親ガメ子ガメの上にも三年
もとい。犬をダメにするクッションの上にも三年。
b0067012_23312487.jpg

今回の旅行は、氷点下の黒姫に0℃前後の北軽。いずれも外は寒い寒い場所だし、せめて屋内は暖かくと親心で大好きな「犬をダメにするクッション」を持って行ったら、
b0067012_23315313.jpg

ほんとうにいつもいつも乗っていた。
b0067012_23304994.jpg
散歩から帰っては乗り、食事から戻っては乗り、トイレに行ったと思っては乗り。

北軽に移動しても、それは変わらず、
b0067012_23385643.jpg
こちらのリーブルさんは床暖とか入っているから、過ごしやすく起きてる時は服なしでもオッケーなのに、
b0067012_23391669.jpg
やはり部屋では猛烈にクッションいのちをアピールする。
b0067012_23394390.jpg
ミノムシか。

で、ね。一泊だからもう朝になったら帰る訳ですよ。
そして、それは荷造りからなんとなく感づいてる訳ですよ。

そして、マリちゃん的にはちいとも帰りたくない訳ですよ。
b0067012_23400495.jpg
聞えない〜わからないふりを貫いて、てこでもここから動かねぇぞアピール。

バリケンがあったら篭城するところだが、どうも部屋に無いらしいと察して、
b0067012_23454032.jpg
飼い主がいっしょうけんめい荷物を移動している間、ずーーーっとクッションで寝てみせている。

調子が悪いんじゃ? とか、ほんとに眠いんじゃ? とか、思われる方。
b0067012_23460042.jpg
部屋からこの階段の上まで、ずるずるとクッションを引きずって来て、微動だにしないってどんなもんでしょ。

いやだ絶対に起きない。と無言の雄弁なる抵抗。

この後、階段も乗っかったままずるずる降りてくるんじゃないかと想像されたが、とりあえず別々に下ろす。クッションも、重いんだよ。

一階に到着、お会計を待つ間・・・
b0067012_23512746.jpg
まだ、やる気だ。
b0067012_23505728.jpg
クッションに乗ってれば帰らなくていい、なんて言った覚えは無いんだけどなぁ。。。
b0067012_23525504.jpg
横を通る、他のお客さんの失笑を買う。

誰にとっても邪魔なので、
b0067012_23532027.jpg
ちょい移動してもらう。

でもどかない。起きない。

お会計済ませて、荷物の積み込みもすべて終わって、それでもまだ寝てるから、
b0067012_23551596.jpg
無理矢理抱き上げて、挨拶させた。

その態度が、これ↓
b0067012_23552969.jpg
なんかねぇ〜これ見てると、なにやるにしても中途半端はダメなんだな、やるならやる。やらないなら誰がどー言おうとやらない、て意思が固いと、周りは仕方なくとか苦笑しながら、容認するんだなと思う。
石の上にも三年というか、石のように意思が硬いというか、まぁ、なんというか・・・・

見習っちゃダメなケースね(大人として)。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ひとポチ、よろしくお願いするだなのよ。

by degipochi | 2017-01-04 23:59 | Comments(2)
Commented by なつな at 2017-01-05 13:09 x
まりちゃん♪かわいい❗最高😁⤴⤴
Commented by degipochi at 2017-01-07 10:21
なつさん
ありがとうございます✨
あ、遅れましたが今年もよろしく〜


<< 鍼灸院、初日 心の目でワッフルをとらえる >>