若人、スーパー若人に翻弄される
スタートは、ふつうに美味しい料理教室。
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_245089.jpg

ステンレスのお鍋で、一気に手軽に、美味しく調理しましょう060.gif
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_9193247.jpg


うちとこのレンタルスペースの売りである、「ワンちゃんとどうぞ」♪ な(実はスリリングな)環境の中、大量の
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_254236.jpg

ぎっちり餃子と、
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_26155.jpg

プリンとケーキの合体したプリンケーキちうのを
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_9185676.jpg

シチューと同時進行(重ね、てやり方ね)で作ります063.gifというイベントでした。

ここに、
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_28297.jpg

ハイパーな子犬、参戦。

ラッキー君、シーズー10ヶ月。 お料理の先生の愛犬であります。
とってもいい子で、みんながわぃわぃとご飯を作っている間は大人しゅうバリケンで待機しておりました。 
そして充電に予備充電まで完了した状態で、ぱっきぱきに元気に登場。

そりゃもう、遊びたくて遊びたくて、
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_2135131.jpg

ほっといたってハイジャンプを繰り返すぐらいのお年頃ですから、

まぁ言ってはなんですが、
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_2143353.jpg

気の弱い若人なんて、かっこうの遊び相手に。

もとい。 かっこうの餌食に(笑)。

くっついて歩いてにおい嗅いで煽って、それでもぜんぜんウーともガウとも言わないで、イヤ別にサラっぴわ、
みたいなこと言いながら逃げてくもんだから、そりゃー楽しくなっちゃったんですな。ま、よくある展開で。
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_2195162.jpg

こちらの大御所に対しては、だいたいの子犬は「おとなって甘いもんだ」とちょろく考えてカマをかけ、
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_2244075.jpg

反応がよろしくないもんだから、だんだん積極的かつ近距離でアプローチして、
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_2254185.jpg

どこかでひめポチの限界点を越えて、
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_226122.jpg

一喝され吹っ飛ぶ。ちう展開がほとんどなんですが。

やはりキャラが違いすぎるんだね。 ひめポチにマウントしようっていう無謀な子犬はこれまで見たこと無いけど
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_2281841.jpg

いっつもすべて責任も意思決定もねーちゃに任せ、自分はうま〜く立ち回ることに専念している若人は、
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_2292513.jpg

もろくもその生き様を子犬に見抜かれて、マウンティングされてしまうのであります。
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_2301168.jpg

今日もまた、こんなことに

お気の毒😅
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_2304313.jpg

あんた、ちゃんと自分で「やめなさい」て言いなさいよ。 自分のことなんだから。


その後、元気あまってハイテンションになった子犬は、ふたたび大御所にアプローチし、今度こそ言葉で粉砕される。
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_2315142.jpg

大人の厳しさを教えるにはいい先輩なんだが、、、、  どうも言葉に難あり。 ぜっったい、言い過ぎてる。

そして、その先輩の陰に
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_2344034.jpg

いつの間にか、しれ〜っと隠れる若人あり。

そーやって、すべてねーちゃに任せてるから、自分で自分のことどうにもできないんでしょうが。
少しで良いから自立せぃ。六歳児(人間なら30代半ばか?)

うちの若人にも、あちらのハイパー若人にも、いい教育となった半日でございました。



そして・・・・・・



犬生の先輩らしきところを披露したと思われた大御所は、この後片付けなどで、人が出入りしたり気が逸れたりした
隙をついて、高いテーブルの端近くに置いてあったビターチョコレートケーキの皿を、どうやって確認したもんかジャンプ一番ハタキ落とし、あわてて駆け寄るヒマもあらばこそ、バクバクと貪り食ったそうで・・・・

明日のウ◎コは、かりんとう様になることでしょう(058.giflike weather news057.gif)
若人、スーパー若人に翻弄される_b0067012_2394726.jpg

あ〜ら 悪かったわね。



やっぱり、可愛いよね053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

いや、そこの子犬さんの話・・・・

by degipochi | 2016-02-13 02:42 | おともだち | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< どこかがゆるい犬たち 若人より若人きたる >>