いたずら全開
どうも、切れたようです。
マリちゃんの、大人ぶり袋。
もともと、紐がゆるかったところに持ってきて、中身をガンバって詰め過ぎた。

b0067012_0504657.jpg

まずは、タコしゃん、久しぶりに登場。
丁寧に足、一本ずつくちゃくちゃ。
パペットの中身引きずり出して、ほとんど裏返し。
そのうしろに累々と山をなしている、マリちゃんのお友達の面々。
覚えていらっしゃいましょうか。パンダさんその他のみなさん、健在(?)です。

そこに本日、新顔のヌイさん仲間入り。
b0067012_057274.jpg

ぶひ。
ぶーしゃんです。  なんとまあ、ふっくらと愛らしい・・・・・(涙)。

マリちゃん、もーーらいっ。
b0067012_059815.jpg


                 まてこらっ



b0067012_0595577.jpg

   失礼いたしました。記念撮影です。             ・・・・・・むす。
    はい、ぱちり。



        たらったらったら~~ん♪
b0067012_122352.jpg


        しみしみしみしみ・・・・・・。
b0067012_13470.jpg


        ジャーーーンプッ!!!
b0067012_134557.jpg

     おうっ。  こんなに跳ねるとは。

     ウーサギ・ウサギ。なに見て跳ねる♪
     十五夜お月さん(みたいなブタしゃん)、見て跳ーねーる♪




    ぷしゅ~~~・・・・・・ ・ ・  ・   ・   ・    (-。-)y-゜゜゜
b0067012_195460.jpg

    放電・完了。


b0067012_1103533.jpg

   沈没・・・・・。でも、タコさんに未練。放しなさいって。

   面白いものです。
誕生日を前にして、すっかり大人の風格、縫いぐるみ遊びもすっかり卒業し、お友達(と言っても初対面だけど)に道端で会ってもほどほどな挨拶。おっとりした成犬になったのねと、半ばつまらんとか思っていた飼い主の心中を察してか、ここ、二、三日大暴れ。
階段からヌイさんは突き落とすし、嬉ションはかますし、ほとんど二重犬格?

   
     ・・・・・・・で、今。  何やってんの?
b0067012_1181742.jpg

   えーとね。サンダルの中にピーピーボール、入れてみた。
   ほら、履きにくいでしょ。  ねっ。

                           楽しいか、そんなに楽しいか。。。。。。
by degipochi | 2005-05-26 01:28 | おともだち | Comments(23)
Commented by maroreo at 2005-05-26 02:34
してやったり・・・・(^<^) なんていたずらっ子の顔したマリ様でしょう・・・・(^◇^) マリ様炸裂!!
Commented by うー at 2005-05-26 06:22 x
マリちゃんも履物におもちゃ入れるのですね。
我が家でも靴の中にぽてちのおもちゃが入っていることあります。
「あれっ?履けない。」なぁんて。

プレゼント持っていかなきゃ~。
Commented by mifuyu4432 at 2005-05-26 08:20
あっはは~~!! マリちゃん爆発だぁ~~!
少しの間おしとやかにしてたのは演技だっかのか~?
いやいや・でもこ~んなマリちゃんの方が本当はママは嬉しいのよ~
だってネタがたくさん増えるからね~( ̄w ̄)ぷ

最後の写真・マリちゃんのパピー時代かと思っちゃった!
まだまだあどけなさは健在よ!マリちゃん!!
Commented by maltsmam at 2005-05-26 09:29
かわいい!最後の写真、いたずらっこの顔ですね。うれしそうだなあ。ワンコっていたずらするとき、すごーくうれしそうですよね。そして怒られてえ?これダメだった?という顔好きです。
Commented by degipochi at 2005-05-26 09:52
maroreoさんへ
こんな顔してんのか。って、撮った写真を見て改めて呆れた。
た~の~し~いっ。
飼い主に似るとは言うものの、こんな顔つきした覚えは。。。。
Commented by degipochi at 2005-05-26 09:55
うーさんへ
やります? ぽてち。意外にいたずらっ子。^m^
マリちゃんには、うーさん来るから待ってるんだよって念入りに言っとくね。
きっと、首を長くして待ってると思うよ。
Commented by degipochi at 2005-05-26 09:57
mifuyu4432さんへ
ご明察。いいネタが取れます。違うって。撮れます。
マリちゃん、爆発。一体何のために大人ぶってたのか?
なぞ。  誰かに吹き込まれたか? いいことがあるとでも?
Commented by アニャマ at 2005-05-26 10:02 x
(>▼<))最後のショット『とりにくいでしょ?』ではないところがマリママさん!ウケマシタ♪
ふむふむふむーーマリちゃんも少し落ち着かれたですか。モモもしばらくするとハト追わなくなるのかな?ちと淋しいでつ。
Commented by degipochi at 2005-05-26 10:03
maltsmamさんへ
きらきらりん☆。 いたずら大好き。
怒られた時の反応が、またいい。入っちゃいけない台所コーナーに入り込み、「マリちゃん? どこにいるの?」 て声をかけると、しーん・・・・。
しばし間をおいてから、すっとん。飛び出してくる音が。ニコニコしながら足元に来て、「なに、御用?」
アリバイ作ったつもりかい、そのミョーな間は。
Commented by degipochi at 2005-05-26 10:07
アニャマ さんへ
履いてごらん、いいから履いてごらん。絶対、言ってた。
少し落ち着いたか、と寂しい気持ちになったところをひっくり返します。
ハトさん追わなくなったなーんて、安心してると、その時の気分で突然やりますぜ。。。。。そして、阿鼻叫喚。ハト、逃げまくり。
Commented by karudamon7 at 2005-05-26 11:16
ぶーたちゃんを枕にしているマリちゃん、とても気持ちよさそう。
たこさんは、獲物は離さないよ~という気合が足からにじみ出ていますね~。最後のマリちゃんは、子犬のような表情です♡
Commented by degipochi at 2005-05-26 12:48
karudamon7さんへ
しあわせ。なんだかとっても幸せ~。吹き出しが付いていそうな、至福の表情で、まあいいか、ぶーしゃん頑張って奉公してね・とか思っちゃう。
気合も入ってます。爪に。がっちり立てるな、痛いから。
今日も今日で、なにやらニコニコと悪さを考えている模様。どきどき。。。
Commented by アラン at 2005-05-26 13:47 x
マリちゃん、こんにちわ!今日は、大暴れでちゅか?
ぶーしゃん!可愛いけど!何分?もつかな?お目目攻撃はしないの?
アンヨ!ガジガジだけ!ジャンプ凄いけど、あんよ!は大丈夫?
だよね!鍛えてるも~んネ!アランは2分で電池切れよ!
マリちゃんは?何分?タコさん、いいな!アランに、くり~~い!
サンダル?やったじゃんか?偉いぞ!自身満々の顔だぜ!
ハアハア!息ずかいが、広島まで、聞こえるゾ~!
Commented by degipochi at 2005-05-26 18:55
アランさんへ
ありがとうございます。足は大丈夫です。跳ねるのが商売ですから。
で、おかあしゃんはケチなので、お目目のでっかい千切りがいのあるヌイさんは、くれませんでした。
もう、悪戯したくってしたくって。サンダルの悪さを考え付いたのって、えらい? えらい?
Commented by solashido at 2005-05-26 20:32
飛んでる。。まりちゃんが、、。。凄い身軽ですね。。。
Commented by rockaito at 2005-05-26 22:35
マリちゃん、弾けてる・・・
おかあしゃんの気持ちがよく分かるから、大人ぶるのやめちゃった?普通の大人じゃ、おかあしゃんつまらないものね・・・
ところで、サンダルっておもちゃ用ではなく、玄関から持ってきたんですか?
Commented by dearcanon at 2005-05-26 23:27
やわらかくてフワフワそうなブタさんでマリちゃんのお気に入りが増えましたね^^
最後のマリちゃん、すごい笑顔だぁ。
Commented by degipochi at 2005-05-27 00:26
solashidoさんへ
飛べましてよ。空くらい。
ハワイの空まで、一直線。行ってらっしゃーい。楽しんできてねー♪。
Commented by degipochi at 2005-05-27 00:29
rockaitoさんへ
ま~、つまらないって言うか。弾け出してみると、やっぱりおとなしいほうがありがたいかもとか、こちらも勝手なもんです・・・。
この時間に、ヒトの腕かかえて、マウントするなっ。ホントにもう。
Commented by degipochi at 2005-05-27 00:31
もひとつ。
サンダルは、室内専用の特注品。中敷を調節してもらった、だいじーな代物です。靴屋さん、これ見たら泣くだろうなあ。
Commented by degipochi at 2005-05-27 00:35
dearcanonさんへ
そして、階段から突き落とした。ころんころん。。。。
もう悪戯したくって。階段の下には、先客が死屍累々。投げ上げる。投げ返す。鼻先ってこんなにトスするのに適してたっけ・・・・。
そしてまた、ころんころん。
Commented by alice_cookie at 2005-05-27 23:55
マリちゃんらしくて?とーってもいいわぁ~。
ブタさんに、しみしみしみしみ・・・してる写真は最高に幸せそう。
こちらまで幸せな気分にしてくれますね。
Commented by degipochi at 2005-05-28 00:28
いつも幸せそうですけどね。こう言う時は、なんていうか、子供が大好きなケーキを独り占めしてるような感じです。
これこそ、幸せを噛みしめてる・・・?


<< 予告編 チューチューさん、受難記 >>