どんどん犬から離れてく〜
そもそも、AC(アニマルコミュニケーション)を習ったのが、一年前。
どんどん犬から離れてく〜_b0067012_00170601.jpg
シニアさんをそんな長い時間、自宅待機させたら可哀相だしね〜ちう理由で、ひめポチたちも参加したのは、ほんとにただの親心。

ありから一年。会得したはずのACで、出来たり出来なかったり、自信がなかったりちょっと持てたり、と洋上の小舟のように揺らいでいる飼い主を差し置いて、この犬。
ものすごい技術を会得している(近くにいただけなのに)。

まずは、この度の「陰虚」騒動で。

身体の中の水分を補うのにスイカが良い、どんどん食べさせよう、とは確かに言った。
でも、勝手に注文しても良いとは言ってない。

カットスイカの在庫がキレたある日、「ひめポチ用に買って来なきゃ」「時間がないからあとでね」「だれかスイカ買いに行ってよ」と言い合っていた。
なかなか、だれも行かれない。
そんなとこに、到着した患者さん。  ・・・・手にぶら下げてるのは、なんでしょうかな。

「さっき、マリちゃんが〜スイカ買って来て、て言ったんです。ホントかな、どうしようかなと迷ってね、やめようとしたら『ちょっと! なに迷ってるなのよっいいからお買いなさいっ』て言われたんで」

小玉スイカ、GET。

しかもその名前、
どんどん犬から離れてく〜_b0067012_00172604.jpg
と言う。 お前がシール作っていて、貼ったんじゃないか疑惑。

その数時間後、今度はとても華奢な体格の患者さんが、あろうことか普通サイズのスイカをまるっと1個持って登場。
○◎のお礼に、なんか持って行こうと思って・・・・ と虚ろな目で言うが、そんな不釣り合いに重いもの、ほんとにあなたの自由意志で買いましたか。

ということで、一日にまるっとスイカ、2個GET。

数日後、今度は通い始めて3回目くらいの患者さんが、「あの〜・・・ワンちゃんってパイナッブル食べられるんですか?」と言いながら、「マリちゃんにパイナップル買ってこい、と言われたんで」
と、パイナッブル1個まるっと持って来た。

しかも、「甘いヤツね!」だと。
どんどん犬から離れてく〜_b0067012_00171788.jpg
お前、いったいどこまで遠征してる・・・
どんどん犬から離れてく〜_b0067012_00120140.jpg
このパイナップルが消えた頃、同じ患者さんから電話で問い合わせがあり、
「あのですね、マリちゃんから今度は桃持ってこいって言われてるんですけど、桃ってワンちゃんいいんですか?」と。

桃、やったことないな。昔ダメだって聞いたような気も。。。てことで、うちではあげてません。
「そうですよね〜 分かりました。今度行ったらマリちゃんに、桃はあげられないんだよ、ごめんね。て言います」

この犬、どれだけこの患者さんに指示出してんだよ。ひでぇな。桃よこせってなんだよ。

・・・・なんて言ってた数日後。別の患者さんから、
どんどん犬から離れてく〜_b0067012_00432437.jpg
桃届く。

やっぱり、買ってこいって言われたんだと。
こんなに言うからには・・・と調べたら、犬に桃ってだいじょうぶなのね。あげればいいんでしょう、あげれば。みたいになってくる。

あんまり自由に、あちこちにマリちゃんが出現し、好き勝手に要望をまき散らすんで、本犬に「なんでだ」て聞きました。
答えは、「いろいろお世話していてよ」と、「お中元だから」

そんなにいろんなヒトの世話してるのかなあ・・・ もう面倒だからそれ以上は聞かない。

そして、だんだん要望が高級になってきたような気がするんで、
「どうする、メロン持ってこいとか言い出したら?」とか何人かでこそこそ話をした。
「ね。 まずいよね、メロン買ってこいとか」
「メロンならセイジョウイシイだろとか」
「スイカならデンスケだろとか」
「笑×3」

なんつってたら・・
どんどん犬から離れてく〜_b0067012_00112901.jpg
マジでデンスケくる。

スーパーの青果部門にお勤めの患者さんが、今の時期だけ入荷するデンスケを、「そうだ鍼灸院に持って行こ」と、突然思ったらしい。
どんどん犬から離れてく〜_b0067012_00173880.jpg
ふつうのスイカじゃダメなんかい。いや、ダメじゃないんだよな。
せっかくあるなら美味いものも食べたい、てことなんだな。

それが証拠に、ふつうのスイカも白いとこまでしっかり食う。
どんどん犬から離れてく〜_b0067012_00180074.jpg
下手すると緑の皮まで食ってしまう。それくらい、スイカ食いのプロでは、ある。

だからと言って、デンスケ・・・・ねぇ。

この犬、どこまでACの技術を広げて行くんだか。

少なくとも、かような私欲に使うために、習った訳ではないと思う、今日この頃です。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
そう言えば、イチゴの時もだれかに持って来させてたな〜・・・

by degipochi | 2017-07-24 00:53 | Comments(9)
Commented by なつ at 2017-07-24 07:53 x
マリちゃん最高(≧∇≦)すごい電波ね(○_○)
ねーちゃのお陰で、サラっぴもいっぱい食べられたね♪夏バテの心配なさそうね(^^;
Commented by はな at 2017-07-27 16:00 x
マリちゃんはエスパーみたい、、、すごーい!
いっぱい食べて、夏バテしないでね♪
でも、本当にマリちゃんは犬ですか?
Commented at 2017-08-02 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2017-08-07 21:34
なつさんへ
あのあとも、まだスイカが届いてます。新潟・秋田。あげくメロンも。この夏、犬も人間も果糖太りしそうです。
Commented by degipochi at 2017-08-07 21:35
はなさんへ
いや〜どうだろ? 犬なんでしょうか?
飼い主としても、もうよく分かりません。犬は卒業したかも・・・です。
Commented by degipochi at 2017-08-07 21:36
はなさんへ
いや〜どうだろ? 犬なんでしょうか? 飼い主としても、もうよく分かりません。犬は卒業したかも・・・です。
Commented by degipochi at 2017-08-07 21:38
鍵コメさんへ
そうでしたか、ビックリしました。。。長いお付き合いでしたのに。 もし良かったら、こちらに鍵コメでメールアドレスを入れてください。これまでメールのやり取りしていたパソコンがぶっ壊れたなど、聯絡先が分からなくなってしまっておりました。よろしくお願いします。
Commented at 2017-08-08 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2017-08-12 00:38
鍵コメさん
ありがとうございます。 ようよう安定した電波状況に帰って来ましたので、ご連絡いたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ひめポチの夏休み 1 見えなくても出来ます >>