目と心の道案内
明け方、ひめポチにこう云われた。

b0067012_01134493.jpg
(写真はイメージです)

腕枕して寝ているはずが、とつぜんいろんな画像を送って来た。

よく歩いている裏道の、電信柱(の地面に近いとこ)
よく歩いている裏道の、駐車場のフェンス(の地面に近いとこ)
よく歩いている桜並木の、植え込み(の地面)
よく歩いている商店街の、ラーメン屋や焼きとん屋の入口(なぜかこれはまるごと)

・・・・ひとにしては、この視線は低すぎますが・・・・

なに言ってるのよあなた。これはマリちゃんの視線でしょうが()

よく見てご覧なさい、この景色。色もちがうでしょうなのよ。

たしかに・・・・いつも見てる絵面より、色数が少ないような。

分かればよくってよ。そしたらその画像をさんぽのとき、マリちゃんに送りなさいまし。


はい?


画像を送れと言ってるだなのよ。わからないわね。
b0067012_01140636.jpg
アニマルコミュニケーションのことでしょうか。

そうよ、それであなたが見たものを、マリちゃんに伝えてくればいいじゃないの。

いい? マリちゃんだってね、見えなくなって困っているだなのよ。
行きたいところに行けないし、たどり着きたいところにたどり着けないし、
台所とか食卓とかそのへんに置いてある紙袋とかゴミ箱、、、いやそれはおいといて、

b0067012_01160411.jpg
そもそもね。

見えないと言っているマリちゃんに、マリちゃんの画像を送って来てどーするのよ。
心配して見守っていただくのはいいけれど、それだと「困っているマリちゃん」しか、マリちゃんのアタマに送られてこないなのよ。

あっそれでこのごろ、意味も無くぐるぐる回る・・・・

そうよ、自分自身しか見えないのに、どこ向いて歩いていいか、分かるはずが無いじゃないの。

いや〜てっきり、三半規管がおかしいか、脳に腫瘍か塞栓でもあってくるくる回るのかと思ってた。

バカじゃないの だったらうちの中でもくるくる回るはずでしてよ。(たしかに)

いつになったら分かるか悟るかと待っていたけれど、いつになっても分からないから教えて差し上げてよ。
b0067012_01155402.jpg
マリちゃんのアタマの中に、歩く先の情報をお伝えなさい。

そしたら、それをガイドとして歩くから。

マリちゃんだって、好きで見えなくなった訳でも、くるくる回る訳でもなくってよ。
b0067012_01174435.jpg
ほんとはちゃんと公園歩いたり、山をユルユル歩いたり、可へで食べ歩きしたりしたいんですからね。


ちゃんとべんきょしたこと、活かしなさいなのよ。
b0067012_01142483.jpg
そう言って、

大御所ひめポチ様は、
b0067012_01145202.jpg
アゴをいっぱつ掻きむしって、寝てしまわれました。


習ったアニマルコミュニケーションの技術。

見えない犬のガイドに使えとな。


さぁどんなことになるんでしょうか・・・・・ 次回につづく。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-12-13 01:47 | Comments(2)
Commented by パメラまま at 2016-12-13 12:29 x
久々本気のマリちゃんの喝(>_<)
私も頑張らなくちゃ〜お尻をたたかれた気分デス。
ウサギしゃん、大好きです(≧∇≦)
Commented by degipochi at 2016-12-17 00:52
パメラママさん
ウシャギしゃん・・・・いたいけがウリでち。でも可愛いでしょ。
犬でもずいぶん違うもんですなぁ。大御所の迫力あること。


<< 通信、混線ちう ぬくぬく石をお疲れさんする >>