生き様を参考(だけ)にする
今日も元気だメシがうまい。
b0067012_181845.jpg

幸いにして届けば、だが。

しかし。不幸にして? いや、人間側からすれば幸いにして、食い物というものはそんなに容易く悪魔の
手には落ちない(ことになってる)。

けんちん汁に鶏肉、ケーキにプロテイン豆腐・・・・(涎) 当然、挑戦します。勇敢な犬としては。
b0067012_1105332.jpg

そして、当然届きません。 どれだけ辛酸をなめたと思ってる。絶妙に届かない距離に置きますって。
b0067012_1133842.jpg

何人もの、いや何十人もの人間が、裏をかかれたり甘く見られたりして涙を飲んでいるんです。思うようにさせるか。
b0067012_1152659.jpg

残念でございました。はい、チャレンジタイム終了〜?? あきらめてください。


ほんとに・・・・日頃のカメっぷりはどこへやらのウサギぶりです。

その年でそれだけ飛ぶのもすごいが、写真で見るともっと感心するのが首の長さ。

スッポンよろしくえらいこと首が伸びる、とは目撃者の談。たしかに、これは届くまいという最後の数センチが
異常なくらい良く伸びる首のために届いちゃった(被害に遭った)、という話しはけっこう聞く。
そう言うとこもカメっぽい。

さてそれはおいといて。

よく見ている方はお気づきと思いますが、トリミング行きました。
トリミング行った、ということはですね。

雨が降る、ということであります。 

今回も、帰って来た頃から天気が急速に下り始め、夜の散歩の頃にはザーザー降りになっております。



でも、散歩は行くんだよ。
b0067012_1223699.jpg

マジ。あなたの犬生、刈っては降り、刈っては降りの繰り返しです。私は諦めました。
b0067012_123391.jpg

可愛い顔しても、雨が止む訳でも散歩に行かなくていい訳でもありません。とっとと行ってこいや。
b0067012_1244059.jpg

しません。
 いいから行ってらっしゃい。



そして、大御所がいなくなったあと・・・・・・
b0067012_1255498.jpg

なぜか、椅子にキチン! と座る若人の姿あり。

b0067012_126388.jpg

サラっぴ・・・・・・・・
 
b0067012_127988.jpg

可愛く呼んでも、おいしいさんは来ないよ(汗)。

ねーちゃの、まっすぐなとこと強引なとこと体力勝負なとこを修正し、次女的な可愛らしさを加味したら
こうなった。ということでございましょう。
たしかに、ちょっとあげたくなっちゃう所作ではあります。ねーちゃに内緒でひとくちあげようか? て。

でもね。この子犬、それをねーちゃに言っちゃうんだ。
ねーちゃ、ねーちゃ?? あのね、サラっぴねーちゃに内緒で、特別においしいさん貰ったでちね。嬉しいでち。て。

なので、あげない。そして、そうこうするうち・・・と言っても3分くらい・・・・大御所、外トイレから帰宅。
b0067012_1321330.jpg

次女キャラ駆使しつつ、サラっぴ上手に生きております。

特別扱いは、やっぱり無しね。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-03-19 01:34 | 日常生活 | Comments(1)
Commented by はな at 2016-03-20 18:22 x
私はマリちゃんが羨ましく思います。
特に食欲が、、、風邪引いちゃってるから。
マリちゃんみたいに元気になるように早く寝ます。マリちゃんとサラっぴ、いつも元気をくれてありがとう!


<< 花冷えで腹冷える 震災から五度目の11日 >>