れて行く、という意外な展開。 会話は?  コミュニケーションはどうした?

その後の、葉月さんからの通訳・・・・というのかね、マリちゃんからの伝言をいただきまして。それによれば、
飼い主が好きだの自分は幸せだの、一切そんなお言葉はなく、あなたのやることちゃんとやれの、見たことだけを伝えろ、聞いたこと(伝聞)は伝えるな、インフォメーションの仕事をするうえでマリちゃんは協力するから、時間がないんだから早く動きなさい、などなど 手厳しい尻を叩く言葉ばかり?? 

時間がないって言われても・・・・・  これでも頑張っているんですが??    足らんとな。


どちらにしても、今回のお試し講座では、マリちゃんは私に直接は語りませんでした。(あの話じゃ難し過ぎるわな)

これもまた、修行だな・・・・・・・




帰ったら、現実の犬が居る。

トリミングに出したら、つんつるてんで寒風が身に沁みると怒っておられる。
b0067012_9571019.jpg

厳しい犬だよ、 ホント。


ひとポチ、お願いしますなのよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-02-10 09:45 | イベント | Comments(0)


<< 若人より若人きたる ちょっとお勉強 >>