善助屋さん、田老に戻る
本日、11月16日。

永くひめポチ一行が応援して来ました、田老の「善助屋食堂」さんが、本設完成いたしましてふたたび田老の町に帰って来ます。
b0067012_01505998.jpg



写真はまだ、本設完成直前なので、店先になにも出ていませんが、
今日 16日からはこの入口に紺色の「善助屋食堂」の暖簾がはためくことでしょう。


5年通った仮設店舗も、お別れだね。
b0067012_01505213.png

赤沼さん、またどんこ丼食べに行くからね♪





バナーはこちら。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
そりゃあんた、定休日って書いてありますがな。

by degipochi | 2016-11-16 01:44 | おともだち | Comments(4)
Commented by はな at 2016-11-16 13:27 x
マリちゃん、こんにちは。
どんこ丼って、どんな料理ですか?
Commented by degipochi at 2016-11-17 00:08
はなちゃんへ
どんこ丼はね〜 柔らかぁい白身の魚の、唐揚げ丼だよ。ここでしか食べられないの。絶品
Commented by メルまむ at 2016-11-21 06:05 x
11月6日に、よりみち市場に伺いましたメルまむです。
マリちゃんやサラちゃんや皆々様にお会い出来て、とても嬉しかったです。
どうも有り難うございました。
また、市場にて購入した品々も、とても美味しかったです。
震災された方々が、大変な思いをしながらも頑張って作られてきた味や物には、
どれも皆思いがこもっており、素敵でした。
善助屋さんもそうですが、他の被災地の方々も頑張って今に至り、
それでもまだ色々と大変でしょうが、影ながら応援しております。
Commented by degipochi at 2016-11-29 21:34
メルまむさん
先日はありがとうございました。コメント欄の不調からなかなか返信ができず、失礼いたしました。そして、そうこうするうちに、また次の地震が来てしまい、善助屋さんは早々に臨時休業になったりしてしまいました。でも! へこたれず前に進むみなさんはすごい。私たちも負けずに、応援して行きたいと思います。


<< 11月の日常 よりみち市場 開催です >>