心の目でワッフルをとらえる
あけおめからの、初しあんさん053.gif

やはり、マリちゃんの聖地(その1)でございますから、ご参拝にうかがわない訳には行きませぬ。
b0067012_18112910.jpg

そして、馬肉ピラフとおじやを食す。
b0067012_18464277.jpg
いつも瞬殺で、足りねぇだのおかあしゃんがLサイズをケチったんじゃねーかだの、ぶーぶー
文句を垂れる大御所。
Lサイズは、昔はあったけど、無くなったんだって。いっくら言っても信じてくれない。

なので。今日の私は戦略を変えた。名付けて、「牛歩戦法」。ピラフを水でさらにのばし、スプーンにてものすごく少しずつ食べていただく。
だいぶゆっくり(てことはいっぱい)食べた気がするはずである。
b0067012_18111743.jpg
そしてトッピングの鶏肉は、さらにもったいぶって最後の最後にチビチビやる。これで15分かけた。
b0067012_18111018.jpg
はいどーぞ。て与えたら、昨日も20秒だったじゃないか。あげく、これがLサイズかとか文句垂れて。
決して少なくなかったよ?
その、ワン可へのMATEさんに寄るために、わざわざ北軽から中之条経由で前橋まで行ったんだよ?
そしてそのために、帰りの関越が「(本庄児玉から)練馬まで3時間以上059.gif 008.gif」ちう事故渋滞に・・・

帰ったら沈没するわ。

いやいや、そりはおいといて。

だい〜ぶ、ひめポチさんの目つきが見えないながらも定まって来たと思いません?
b0067012_18103003.jpg

心の目が、すこしずつ焦点があって来たんでしょうか。

今日のしあんさんでのひめポチは、まことにアクティブでありました。
スキあらば、と飛びついてみたり、私の膝につかまって立ち上がってみたり、しまいには
b0067012_18110460.jpg
手が出た。

しかも、クリーンヒット、ワッフルをもう少しで吹っ飛ばすとこだった。

心の目を研ぎすまして、ほぼ座頭市のように確実に目指すものを倒す。倒す?じゃないな。Getする。

さぁ、次に出来るようになることは、なんでしょうかね〜。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ひとポチ、よろしくお願いするだなのよ。

by degipochi | 2017-01-03 18:35 | Comments(0)


<< 親ガメ子ガメの上にも三年 さらに明けまして・・・・ >>