雨の休日
雨の休日_b0067012_23122958.jpg

天気予報で言ってましたっけ。
こんなに、雨が降るなんて。

しとしと・しとしと・・・・・・。時々、ざーざー。。。。
また、しとしとしと・・・・・。

やまないじゃんっ
あ~あ~あ~。 やんなっちゃうのよ~~ぉう。

雨の休日_b0067012_23161830.jpg

あら。。。見てたのねん。

マリちゃんは、なーんもすることがありません。 ちぇっ。
ドッグランとか、公園とかカヘーのテラス席とか、カヌーとか、、とか、とか、、、

なので、おかあしゃんとお買い物に来た、都内のフラワーパークで、
なんだか、雨の中のお花の撮影に燃えているおかあしゃんを
あたたかく見守る今日のマリちゃんでした。

おかあしゃん、念願の水滴だよ。  精進するように。
雨の休日_b0067012_2322588.jpg

             ねむの木

雨の休日_b0067012_23222421.jpg

             バラ(見れば分かるって) 

雨の休日_b0067012_23234364.jpg

             うにゃにゃにゃ?(ツキヌキニンドウ?)

雨の休日_b0067012_23245185.jpg

             綺麗な葉っぱですね♡ 

雨の休日_b0067012_23243064.jpg

             ブルーベリー

雨の休日_b0067012_2325625.jpg

             バラ

雨の休日_b0067012_23252197.jpg

     お楽しみいただけましたでしょうか。
     一生懸命、霧吹きで水滴かけて練習していたおかあしゃん、
     ホンモノの雨ってきれいだね。
     
     でもマリちゃんは、濡れるし雨、大ッきらいいーだから。
     今度から雨がっぱ忘れないように。  

     え・・・・?   まあ・・・・。     スイカ1/16で、手を打ちましょう。
by degipochi | 2005-05-30 23:43 | マリちゃんとお花 | Comments(26)
Commented by karudamon7 at 2005-05-31 00:04
水滴の撮影。お上手ですね。私も撮りたいと思いつつ、難しいです(^^ゞ
外に出るタイミングも難しい。あまり降っていても綺麗な水滴にならないし、カメラもぬれてしまうし…霧雨のような雨だともうお手上げ…
でも、私も挑戦してみたくなりましたo(^-^)o
Commented by degipochi at 2005-05-31 00:10
karudamon7さんへ
確かに。豪雨だったら洒落にならないし、霧雨だったら風邪引くし。カメラも。
あ、犬もか。本日もけっこう寒かったです。このあと、ドッグカフェへGoでした。
私も、karudamonさんみたいな竹の写真を撮ってみたいっ。
この辺だったら・・・・・平林寺かなあ。 犬、ダメだよなあ。。。。
Commented by おすぎ at 2005-05-31 01:23 x
おかあしゃんの写真は本当に素敵っすぅ
それにこちらのブログは季節感があってとても好きっすぅ

里子に(実家)出したブルーベリーを引き取ろうかな〜なんて思わせて
くれました(ブルーベリーの写真が)
実家では母がバラを沢山育てているのですが、
始めて買ったデジカメでとってみて・・・そりゃ〜びっくり・・・
あまりのヘタクソ音頭で(爆)
花、季節もんのお写真楽しみにしていまする
あっ、マリちゃんの仮装も(==)
Commented by maroreo at 2005-05-31 04:02
凄い綺麗。水滴がこんなに、なんて言うんだろう・・・・うん。神秘的・・・・。だなんて。絵葉書みたい。マリ様も水も滴るいい女・・・・?かしら(^◇^)
Commented by degipochi at 2005-05-31 09:36
おすぎさんへ
ブルーベリー、里子にお出しならば、ぜひぜひ引き取って、撮影をば。
そして、実が熟しました暁には、収穫してジャムなどに精進させ、
え~とえ~と。。。。マリちゃんにひとくち。
デジカメの撮影ってなれないとけっこう難しいですよね。パソコンに落とすこともなく消えていったなぞの写真が、いかほどあったことか・・・・(T_T)。
Commented by BrownTea at 2005-05-31 09:39
水滴ってきれい。おかあしゃんの頑張り伝わります
表面張力でぷっくらして ほんとかわいいですね♪
濡れるしって やっぱり水だめなんじゃん
ほっかむり隊・・私も伊右衛門手拭いあるから 一緒にやろうかな
プールサイドにいたらば 貴婦人的でけっこうイケルと思う
<質問>マリちゃんの足がセサミストリートのようで大好きなのですが 足って大きいんですか?毛を刈ると細いのかな 気になる・・・・
Commented by degipochi at 2005-05-31 09:39
maroreoさんへ
ありがとう。その通りです、水ぼったぼた。水滴水滴って熱中するなら、マリちゃんのこの頭に付いた水滴も撮影して見ろッつーの。カートに乗せたっきり見向きもしない。(-"-)
この水滴の写真、さらにマクロで見ると違う世界なんだろうなー、と夢を描きつつ。
Commented by degipochi at 2005-05-31 09:46
BrownTeaさんへ
マリちゃんがなぜほっかむり隊を目指すことになったのか。
それは雨で耳がびしゃびしゃなるのがイヤーだからって、ギャグ・・・・・。
とほほ。雨で頭がカビたか。
やっぱり水だめなのさ~。
そしてあの水掻きみたいな足。手のひらはでっかいけど、足は細いのさ~。
試しに刈って見ましょか? かなり、バランスわる。。。。
Commented by jacky1209 at 2005-05-31 10:16
水滴の写真、良いですね~!!
私は、ブルーベリーの水滴の写真が一番好きです。

最近、我が家方面は雨が降らないので、水滴の写真を
撮っていません。
昨日も、バリバリに(?)晴れていました。
Commented by アニャマ at 2005-05-31 10:55 x
うにゃにゃにゃ、きれい~!バラも好き。すっごく楽しませていただきました。。雨の日ってどうやって楽しんだら良いんだろうってマリママさんの写真見せてもらえばいいのですね(^0^)♪
マリちゃんも退屈ですよね。。雨での散歩なし派ですか?梅雨ぞっとしますね(@@)
Commented by kenmomo4 at 2005-05-31 10:55
すごいきれいな写真!聞こうと思ってたの?カメラは何をお使い?
(あっ、いや、腕とモデルがいいんだよね(^^ゞ)
カメラ欲しくて~悩み中・・・
マリちゃんのお車に目がいきましたが、、、あ・あれは・・・
Commented by アラン at 2005-05-31 14:59 x
マリママさ~~~ん、シトシト?ザアザア~~ァも
チャン~~スですね、ステキだわ、どれか選べ?選べないよ!
素敵すぎ!ねむの木の、素晴らしさ!夢の世界よ!
小人さんが、ヒョイ!と、ねむの木の下から、出てきそう!
色が、淡くて何時までも、何時までも、見ていました。
Commented by degipochi at 2005-05-31 18:30
jacky1209さんへ
えっ? 雨、降ってないんですか? すっごいザーザーでしたのに。
今日に昼過ぎからきれいに晴れたけど。
ブルーベリーは雨が素敵。お褒めいただいたのでいい気になって、A4判に自分の写真、プリントしてしまいました。
うーん・・・・きれいかも・・・・・二度と撮れないかも・・・・・。
Commented by degipochi at 2005-05-31 18:33
アニャマ さんへ
いえいえ、カメラを持って外に出て、雨の写真を撮りまくるんですよ。
モモちゃんもいい感じにずぶ濡れになるだろうから、これも被写体。
ひとでなし・・・・・・・。
そして、自分は風邪ッぴき?
Commented by degipochi at 2005-05-31 18:39
kenmomo4さんへ
カメラはね、OLYMPUSのcamedia、C-770 Ultra Zoomです。
なかなか動きのあるものも撮れるし、(縫いぐるみ振り回すぶち切れは無理だけど)マクロもなかなか。  使いではいいです。
落っことしたこともあるが、健気にがんばってる。あ、これは内緒にね。
そして、マリちゃんのお使いになっていた、マイカー。
ご明察の通り、ショッピングカートです。誰も何にも言わなかった(きっぱり)。
Commented by degipochi at 2005-05-31 18:43
アラン さんへ
しとしと、時にざーざー、止みかかったかと期待させておいて、またざーざー。
マリちゃんが何をした・・・・。石化に休日なのに。
でも、雨だからこその水滴写真が撮れました。ねむの木が、あんなに絶妙な色のグラデーションとは、知らなかったかも。
寄ってみたり離れてみたり、ゆすって水滴飛ばしてみたり。
飽きませんね~。もっと撮っていたかったなー。でも、マリちゃんが激怒。
だまって、もう一回雨の日に撮影に行っちゃおっかなー。
Commented by mifuyu4432 at 2005-05-31 21:36
水滴と花・・素敵ですね~♪  うっとり・・・

あたしも紫陽花はやっぱ水に濡れてないとね~なんて言って去年も頑張ったけどうまくいかなかった~・・・( ̄  ̄;)
おかあしゃん完璧です!! ねっ!マリちゃん!
これからはおかあしゃん見習ってお家で水滴かけて練習しますっ!
Commented by pianomama1 at 2005-05-31 22:55
おかぁしゃん‥私は雨がとっても苦手なんですけど、水滴シリーズを見ていたら私も雨の日に外で撮ってみたくなりましたよ!
ありがとう、マリちゃんとおかぁしゃん(*^_^*)
Commented by q-inkyo at 2005-05-31 23:54
まるで水晶のネックレスみたい!
あ、ブルーベリーの水玉にマリちゃんママが映ってる~♪
・・・って、おもってじ~っと目を凝らしてみましたの。
映ってるような、映ってないような・・・・
とっても素敵な写真ばかり♪
さて、寝ようかな~(^o^)/~~~
Commented by dearcanon at 2005-06-01 00:44
すごい。。水滴がこんなに芸術的やなんて。
ほんとめっちゃキレイ。
ブルーベリーかわいいねー^^
こんなきれいなの見せてもらえてうれしいです。
Commented by degipochi at 2005-06-01 01:25
mifuyu4432さんへ
そうですっ、練習あるのみです。なーんて言って、人工的にみずかけたんでは、あの水滴にはなりませんでした。かけ方から練習せねば。
紫陽花。そうですね。ぴーかんの紫陽花では、ムード出ませんよね。
やはり、紫陽花には雨とカタツムリと、カエルが欲しいな。
うまく雨が降りますように。。。。マリちゃんは怒るだろうけど。
Commented by degipochi at 2005-06-01 01:27
pianomama1さんへ
マリちゃんも雨が嫌いです。おかあしゃんは、誰もが認める、雨オンナです。
だとしたら・居直って、雨を楽しんでしまったほうがよいかな、と。
だって、どこ行ってもいっつも雨だったんだもーん(T_T)/~~~。。。。
そのおかげで、こんな写真も撮れるぞってことで。
Commented by degipochi at 2005-06-01 01:30
q-inkyoさんへ
うわっすっごい褒め言葉。もう一回言って言って!!!   ・・・・・って、寝ちゃいましたか。いい夢、見られますように。
ブルーベリー、私も拡大プリントしてみまして。下の水滴に何者かが映っているのは分かったけど、それが何かは判別できず。
もしかして、自分だったのか?
Commented by degipochi at 2005-06-01 01:32
dearcanonさんへ
ブルーベリーってプルンッとしてて、見てて飽きないですよね。色もけっこうグラデーションになってるし。いい被写体です。夢があって。
そして、完熟した暁には、じっくり煮込んで食卓に・・・・。自宅のだったらね。
がっくし。。。。
Commented by kirara_milk at 2005-06-01 20:21
わあ〜〜っ。。○
きれいな すいてき〜すてき〜。。○。。○ (..)
Commented by degipochi at 2005-06-01 21:40
kirara_milkさんへ
よく目をこらして見てみると、水滴の中には小さなおかあしゃんが、かさの中にいっぱい。ねむの木の水滴の中には、まわりのお花がいっぱい。
マリちゃんは面白くなかったけど、おかあしゃんは大喜びでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 前衛芸術ごっこ 代表作、早くも決定!! >>