直行直帰はきらいです
東京→清水は、2時間半でした。(おおざっぱに)

何せ、ご覧になったとおりの大荷物でしたので、事故・故障・レッカー移動の大恥はかきたくなく、慎重に100キロ走行を心がけ、おかげさまで覆面パトカーが、わが愛車を追い抜いた車を見事に餌食にする場面もじっくり拝見し、二の舞はするまいとマリちゃんと申し合わせ、無事に清水に着いた次第です。
それで、まっすぐ帰ればまた2時間半。(最低でも)


。。。。。。。5時間かよ。。。。。。


ということで、この清水詣では、一泊旅行に化けたわけです。
次の日楽をしようと、だいぶ東京近くまで戻ってきて、小田原から真鶴に。
海岸線をまっしぐらに南下します。
真鶴有料道路から旧道に入り、うねうねと山沿いに走ること、5分くらい。

以前から目星をつけていた、プチホテル ジョディ&プリン のいかにも南欧っぽい建物に到着。
b0067012_23324134.jpg
 

いらっしゃいませ~
足洗い場の前で、レトリーバーの置物のお出迎え。
あ、向こうにいるのはコッカーの生ものですから。

伊豆高原というのは、つとに有名なワンちゃんペンションエリアですが、
熱海から上というのは、環境の割りに泊まる所がありません。
そんな中では、このホテルは見晴らしといい、首都圏からの距離といい、
なかなかの穴場です。なにせ、伊豆への渋滞にかからない。

そして、このドッグラン。
b0067012_2342598.jpg

見晴らし抜群。
小田原から江ノ島まで、一望の下。
風も気持ちいい~。

清水での暑さにうだっていたマリちゃんも、いきいき。
走っていい? あっちにヨーキーさんがいる。お友達してきていい?

しゅたたたたた。。。。。

残念。あちらは小型犬用ドッグランで、金網越しにごあいさつ。

しゅたたたたた。。。。。。

おかあしゃん、テラス席があるよ。
お茶しよ、お茶。
b0067012_23453868.jpg


ごめん、マリちゃん。
日没近いし、おかあしゃんはそのまえに撮りたいものが。
だってほら、明日が晴れとは限らないし。

こんなお花とか。
b0067012_234149100.jpg

こんな・・・。ドウダンツツジ? とか。
b0067012_23494688.jpg

    あ~。。   日が暮れる。


    とっぷり。


b0067012_23555216.jpg

   おかあしゃん、もう夕ご飯の時間でしてよ。

   そうそう、次のお楽しみは、夕飯。

  HPなどでは写真がなかったので、ちょっぴり不安ながら、わくわく。
  マリちゃんは、他のお友達とごあいさつを完了し、足元で眠くてゆらゆらしてます。
b0067012_23534825.jpg

  前菜。  このグレープフルーツのゼリーの下に、ホタルイカと温玉が・・・・。
  自家製パン食べ放題。  何でこんなに食べられる?

  いつの間にか外は漆黒。  江ノ島の灯りが、きらきら。
b0067012_23553129.jpg

  お肉料理。連泊の方は違うものを。
  しまった、パンの食べすぎが、ボディーブローのように効いてきた。。。。

b0067012_23581883.jpg

  デザート。  伊豆で取れる地元のなんとかオレンジ。ニューサマーみたいなもの?
  ぺろり。   やはり、別腹?

  結論。  大満足。

b0067012_02781.jpg


   ごごごごお~~うぅぅぅぅ。

   こちらの方の、今日の結論。   大沈没。

   今日一日、長かったし、頑張ったもんね。 
                                       ★おやすみなさい☆
by degipochi | 2005-04-29 00:11 | 旅行など | Comments(17)
Commented by pasya22 at 2005-04-29 01:15
こんばんは!
まりちゃんに会えたのは 本当に久し振りで(涙)、しかも 会いに行けちゃうところに来ていたなんて・・・・。
ああ、もっと早く知っていたら 匂いをたよりに追跡しちゃったかも知れません(笑)
それにしても 素敵なペンションですね♪
お料理も おいしそうで。羨ましいです!!
Commented by degipochi at 2005-04-29 01:36
pasya22さんへ
お久しぶりです。お近くだったんですか?
どこにお住まいだったかなと思い、メインサイトまでお邪魔しに行っちゃいました。
そして。改めてびっくり。すっごい、生き生きした写真を撮っていらしたんですね。子供たちを、ここまで表情豊かに写した写真は、あんまり他に知りません。すっかりファンになっちゃいました。遅まきながら。

ここのペンションは、いろんな意味で一押しでした。
スタッフの方々の対応も温かく、食事よし、お風呂よし、眺めよし。
そのうちぜひいらしてみてください。
Commented by rockaito at 2005-04-29 10:01
ジョディ&プリン、良さそうなところですね。行ってみたい所リストに追加です。
海斗もこのGWに初めてのお泊りです。マリちゃんのように「おりこう」にできると良いのですが・・・
Commented by degipochi at 2005-04-29 10:11
rockaitoさんへ
ええ。これまでお邪魔したペンションの中でも、なかなか上位にランクです。
平日にかかるにもかかわらず、6組のお客さん&ワンがいました。
みんなおとなしかったけど、その中の一頭(ジャックラッセル)が、ひとの動きがあると吠える。自分が部屋を移動しても吠える。でも、他の犬が応じなかったので、それほどの騒ぎにはならずすぐまた平穏が。
なので、吠える犬でも、ずっと吠え続けなければ意外とトラブルにはなりませんでした。
がんばって行ってきて、楽しんでくださいね。
Commented by アニャマ at 2005-04-29 10:30 x
マリママさん、このペンション私も一番モモと行きたいホテルです。。。
しかも真鶴にダルメシアンとパグを飼っている友達がいるので前々から絶対行こうと思っていました。
レポート感謝感謝です(^-^)♪
お料理も美味しそうですね~。。更に行きたくなっちゃった。。。
東京から電車でいこうか車で行こうか考ええ中・・・。混まないと車が楽ですね・・・。
Commented by degipochi at 2005-04-29 12:26
アニャマさんへ
車で行くことをお勧めします。電車だと、到着したあと身動きが取れないし、旧道をタクシーの流しなんかいないから、いちいち呼ばなきゃならない。
当日泊まったお客さんたちは、多分全員車です。
それと、混む伊豆に入る前なので、時間帯さえ選べば混みません。
マリちゃんと到着したのが日曜夕方、4時半くらい。その頃の上りの真鶴道路は、混みに混んでびくともしませんでした。でも、次の月曜はらっくらく♪
ひとより早いか、逆に遅くすれば、意外と楽勝ですよん。
Commented by alice_cookie at 2005-04-29 12:51
マリちゃ~ん♪ほんとに、あなたはなんて素敵なの!
あ・うんの犬像まで、できちゃうのね。
ところで、美味しそうな写真があるのだけれど、マリちゃんのは?
椅子にお座りして待ってたんだから、美味しいものあるよね?
まさか・・・・おかあしゃんだけ・・・?

アリスは、明日初めての飛行機に乗って鹿児島まで行きます。
マリちゃんみたいにちゃんと言うこと聞いてくれると良いんだけどね。。
Commented by jun at 2005-04-29 15:14 x
マリちゃんの旅行記、楽しかったです~♪
夜逃げ姿もサマに(?)なっていましたよぉ。
静岡にあんな施設があるんですね。跡でゆっくりHPを見てみます。
ペンションでの優雅な一時…GWを先取りですねっ、マリちゃん。
Commented by degipochi at 2005-04-29 15:48
alice_cookieさんへ
ほんとだ。あ・うんになってる。惜しい、もうちょっと口が開いてれば。
それと、マリちゃんに美味しいもの、ですが・・・・・。
えっとー。。。。三保でアイス食べて、ワンちゃん用ボーロもらって、ミルク水割りにしてがぶがぶ飲んで。。。。。以上です。
テラスでは、あげてないなあ。睨んでたなあ。    ははは、、、、、。
アリスちゃん、いよいよ飛行機デビューですね。どきどきものでしょう。おかあさんは。元気に行ってきてね。
Commented by degipochi at 2005-04-29 15:52
jun さんへ
多分ホンモノの夜逃げでも、この犬浮かれちゃうかも。お出かけお出かけ♪って。
私はこの協会のことは、同じexite blogのなかの「ワンコトイッショ」さんで知りました。さらに何名か、この関係の方が、開設しているようです。
よろしかったら、そちらからもどうぞ。協会からは、資料取り寄せも大歓迎のようです。
ちっちちゃんは、旅行に行かないの?
Commented by 10もっこ at 2005-04-29 16:23 x
マリちゃん及びマリちゃんの保護者様たちこのたびはお疲れ様でしたね。でも若いから
Commented by 10もっこ at 2005-04-29 16:30 x
途中から、送られちゃいました。続き・・・もうマリちゃんともども元気になったことでしょうね。
少しでも手助けが出来て10もっこは満足です。
元気でいたら又今度の時もいろいろお手伝いしたいと思っています。
Commented by fuji_sss at 2005-04-29 21:33
わんちゃんは旅行に行けていいですね。。。
ネコは・・・旅行に連れていってないのに、預けるホテル代がかかります。(泣)
Commented by degipochi at 2005-04-29 23:27
10もっこ さんへ
すっかり復活いたしました。ただし、旅行中に運動してスリムになった分は、帰ってから沈没している間に、すっかり元通り。幻のウエストライン。
どうせ元気に決まってるんですから、また何かとお手伝いよろしくお願いしますね。マリちゃんも待ってます。
Commented by degipochi at 2005-04-29 23:29
fuji_sssさんへ
つい最近まで、犬も旅行に連れて行くのが一大事だったことを思い返せば、夢のようです。いい時代になりました。
ペットホテルって意外と高いですよね。ネコさんって犬と違う意味でデリケートで大変そう。
Commented by pianomama1 at 2005-04-29 23:56
私もこちらのペンション気になっていたんです‥
マリ様のレポーターぶりで益々行きたい場所になりました(^^♪
お花も綺麗ですね‥
お料理も美味しくて景色も良い‥最高です!
Commented by degipochi at 2005-04-30 00:04
pianomama1さんへ
加点方式でも満点近いし、減点方式でも近くに平らな散歩道がないとか、駐車スペースが多少坂道だということくらいしか、点を引くところがありませんでした。
部屋には2ドア冷蔵庫。地上3階、地下1階(といっても外が見える)のエレベーターつき。朝食にはアジの開きが、各お膳にジュージュー、いい湯気を立ててました。そして、お風呂もひろびろ。ぜひ、一度。


<< ご挨拶ってむずかしい 海は~広い~な 大きい~な~ >>