今年のクリスマスも・・・・
今年のクリスマスも、終わってしまいました。

もとい。無事に過ぎました。
b0067012_00581592.jpg
楽しみ切らなかった犬の不平。

クリスマスちうのは、ほらあれでしょ? どなたかの誕生日を祝うに便乗して、美味しいものをお裾分けいただくちう、そして賞味期限がすぎると存外にお安くなってしまうから、待ってた方がいいと言う。

b0067012_00590646.jpg
そりはあなた、多少賞味期限が過ぎていたって、そんないきなり劣化するものでも無し、安くて量が多い方がよろしいのではなくて?
b0067012_00573108.jpg
半額なら倍よ! 倍いただけてよ!
もう一日待ったら、4倍かもしれなくってよ!!

b0067012_00591520.jpg
どういう計算かなぁ〜〜


そもそも、誰かの誕生日=祝う=🍰ケーキ=貰い放題 という図式が短絡的すぎる。
b0067012_00583993.jpg
その方、三太さん、もといサンタさん。

国にもよるが、良い子のみんなにクリスマスの前の日においしーさん・・・ちがう、プレゼントを持って来てくれるひと。

てことは、、
b0067012_00575483.jpg
いや、それはどうだろ。白い袋を担いでるのがお約束だと思ったけど。箱抱えてじゃ、お歳暮届きに来た宅配みたいじゃん。

で、ね、煙突からの訪問が正式ルート。
b0067012_00585540.jpg
今どき、すか? どこで見ましたか、煙突のある家。風呂屋くらいじゃないすか。


emoticon-0101-sadsmile.gifあら。
b0067012_01031176.jpg
そうやってね、おいしーものはマリちゃんの口元には届かないことになっているだなのよ・・・・

なにはともあれ、
b0067012_00582589.jpg


てことで、でちね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
バナーでち。ぽちよろしくね。

by degipochi | 2016-12-26 01:25 | Comments(2)
Commented by はな at 2016-12-27 18:56 x
マリちゃんとサラっぴ、可愛い(//∇//)大好き!
サラっぴ、うさぎさん似合いますね♪ステキ。
マリちゃん、三太はまだいいよ。私はサンタローと小さい頃は呼んでましたよ(笑)今年も4日でフィナーレ、早いですね。お母さんも頑張って下さいね(*^^*)コッカーは可愛い
Commented by degipochi at 2016-12-30 23:06
はなちゃんへ
サラっぴはしばらくキャラ「ウサギさん」でやっていくようです。
さっきも七色のセーターを着てレインボーウサギとはしゃいでました。
今年も僅かですね! 一年が早いなあ。。。


<< 締めの三峰詣で お寒うございます >>