天高く、オルゴナイトの秋
9月24日、岩手山のふもと
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_18094353.jpg
ビッグルーフ滝沢 https://bigroof.jp にて、

オルゴナイト教室を開催します。


教えてくれるのは、オルゴナイトをクロアチアのオルゴナイトマスターより伝授された桜沢東子先生。

縁あって、東北は岩手詣でにご一緒されます。
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_00225616.jpg

糸掛け曼荼羅、神聖幾何学などでも大変有名な先生なのですが、とても可愛らしい〜方で、マリちゃんの方がはるかに大御所風。

東子先生に教わるチャンスは、そうは無いと思いますよ。
見た目も声もキャラクターも華奢でCuteだが、すごいひとです。

先生ご指導のもと、みんなが作ったオルゴナイトを一部御紹介。
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_18204932.jpg
ピラミッド型
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_18210613.jpg
バラの型
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23462737.jpg
ほんとはケーキのクグロフ型

天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_18212429.jpg
水饅頭? いやいや、ドーム型(しかもけっこうでかい)
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_18220602.jpg
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23434578.jpg

鍋敷きのような、ぶあついトレイ型

天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_18222180.jpg

しかも、使い勝手ばっちり。コーヒーカップやお茶の湯のみの下に置けば、なんとも味がまろやかに。

天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23394255.jpg
コースター型。
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23395552.jpg
当然、コースターとしても使うけど、携帯などを乗せておくと電磁波の影響が軽減出来ます。
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23392785.jpg
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23412021.jpg
肉きう型
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23432771.jpg
これひとつ持って歩いても、アース効果ばっちり。

天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23413041.jpg
サクラ型
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23433389.jpg
星形
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23414804.jpg
キューブ型
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23452231.jpg
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23453870.jpg
ちっちゃい指差しみたいなオルゴナイト達。
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23554589.jpg
話題のど〜なつ型
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23552196.jpg
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23561846.jpg
トリスケル型(古代ケルトの渦巻き)

天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_23452804.jpg
ワンド。通称魔法の杖。



こんな感じでしょうか。


いゃ〜それより前に、、、
そもそもオルゴナイトって? というかたも多いでしょう。

オルゴナイトとは・・・オーストリア出身の精神分析家であるヴィルヘルム・ライヒ博士が発見した、自然界のエネルギー(オルゴンエネルギー) を効率良く吸収、放出する、有機物と無機物を重ね合わせて作られる構造物のこと。

単なるアクセサリーではなく、気を整えたり身体に良くない影響のあるものを中和したりと、じつに色々と役立つ「装置」なんですな。

天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_00064121.jpg
すっごいいろんな石だとかチャームだとか金属片だとかタワシだとかガラスだとか使いまして、
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_00064786.jpg
すっごくお洒落に可愛らしくも、実直重厚にも作れるオルゴナイト。

天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_00022675.jpg
作り方、手順のひとつひとつにも意味があり、最後に型からひっくり返して出した瞬間、働き出し、そのままずーーーっと働き続ける不思議な装置。

興味のある方は、ぜひ9月24日に滝沢ビッグルーフにお越し下さい。
きっと素敵な宝物が、生まれることでしょう。

一回だけのスペシャル企画につき・・・

参加費12000円にて、そうとうデカい作品も作れます。
天高く、オルゴナイトの秋_b0067012_18190918.png


コメント欄にひとこと、お書きいただくか、
http://www.sakura-minami.com
からお申し込みいただけますとありがたいです。

ご参加、お待ちしとります。


と言うことで

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ここしか出番ないでちね、サラっぴわ。

by degipochi | 2017-09-18 00:21 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オルゴナイト教室、始まりま〜す へっころ谷へ行く >>