マメ盗人
b0067012_0224128.jpg

       花盗人は、罪にならないと言いますが。

b0067012_02324100.jpg

当然、こんなに取っちゃいけないわけで。
花は遠くから、愛でるに限ります。       ・・・・・・ねっ。



わかってますっ
b0067012_029019.jpg

でもさ、でもさ、でもさ・・・・・・・。

いーい匂いなんだよねー。この、マメ。
なんていうの?
枝豆? 花豆? インゲン? えんどう豆?              あ・・・・・・・。そら豆。

b0067012_0334640.jpg

  こんなにいっぱいもらっちゃって。
    一つくらいもらったってバチは当たるまい。

    ぱくっっっ
                     あっこらっ!! それは食べられないって。袋だよ袋。
b0067012_0273821.jpg


    何だよー、袋って。   紛らわしい。


    じゃあ、中身はこっち?           もにゅ。
b0067012_0263249.jpg


    あっッッ、またなんか口に入れたでしょっ。

    うーうーうーん。  い゛れ゛てな゛い゛ーーー。
    いいから口、見せなさい。    ほれっ。

b0067012_0281148.jpg


    う゛ーーーーーい゛ーーーーー。。。。

    まったく。。。。。  それ、生だってば。
                    茹でたらあげるから、待ってなさいって。




b0067012_0461748.jpg

      花盗人ならぬ、豆盗犬は罪になるんでしょうか?
by degipochi | 2005-05-13 00:59 | 日常生活 | Comments(20)
Commented by maltsmam at 2005-05-13 01:29
マリちゃん!豆盗犬?よくその状態で噛んだりしないでいられるわあ。えらい!空豆、美味しいですよねえ。私も食べたいなあ。きゅるる〜。
それにしてもお花のきれいなこと。暖かそう……。
Commented by degipochi at 2005-05-13 01:40
maltsmamさんへ
そうだよねー。チューリップとか、色からして温かい。そちらは雪?ですか?
こちらは千葉産のそら豆などいただいて、春満喫です。美味しかったよー。
この写真撮影のおかげで、マリちゃんそら豆病み付き。晩酌でもするつもりか、夕飯時になると騒ぎます。冷蔵庫にとってあるのを、覚えているらしい。。。
Commented by maroreo at 2005-05-13 07:23
マロンもベランダミニ菜園の豆やら豆の葉っぱにつるに・・・・・むしゃむしゃ食べます(>_<) 立派なソラマメでマリ様も大満足ですね(^^)v
Commented by アラン at 2005-05-13 07:35 x
ソラマメ、たかいんだぞ~!それも、こんなに沢山?
ピカピカの採れたてですね、今日は、塩茹で?豆ご飯?
ミキサ~で、スープも、グリーンで綺麗よ、
マリママさ~~ん、美味しかった?
ブルーアイリス!泥棒では、ないで~~す、アラン邸なら、
マリちゃんなら、ぜ~~んぶのお花、上げるわ。
Commented by mifuyu4432 at 2005-05-13 08:11
マリちゃん豆盗人!ってなんかねずみ小僧みたいで可愛いじゃん(笑)
そら豆は美味しいよね~あたしもルナッチも大好き!!
最近の食卓に出るのはまだ枝豆ばっかだけどルナッチも皮までバクバクたべてPしたことあったわ。(〃゚д゚;A …
お花も綺麗だね~^m^*
こ~んなに素敵に飾られたらお花も満足だねっ!
Commented by degipochi at 2005-05-13 10:06
maroreoさんへ
ほとんど、ヤギですな。もしくは、新型げっ歯類。うちのは、カピバラ。
収穫する前に、ほとんどなくなっちゃうのでは?
カラスも狙ってるだろうし、、、、カラス対マロン?
Commented by degipochi at 2005-05-13 10:12
アランさんへ
えっ、あのお花くれるの? ラッキー。 マリちゃん、もらいに広島行っといで。
今年はね、これでも不作だったとかで。去年の台風の直撃を受けて、塩害で育ちが悪く、小さいし少ないしでごめんね(^_^;)って言われてます。
ひとり分の単位が違うらしい。これ、3人分。
それが証拠に、塩茹ででほとんど食べきってしまいました。美味っ!!
マリちゃんもご相伴にあずかりました。非・塩茹で。
Commented by degipochi at 2005-05-13 10:17
mifuyu4432さんへ
ネズミ小僧・・・・。言えてるかも。今度仮装させてみよう。
ルナッチちゃんもお豆好きなんだ。けっこういろんなもの、食べますねー。
しかも、皮までとは。マリちゃんも、皮から狙ってたけど、何かいい匂いでもするんでしょうか?
お花の写真、お褒め頂ありがとうございます。いい気になってどんどん載せちゃってます。まだまだありましてよ♡。
Commented by kisachiko at 2005-05-13 11:34
そら豆美味しいよねぇ〜♪大〜い好きっ!そんな季節になったん
ですね。。マリちゃん、お豆よりでっかい袋の方が気になってる?
あ〜〜〜〜っ!生は美味しくないでしょう?マリちゃん少し毛が
のびて丁度いい感じ♪可愛いですぅ〜〜!
Commented by catseyepower at 2005-05-13 11:57
空豆ってほんとに空を向くのよね。生で食べても、おいいしいよね、瑞々しくって、甘くって。ね、マリちゃん。え? 生で食べちゃ、いけないの?
Commented by degipochi at 2005-05-13 13:05
kisachikoさんへ
ビールの準備がなかったのが、惜しかった。仕方ないので、真澄の梅酒で乾杯。日本のしあわせ。
マリちゃん、袋が食べられないのが、信じられなかったみたい。あんなに大きいのに、もったいないって。さらに、中からぴょんと中身を取り出すのが、納得いかず。いいじゃん、皮ごと食べれば。。。。(-"-)て。
知らない間に、毛が伸びましたね。今が写真の撮り時か?
Commented by degipochi at 2005-05-13 13:07
catseyepowerさんへ
えっ? 生で食べていいの? 知らなかった。今度、やらせてみ・・・・いや、やってみよう。
そら豆ってかわいらしいよね。横並びにきちんと収まってて。
仲のいい兄弟みたい。
Commented by maruchoro1 at 2005-05-13 14:03
ほんとお花きれいです~♪
ここはどこ?ですか

マリちゃん、お口に入れたままじーっとしてる!!
すごい!私だって、つらいのに・・・さすがです
そう、ソラマメの季節ですよね♪
Commented by pianomama1 at 2005-05-13 22:07
おかぁしゃん、またお花のきれいな所ですね‥そうそう、チョロママさんと同じ事考えていました‥どちらですか?

ふくふくと美味しそうなそら豆ですね(*^_^*)
マリちゃんの小さなお口にはちょっと大きかったようですね‥
ホントに表情が豊かですね、可愛い!

Commented by degipochi at 2005-05-13 22:42
maruchoro1さんへ
ここはね。立川の昭和記念公園です。だいぶ前、サクラの撮影に奔走したところ。その、正面ゲート。いつ行っても、お花が満開で、素敵です。
今だったら、ラベンダーかな? それから、ブルーサルビアとか。
マリちゃんのそら豆は、このままじーっと咥えてない振りをして、やり過ごそうとしたらしい。口元の動き見てれば、分かるって。(^_^;)
Commented by degipochi at 2005-05-13 22:45
pianomama1さんへ
ということで、昭和記念公園でした。ぜひ、一度いらしてください。中央高速で、びゅーんと。今の時期も綺麗ですが、お勧めはコスモスの頃と、なんと言ってもイチョウの落葉。すごいです。子供が埋まります。落ち葉に。

マリちゃん、もし、「よしっ」と言われたら、袋のままレアで頂いたでしょう。
そのくらい、執着しておりました。目がぐるんぐるん。
Commented by rockaito at 2005-05-13 23:37
そら豆の季節ですね。うちもこの間、塩茹でで食べました。私は断然、塩茹でのそら豆が好きです。
マリちゃん、またくわえて待てしてる~
海斗は全然、できそうにありません・・・
Commented by degipochi at 2005-05-14 01:11
rockaitoさんへ
simple is best。 私も、塩茹で礼賛派です。新鮮なら、これが一番。
マリちゃんがすっかり覚えちゃってねー。 欲しがる欲しがる。
マリちゃんご飯のおかずに、使っちゃった。  いいのかな・・・・。
海斗くん、普通、無理だって。いーい匂いだもの。だいじょぶだよ。!(^^)!
Commented by alice_cookie at 2005-05-14 14:58
なりませぇーーーん!!
だって、マリちゃんの口の中の豆、幸せそうじゃありませんか?
でも、茹でてからたべようね。豆は生の状態では毒になると聞いたことがありますから。
Commented by degipochi at 2005-05-19 01:01
そう・・・・やっぱり、ダメだよね。なんか、そんな気がしたんだ。
だから、出しましたって。ちゃんと。歯形は残ったけど。。。。。


<< Happy Birthday ... welcome to my ~ >>