ほら あなたには見えますか
埼玉のムーミン谷に行った時のこと。
b0067012_1143596.jpg

こぢんまりとしていながらも、それはそれは夢あふれる空間に、一緒に行った友達と「これはすごい」「これは楽しい」と
b0067012_1162230.jpg

めずらしくも心躍らせ、どのアングルで撮っても絵になる光景に、モデルさん撮影に余念がなかったのであったが、
b0067012_1175498.jpg

うちは、こんな写真撮ったよ〜と交換し合った写真に、
b0067012_11924.jpg

あり得ない写真が紛れ込んでいた様で・・・・

いえ、私が撮った写真じゃないです。

上信越、日本海の方からお越し頂いたお友達から、こんなコメントが来たんですね。

「森の家の二階から、外を撮ったのに・・・・
こっちを見ている奴がいる!
こわいよ008.gif

その写真が、こちら↓
b0067012_1234562.jpg

雨の日の窓の反射を見て、竜がこっちを睨んでいる。などと、独特な見解を述べる方なんで、今回はいったい、
いかなる「霊的な?」「幻想的な」ものが写り込んでいるのか、と本気で写真を観察してみた。

だって、たしかに何かが見ている気配はするんだもん。


そしたら、あなた。 あり得ないことに、
b0067012_1273635.jpg

画面左下のベンチに、
b0067012_1374485.jpg

仁王立ちになって、こっちを睨んでいる犬ハッケン。


あり得ない距離なんですが〜

しかも。

そんな「窓」らしい、でっかい窓ではないんですが〜

なぜ、この距離で目が合う。

しかも、その距離ではっきり分かる。なんて言ってるか。



「そんなとこで何しとんじゃ。ひとりでなんか食べてるんじゃないでしょうね?」



楽しいムーミン谷の温度が、すっと5度ほど下がった気がいたします・・・・・


ひとポチ、お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

写真の画素数が、こんなもんでよかった・・・目まで見えたらこわすぎる。
by degipochi | 2016-06-20 01:31 | 日常生活 | Comments(0)


<< 買い出しの旅 ついに来た〜 >>