welcome to my ~

              ホラーハウス?

b0067012_0275945.jpg

                おこしやす~



    タヌキさんっ
    ジルちゃんがびっくりするから、変なあいさつしないでちょうだいなのよっ。
b0067012_0314620.jpg

    もうっ。。。。

    >ドキドキドキ・・・・・・びっくりした・・・・・・・・。

    しばらくぶりに遊びに来た、チワワのジルちゃんにとって、
    マリちゃんのうちはなぞに満ちてます。

    さ、記念撮影、写真撮りましょ。

    >あの、カメラ目線といわれましても、慣れてないんですけど・・・・

b0067012_0354333.jpg

    ぱちりっ。

    うまく撮影できて、マリちゃんはご満悦。

    お母さんのお膝の上で、ジルちゃんどきどき。

    >ここ、なんで変な置物とか、グリコのおまけとか、壊れた縫いぐるみとか、
     いっぱいあるんだろ。
b0067012_0402944.jpg

    

    >もしかして、お母さん、あのでかい犬のお友達にって言ってたからって、
     ジルのこと、ここにおいて帰っちゃうなんてことは。。。。


b0067012_0415623.jpg



    そんなおどおどしてたら、あきまへんでぇ。
    取って喰われるわけでもないさかい、堂々としときや。

b0067012_0421517.jpg


               ・・・・・・・・へっ?・・・・・・・・
by degipochi | 2005-05-12 00:50 | おともだち | Comments(22)
Commented by catseyepower at 2005-05-12 01:38
そっか、ワンちゃんにはこういうおつきあいもありましたね。猫ちゃんの場合は、だれかが猫ちゃんをつれて遊びにくる、なんてないもの(少なくとも、わたしの周りでは)。それにしてもdegiochiさんはフットワークがいいですねえ。ドッグホーム協会から、旅行、カヌー犬養成講座....わたしにはとてもマネできませんっ!
Commented by degipochi at 2005-05-12 01:47
catseyepowerさんへ
日頃からご愛読、ありがとうございます。ずーっと、読んで来てくださったんですね。感謝感謝です。
犬は基本的には社会的な動物ですから、できるだけ他の犬と会わせたり、遊ばせたりしたいものです。ジルちゃんは引っ込み思案で、ようよう、うちにはお母さんについて覗きに来れるようになりました。まだ、遊ばないけど。なかなかなあ。。。。
そして、陰ながら応援する、ネコさんとタヌキさんでした。
Commented by 津村禄二 at 2005-05-12 02:05 x
最後の写真、ほんとうにジルちゃんの声が聞こえてきそうで可笑しかったです。
あ、狸のアップも欲しかったなぁ。それも目玉のどアップ!
おもろい切り取り方、これからも楽しみにしておりやす。
Commented by うー at 2005-05-12 06:05 x
ねこちゃん、ぽてちに似てる~。
今度は是非ツーショットを!
Commented by アラン at 2005-05-12 07:39 x
おはよ~~U!
マリちゃん邸は、楽しいな~ぁ、さすが!マリちゃんは、カメラ目線
バッチリ!最後の写真?ジルちゃん!不思議なんでしょうね、
首?かしげてないかしら??後姿が、いいな~、猫ちゃんの表情
とピッタリ!タマネギの芽が出たのが、転がっていたのを、
描いて見ました、午後にでもUPしますので、よろしくで~~~す。

Commented by degipochi at 2005-05-12 09:55
津村禄二さんへ
あのタヌキさんは、被写体としての自覚、ありありです。子犬の頃のマリちゃんに鼻先を噛まれて、チョビっと欠けてますが、大したこっちゃないので、もし今度お越しの際には遠慮なく撮影してくださっていいそうです。
それにしても、変なものいっぱいで、ジルちゃんタラー。。。(~_~;)
Commented by degipochi at 2005-05-12 10:02
うーさんへ
ぽてち、こんな芸風だったっけ。
・・・・・・・・あ、毛色がね。納得。
つーしょっと、歓迎です。お待ちしてましてよ。
>>>>>>>>ダダダダッг(゜-゜)∨  マリちゃんも写るっ!!!
Commented by degipochi at 2005-05-12 10:05
アランさんへ
もう、疑惑だらけで。首は左右に傾げっぱなし。
ネコさん、いい味でしょ。マリちゃんが来る前は、うちの看板でした。
ちょっと腰をかがめて、「いらっしゃいまし~」。いかにも、商売っ気、ありありで。
たまねぎ、見てきましたっ。すごい細かさ。皮の臨場感がたまりません。
新、でない感じがよく出てる~。
Commented by maruchoro1 at 2005-05-12 12:42
マリちゃん、さすがにカメラ目線すごい!
ホラーハウス?とんでもございません
宝の宝庫のようなお家ですよね~
毎回、楽しみでございますよん♪
Commented by degipochi at 2005-05-12 18:16
maruchoro1さんへ
並べてみると、マリちゃんのカメラ目線は、もはや職業かと。もしくは条件反射?
マリちゃんのおうちは、マリちゃんから見れば宝の山。
おかあしゃんから見れば。。。。。。元・宝の山?
Commented by pianomama1 at 2005-05-12 18:24
わー、マリちゃんのお宅は楽しそう!
ジルちゃんもちょっと恥ずかしがり屋さんなのですね‥猫を見つめる後ろ姿はだいぶリラックスしているように見えますね‥
ぴあのもマリちゃんのお宅にホームステイさせていただきたい位です!
マリちゃんの優しいお顔はホント好き(^^♪
Commented by degipochi at 2005-05-12 20:27
pianomama1さんへ
ずーっと他の犬とは、ごあいさつもしたことがなかったそうで。来るたびにマリちゃんのしつこい挨拶の洗礼を浴びてます。
「どこから来たの?名前は?お年はいくつ?今日はいつまでいるの?マリちゃんと遊ばない?」  ・・・・・・いいから、放っといてあげなよ。
Commented by q-inkyo at 2005-05-12 21:41
マリちゃんのお友達ってかわいいなぁ~♪
マリちゃんの洗礼をちょっとなみだ目でこらえてる姿^^
たぬきさんと関西の猫山河応援してるからがんばるんだよ。
お友達ってたのしいんだから。
マリちゃんをお友達にするといろんなこと教えてくれるわよ♪
Commented by alice_cookie at 2005-05-12 22:54
マリちゃんのカメラ目線は、いつものごとく、ご立派!ジルちゃんは、緊張しすぎて、何だか目が釣り上がってませんか?
本日の目線で一番良かったのは、猫様です。いい表情ですね。
私も思わず、ニヤリとしてしまいました。
Commented by dearcanon at 2005-05-12 23:57
あ、狸さん、うちの庭にも1匹おりますです。
ネコさんの表情がなんともいえんいい表情ですね。
マリちゃんのようなワンコとのご対面だとワンコが苦手な子でも「あ、大丈夫だー、思ってたほど怖くないわ」って思えて慣れてくれやすいでしょうね。
Commented by degipochi at 2005-05-13 01:16
q-inkyoさんへ
そうねー。しつっこいからね。マリちゃんのデバガメ。さらーっと流す技術を、ジルちゃんはこれから学んでいかなくちゃあ。がんばれがんばれ。
みんな応援してるから、がんばってね。    ・・・・てことで。
いいお友達になりましてよ、マリちゃんは。(自画自賛)
Commented by degipochi at 2005-05-13 01:20
alice_cookieさんへ
カメラ目線はタヌキさんまで含めて、四者四様。ネコさん、いい味してるでしょ。
だてに受付、5年もやってませんって。腰をかがめて、「いらっしゃいまし~」
ジルちゃん、右前足と右後ろ足が同時に出ちゃうくらい緊張してましたが、まあ、慣れるでしょう。またおいで~。
Commented by degipochi at 2005-05-13 01:25
dearcanonさんへ
そう、日本の庭にはタヌキさんですよねっ。このコは「タヌ次」といいます。
長男が居りましたが、家の外に遊ばせて置きましたところ、月夜の晩に拉致されました。タヌ探しの札も立てましたが、以後不明で・・・・。
なので次男は、一度も外に出たことのない、軟弱ものでございます。

ジルちゃんは、何だかんだ言って、うちに来るのは嫌がらないんですよ。
「こんにちはー♡」って元気に入って来ちゃ、マリちゃんの洗礼を浴び、追っかけまわされてます。どちらも吠えないので、ほとんど無言劇。
Commented by 蒲田行進曲 at 2005-05-13 09:43 x
ホラーハウスっていうから、またどこかに出かけたのかと思ったら、今回は超近場でやんすね。
まぁ。ホラーって言えばホラーかもね。住み着いているのもいるし。
Commented by degipochi at 2005-05-13 10:03
出かけて見つけたホラーハウスなぞ、撮影して帰る勇気はございません。
何が写ってるかわかんないじゃないの。我が家で充分。
で、棲みついてるって? それって、ムーミン谷のミーみたいなもの?
Commented by 蒲田行進曲 at 2005-05-13 16:43 x
昔は足がないのが、今は足があるのが。。。
Commented by degipochi at 2005-05-13 22:46
人聞きの悪い。。。。。
昔から、足くらいあったよ。


<< マメ盗人 平和な休日 >>