習慣はつけとこう
ブドウ膜炎の方はほぼぼ収束してまいりました。

しかして、視力が戻ったわけでもない。眼底は見えないまんまです。ちょっと眼圧も高いし(薬でコントロールちう)。

それでも。 そんなこととは何の関係もなく、
b0067012_9105892.jpg

遠隔の「マテ」は相変わらず完璧なのである。

追加しておく情報として、耳はだいぶ前から「あんまり聞いてない」。
これがまた、聞えてないんだかただめんどうで反応しないんだかわからない状況なのであります。

名前呼んでも振り返らないのに、小さい声でオヤツの話をすると寄って来たりしてたから。
b0067012_9141397.jpg

なんにせよ、 マテさせたらいくらでも待つ。 しかも姿勢も崩さず。

見えなくて恐かったら、あちこちアタマ振ったり、首が下がったりするもんだけど。しないね。

これは、習慣ですな。骨身に沁み込むくらいやらされた「マテ」なもんだから、少々のことでは崩れないんだね〜。
b0067012_9161459.jpg

若人がとちゅうで待ちきれなくなって、口がへの字になって・・・・
b0067012_9164361.jpg

あわあわ言い出すのも、習慣ですけどね(汗)。
そして、それを横から「あんたなに吠えてるわけ?」と、呆れて窺ってます。

やっぱり、仕込みは入れとくもんだ・・・・・しみじみ

でなかったら、どこふらふら行っちゃうか分からないもん。


えーーー、ということで。
b0067012_9192168.jpg

ひめポチさん、まだまだ行けます。 元気です、ちうご報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


応援よろしくでち。

by degipochi | 2016-10-10 09:20 | 日常生活 | Comments(3)
Commented by はな at 2016-10-10 12:42 x
マリちゃん大好きです(//∇//)
ひとポチします!いくらでも、、、
コッカーは可愛いけど、マリちゃんは特別かな。
Commented by パメラまま at 2016-10-11 11:20 x
お久しぶりです。(夏のよりみち市場以来ですね。)
マリちゃん、お写真で見る限りはお変わりない感じでホッといたしました。
日々の生活の中で大変なこともあるかと思いますが、どうぞお大事になさってください。
Commented by ハナママ at 2016-10-13 23:47 x
マリちゃんがんばってるね!すごい‼︎エライ(*^^*)
ハナもなんとか。目も見えなくて耳も聞こえなくてもわざとやってるんじゃないか疑惑の奇行も歳のせいよね。
脳がつながってない感じに心が痛くなります。マリちゃんはまだまだ。ちゃんとマテができるもの。脳はちゃんとつながってる(^^)


<< やっぱりやるだなのよ ぶどうはぶどうでも >>