若人かたる。そして大御所・・・
サラっぴわでちね。
b0067012_22105819.jpg

うんと子犬さんの頃、わるい虫にあたったでちね。でもそれがあんまりみんなわかんなくって、ジステンぱー
言う、アタマとかに来る病気だと思われたでちね。でもほんとは違ってたんでち。
いつもと違う病院に連れてかれて、そこで、ずっと間違ったお注射されたのが、大失敗でちね。
ほんとは、わるい虫さんにお腹の栄養を盗まれちゃってて、低血糖だったでちよ。伝染る病気じゃなかったでちね。
もし辞す天パー(なんだこの変換)だったら、ねーちゃがやられてないとタイミング的にあわないんでちて。
b0067012_22215117.jpg

で、そのあとテンカンとかなって、あんたはそこでアタマのネジが飛んだのよ、だからバカちんなのは仕方ないんじゃない?てねーちゃが言うんでちけど、サラっぴだって大人になったでちもん。
いつまでも子犬さんのサラっぴじゃ無いでちもん。

b0067012_22343719.jpg

ええ。というのを前情報といたしまして、今回のサラっぴとのセッションをご報告いたします。

Q 逆光の中にかーちゃ(マリちゃん的にはおかあしゃん)が立つと、鼻にしわ寄せて怯えるのはなぜ?

Q ねーちゃのことどう思ってる?

Q うれしくなるとどうしてマウントしたがるの?

Q この講習会をどう思ってる?

さて、この質問にサラっぴがどう答えたか。

マウントに関しては、うれしくてどうしたらいいか分かんなくてマウントしちゃうんだけど、抱え込んでるうちにますます訳が分からなくなって、どーしたらいいんだか途中から自分でも分かってない。

・・・・ま、そうでしょうな。なのでそう言うときはリセットのため、バリケンに入っていただきます。数分。


次、ねーちゃに関して。
b0067012_22465829.jpg

ねーちゃは、すごい。尊敬してる。→ なので前に出す。後ろが楽。ちっちゃいこえで、ちっとめんど臭い時もある

やはり、そうでしょうな。 ほんとうにねーちゃのことをうまく使っていると思います。
b0067012_2246362.jpg

講習会については、笑顔で、「?」みたいな〜だって。そこはあんまり考えてない。

そして問題の、逆光のかーちゃ。
それはねぇ・・・・ 数週間前に、かーちゃがサラっぴから教えてもらった答えなんだな。

ジステンパーだなんだで生後わずか2ヶ月で入院した病院は、それはそれは冷たくてだれも居なくて恐かった。
腹は減るわ気持ち悪いわ、下痢はするわ注射は打たれるわ、てんかんみたいな発作は起こすわ、その時、
治療用ゲージの前に立った、逆光でまっくろな誰かよくわかんない人が、つかみかかるように手を伸ばして来る。
そのあと、かーちゃが来て、そこから出してくれた。でも、かーちゃの影が他の人と完全に混線しちゃったんだな。

セッションに参加した生徒さん達は、そのイメージを、前情報も無くしっかりとサラっぴから受け取ってました。

黒い影。 恐怖。 黒い板のようなもの。

本当に、恐かったんでしょう。

自分でもよく分からないまま、トラウマとしてその恐怖感が「逆光のかーちゃ」として刷り込まれてしまいました。

それをねぇ。サラっぴは、「かーちゃごめんね」て謝ってるんだよね。

わざとじゃないんでち。 サラっぴわ、とっても恐かったんでちもん007.gif でもちゃんとお話できて、良かったでち053.gif
b0067012_22583980.jpg

健気です、若人。

そして、いつまでもねーちゃの後ろばっかり見てないで、ちょっと自分で考えて、がんばるでち。て。
b0067012_2361638.jpg

そっか〜あんな大変なことがあって、あらかたアタマのネジが飛んで、それでもここまでよく頑張って来たな〜と
思う若人だけど、自立するかぁ。確かに、ねーちゃと違う個性を、手探りしてる感じがするもんなぁ。

ガンバレ。若人。

それと、実はサラっぴはお洒落したいということも判明。たしかに、マリちゃんと違って、新しい洋服とか着せてあげると、なんだか誇らしげちうか、嬉しそうだな〜とは思ってたけど。ホントに好きらしい。
で、できたら花柄とか明るい色とか、可愛いもんを身につけたいそうだ。キラキラぴかぴかした物が好きでちね。
マリちゃんは? て聞いたら、「温かければいいのよ」だって。色も柄もどうでもいいらしい・・・・・そう言うヤツだよ。


サラっぴとの会話は、葉月さんのリポートも、ぜひ見てね。
b0067012_236407.jpg


さて、もう一方。 大御所でございますが・・・・・
b0067012_235562.jpg

これがもう、とんでもなかった。

「いい?  すべては、ひとつなのよ」と諭された人、1名。
お話をしようとしただけだったのに、あっという間に(イメージで)宇宙空間に飛ばされた人3名。おかあしゃんは以前、ひめポチと話そうとした時に宇宙に飛ばされたそうで、今回は「自分で考えなさい」というのか、なんも答えがなかったとのことです。
Q 人間ってどう思いますか? には、めんどくさい。とか単純なことを複雑に考えすぎてる。とかやる前から小言が多いとか、なにか探求するのに理由付けが要るの?だとか008.gif
Q なぜそんなに食べ物に執着するのか、への答えも、とんでもなくって、
「あれだけの仕事をしてたら、お腹も空くものよね」みたいな。エネルギーとして必要なのよ。だと。
「人用の味付けのもの食べて、だいじょうぶ?」て聞いた人も居たけど、「何かわるい?」と一刀両断。
「マリちゃんって、犬なの?」て聞いた人には、「犬よっ(失礼なっ)」と喝っ! 喝っ! 喝っ! と座禅の竹刀のように、カツの嵐。

Q わるいことが起きる、て言ってたけど、それは?という質問には、
なんとなく感じる。そわそわした感じ。忙しいおかあしゃん達のために、わかりやすく伝えてるつもり。そして起こるすべてがわかるとも分からないとも言い切れないけど、あえて言わない。みたいな。。。。

申し合わせをした訳でも、マリちゃんブログとかずっと見てる訳でもないのに、コンタクトしたらこの回答。



これやっぱり、犬じゃないね・・・・・
b0067012_2328272.jpg

見たとこ、こんなんだけどね。


さあサラっぴ。 このねーちゃをどうクリアーして行くのかな?  ガンバるでちかね。
b0067012_23301199.jpg

以上、ひめポチとサラっぴ、ふたりとガチで話した体験談でした〜



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-05-03 22:24 | 職業別 | Comments(2)
Commented at 2016-05-04 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2016-05-05 12:03
鍵コメさん
ありがとう、マリちゃんはまだまだいけそうです。
お空に帰ってもお話が出来るんだよ、と葉月さんも言ってますが、今度の講習はそんなお友達と喋る回です。
まだまだお話できるよ、きっと。


<< そう思ってよく見ると・・・ 言い訳はみじかく >>