へっころ谷へ行く
日帰り、へっころ谷ツアー。

と言っても、ムーミン谷みたいな郊外レクリエーシェン施設ではなく。。。
へっころ谷へ行く_b0067012_00154927.jpg
藤沢にほど近い、自然食志向のほうとう屋さんである。

・・・・ちゃんと調べるまで、山あいのカエルやセミ時雨が降るよな場所の茅葺き食堂だと思ってたんだけどね、マジで。

行ってみたら、幹線道路に直で面する、まことに交通量の多いところでございました。

・・・藤沢にほど近くて、山ちうこともないやね😅
へっころ谷へ行く_b0067012_00154547.jpg
でもいいとこだった。
へっころ谷へ行く_b0067012_00160123.jpg
ひょうたんと藤の木で、天然の屋根になってるテラス席(この形でもテラス席って言うのかなぁ 藤棚の付いた縁側みたいだが)。
へっころ谷へ行く_b0067012_00154152.jpg
緑たっぷり(蚊もいる)。
へっころ谷へ行く_b0067012_00153320.jpg
麹や味噌や酵素玄米など発酵食品もたっぷり。
へっころ谷へ行く_b0067012_00160822.jpg
なんだかすべて美味かった💕
へっころ谷へ行く_b0067012_00161384.jpg
こんな店が近くにあれば、毎日・・・とは言わずとも週に2回は通うであろうに。

ワンメニューはないが、質の良い発酵食品を、とひめポチ達に野菜など一口ずつお裾分け。

激ウマだったらしい。
へっころ谷へ行く_b0067012_00164889.jpg
あの、あれ、美味しかったでちね。もう一口あると、もっと良いでちね。ないでちかね? ないでちかね?

ないでち。もうワンが食べていいものは、みんな食べちゃったでちから。

テラス席からがらりと引き戸を開ければ、古民家テイストの店内。人気のお店なんですな。満席。
そりゃ〜この味目指して来るわ。リピートするのも当たり前だなぁ。

惜しむらくは・・・・

ネリマとこの店が、2時間ほどもかかるちうことです。
50キロ ほぼずーーーーーーーーーーーっと渋滞って、疲れるね😓



by degipochi | 2017-09-15 00:38 | Comments(2)
Commented by usausanatsu at 2017-09-15 11:55
サラっぴ♪目がキラキラ✨相当美味しかったんだね♪それが何だったんだろ(*^^*)練馬から2時間でしかもずっと渋滞💨ちょっと行ってこよぉの距離ではないですね…でも、美味しそぉ(*^¬^*)
Commented by degipochi at 2017-09-17 12:06
usausanatsuさん
ニンゲンの美味しいものを、ちっとずつお裾分け。発酵食品中心ですべて薄味なのにふかいお味。そりゃキラキラいたしますだなのよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 天高く、オルゴナイトの秋 ただですむはずがない、スイカ事件 >>