締めの三峰詣で
寒がりなのに(ひめポチが)、冬の秩父の山奥に行って来たなのよ。
締めの三峰詣で_b0067012_23554349.jpg
べつに冬山登山ではなくってよ。 お参りよ、お参り。 三峰神社に。

だって、犬を守り神として祀ってあるというのだから、行かないわけにはいかなくってよ。

ただ・・・・ 寒ぃんだよなこの時期の秩父って。。。(実際0度前後だった)


ま、とにかく頑張る。お友達の黒プーコンビと共に、レッツトライ。
締めの三峰詣で_b0067012_23522044.jpg
三ツ鳥居。奈良の三輪山、大神神社の鳥居にも似ているので「三輪鳥居」とも。
変わった形の鳥居でしょ なのよ。
締めの三峰詣で_b0067012_00143527.jpg
参道入口にある「随身門」ちうのも、立派。
締めの三峰詣で_b0067012_23480878.jpg
すごい光。
締めの三峰詣で_b0067012_23525351.jpg
わざとじゃなく、いくらでも光輪が撮れる。
よほど、気が清浄なんだと思われますだなのよ。
締めの三峰詣で_b0067012_23504124.jpg
お参りまで全部、マリちゃんもできたなのよね。ちゃんと一緒にお賽銭も投げて、アタマも下げて来た。

良きかな。なのよ。
締めの三峰詣で_b0067012_23514575.jpg
そもそも快晴。これも良きかな〜なのよ。

ちっとこれから運が向いてくるんではなくって?
締めの三峰詣で_b0067012_23510728.jpg
三峰詣での次の日(30日だな)には、年末を過ごすために黒姫にやってきたけど、これだって渋滞などには巻き込まれず、凍結路で滑りもせず、実にスムーズにやって来られてよ。
(でも事故は見たな。しかもゴツンと追突したてのあぁやっちゃった〜とがっかりした感じのヤツ)

ま、それは良いとして・・・
締めの三峰詣で_b0067012_23530965.jpg
今年もあと一日になってしまいましてよね。みなさま、大掃除などお済みで?

風邪引かないようにお気をつけ下さいまし〜。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
バナーでち。ぽちよろしくね。

by degipochi | 2016-12-31 00:26 | Comments(1)
Commented by sara-mary at 2016-12-31 14:40
はいこちら。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今年も暮れ行く 今年のクリスマスも・・・・ >>