ただですむはずがない、スイカ事件
始まりは、これ。
b0067012_00465990.jpg
ど〜なつ型オルゴナイト。

可愛かったのと、お守りになるかと6個作り、そのうちひとつをひめポチの首にぶら下げた。
b0067012_00465421.jpg
ちょっと、でけぇな。とは思った。

でも、本犬大して気にも苦にもしてないし・・・ 
友人各位からは、「でかくね??」と心配の声をいただいとったんですが、ま、なんかあったら文句言うだろとぶら下げてみました。

次の日、国立までおでかけ。「水塾」ちう集まりに、ひめポチ達ごと参加。(ほんとにこの犬はどこにでも参加してる気がする)

行き帰りよく歩き、集まりの間は大人しく、まずまず体調もよさそーじゃん🎶 と帰って来た夜。

ピアノのレッスンしてたら、メッセージが ぴこーーん と鳴りました。

患者さんでもある、Eさんからでした。
「すみません。マリちゃんから伝言頼まれました。『首が痛くて、頭が痛い!
とのことです。なにとぞよろしくお願いします」



マジか・・・・119.png

私「了解、ちと話してみます」

Eさん「お願いします。首痛が先ですので」

間違いねぇ、オルゴナイトのことだ💧 あの犬、AC(アニコミュ)の技術駆使して、よそに文句持って行ったらしい。
あわてて、外しました。そんなに重いんなら、直接言ってくればいいものを・・・と思いつつ。

そしたら次の日、またEさんとこから
「頭が痛いの、治ってないから? スイカが食べたいそーですよ、スカスカでないやつ。とりあえず首痛は和らいだそうです」
と報告。

スイカ?
b0067012_01031950.jpg
これのことですかい?

黒姫旅行の帰りに買った、今年最後(のつもり)の、松本ハイランドスイカ。

もったいぶってなかなか切らないでいたんだけど、もしかしてこの中身を透視したのか?
Eさん「あー 知ってますね。 中身の詰まった甘いヤツ出せ!! とのことです。アタマの中が熱いから、スイカで冷やすんだそうです」

恐るべし、ひめポチ。まだ触ってもいない、マルッとしたスイカの中身を透視して、遠隔で他人に伝達している。もはや仙人・・・よりは妖怪の域。

それでは、実際どうなっているか、割ってみましょう。
b0067012_01101381.jpg
食べてもらいましょう。

シャクッ
b0067012_01105923.jpg
・・・・ではなく、ベショッ💧

スカスカじゃねーーかよ。


夏の終わりのスイカは、ちょっと哀しい。みずみずしさよりは水っぽさ、しゃっきりした歯ごたえよりはぐんにゃりした感じ。
あぁもう夏は終わるんだな・・・としんみりと実感する瞬間でもあります。

が、そんなことはこの犬には関係ない。

うまいスイカが食いたい→ 無ければそれほどでないスイカでもいい→ 早く食べないと、傷んでしまう→ とっととお寄越しなさい(全部)。

やれるか、そんなに一時に。このスイカは、冷凍します。 


ここから、えらい作業に。。。
b0067012_01124332.jpg
作業の足元で、のろいの呪文を空耳のように聞きながら(実際、音は発してなかったかもしらん)、スイカを解体する。
b0067012_01182855.jpg
シャーベットやフルーツポンチ、スイカゼリー。

いろいろ使える冷凍の技を見て、大きさも様々に切って切って切りまくる。

その足元で、
b0067012_01200097.jpg
目くじらたてつつ、何かをキープしている犬。

あなた、そのスイカ全部どうするつもりだなの? まさか自分たちだけで食べてしまう訳ではないわよね?

ないわよね?
b0067012_01213086.jpg
独り占めする気が無いなら、少しはお寄越しなさいなのよ。

b0067012_01214855.jpg
落とせばよいだなのよ。

b0067012_01221142.jpg
さりげなく落とせば、問題なくってよ。

b0067012_01222775.jpg
はよ。


はよ落としなされ。

b0067012_01225431.jpg
ものすごい緊迫感。

b0067012_01231683.jpg
この切ったスイカ、ぜんぶ冷凍するって言ったら、切れるんだろうなぁ。。。
b0067012_01233810.jpg
犬と飼い主の、スイカをめぐる攻防戦は、深夜えんえんと続くのでありました。


いいから寝てくれよ〜



イチゴの時は、まだ平和だったんだな〜
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ポチよろしくです。

by degipochi | 2017-09-13 01:28 | Comments(2)
Commented by usausanatsu at 2017-09-13 10:01
なつです♪
マリちゃん。直接おかあしゃんに訴えないの?(;゜∇゜)まぁ、確かにおっきく見えるから重かったんだろうね(^-^;)しかも、とっておいたスイカの存在まで分かっているとは💨でも、冷凍にしてもらえたから、まだまだスイカ🍉食べられるね♪
Commented by degipochi at 2017-09-15 00:07
usausanatsuさん
そう、先の先までスイカを楽しめるための親心・・と思っていただきたい。
でも、細く長く、ではないんだろうなぁ。あ、生き方ではなくて食べ方がね。
もっとよこせーーーと絶えず言っております。


<< へっころ谷へ行く いいからよこせや >>