今年も暮れ行く
2016年、最後の朝も
b0067012_16022093.jpg
晴れたでちね。
b0067012_16114655.jpg
雪がどさどさ、おちてくるでち。
b0067012_16015877.jpg
お部屋はぬくぬく。

お外は・・・


きーーん でち。
b0067012_16023145.jpg
ウサギしゃんは喜んで庭駆け回り(そのあげく、雪の深みにはまるという悲劇も・・笑)
b0067012_16112837.jpg
ねーちゃは冬眠し損なったカメのごとくのろのろ歩き。

これでは、身体が温まるより、より冬眠に近い状態になる気が・・・


それでも、今年最後の朝んぽをぐっずぐっずと楽しんでおります。
b0067012_15373689.jpg
ひめポッちゃん。

なに見てんだかわからないが、良い顔だ。
b0067012_15354818.jpg
今年もいろいろあったねぇ〜

たとえば、
b0067012_16195079.jpg
ウサギしゃんのひめポチ化。なんだかときどき、すごく顔とか目つきとかつまらねぇ行動の端々が似て来た。
・・・ひめポチから見ればサラっぴに「ひめポチ」リンク貼ったという。
b0067012_16201032.jpg
そしてひめポチの目がみえなくなったこと。大御所はそれをバネに、新たな心眼を開発しつつあるけど。
b0067012_16195850.jpg
まぁ見えない、ということに負ける犬では無いってことで。人だろうがサラっぴだろうがACの技術だろうが、利用できるものはなんでも利用する 活用する。

さて、来年はどうなりましょうかね。
今年より、少しでも穏やかで平和な一年になりますよう。
b0067012_16275451.jpg

最後におふたかたからも、なにか言いたいことがあれば、どぞ。

b0067012_15383018.jpg
そこ??







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
昨日から言ってまち。叶えるでちね。ポチお願いでち。

by degipochi | 2016-12-31 16:09 | 歳時記 | Comments(3)
Commented by はな at 2016-12-31 18:15 x
今年もありがとうございました。
マリちゃんとサラっぴ、来年も活躍してね。
お母さんも風邪引かないで下さいね!
はなちゃんは、ずっと心の中にいるから大切に
毎日頑張っています。
Commented by degipochi at 2016-12-31 22:07
はなちゃん
今年はこちらこそ、応援ありがとうございました。
来年のマリちゃんたちは、もっとアクティブに頑張ります〜。
はなちゃんも間違いなく、すぐそばで応援してくれていてよ。これからもよろしくね。
Commented by なつ at 2017-01-01 03:23 x
まりちゃんサラッぴ♪明けましておめでとう🎍
去年は、まりちゃんに大きな変化があって、皆さん大変な思いをなさったでしょう…しかし❗まりちゃんは心眼でがんばってる♪サラッぴもねーちゃに負けじと存在がひきたってる♪前をむいてがんばってますね💨
今年がふたり(2犬ちゃん)とご家族にとって、素敵な年になりますように🎶ブログの更新楽しみにしてます☀


<< 謹賀新年だなのよ 締めの三峰詣で >>