フルコースディナーのあと
ネコさ~~~ん

               なんぞ釣れとるか~~い

b0067012_0104452.jpg


今日の晩は、焼き魚。  納豆ごはん・冷奴。

たまには、こんな日もいいですな~。。。。


マリちゃんも、お気に入りのカードで、お休みの自己主張。
b0067012_012233.jpg


        ゆっくり休めばいいべさーー。





                 あっっっっ
b0067012_0153752.jpg


        喰うな、こらっ
                  一枚しかないんだからっ


                                   
                                       カード、ぼろぼろ。
by degipochi | 2005-06-02 00:19 | 日常生活 | Comments(14)
Commented by catseyepower at 2005-06-02 02:27
あとホウレンソウのごま和えでもあれば、いうことはございません。
それにしても、マリちゃんのごはん、ちゃんと手作りしてるのね。えらいなあ。感心してしまいます。わたしはピーナッツの皮をむくぐらいで、じゃなくて、お刺身を食べやすい大きさにちぎるだけです。
Commented by aranofrion at 2005-06-02 07:52
オッハ~!ニャンコちゃんの釣り?私、ニャンより、
下の和紙の千切り絵に目が止まって、梅よね、ママさんの作?
綺麗だわ、センスが、いいな~~、目立たないように、なのに、
気になるよ~~ぅ、体に、いい食事だワン!シ~~ッ!
アランママが大きな声をだしたので、起きた???大きな、おめ目
で、わたちを見ないでよ~~ぅ、
Commented by mifuyu4432 at 2005-06-02 08:16
たまにはこんな日。。うちは1週間に1度はこんな感じですよ(爆)
でもこれからは初バテしないようにすこしスタミナつけないとね~!

マリちゃんカード・あとは何があるのかな~?
ルナッチだったら「どっか連れてけカード」とか「パソコン禁止カード」
とか作られそうかも。。
Commented by アニャマ at 2005-06-02 12:59 x
私も夜はお魚にしようとおもとります。チョロママさんが教えてくれたイサキなんぞを(^m^)ぐふ。。。
マリちゃん起こされたのですかー。私マリちゃんの手がすっごくつぼなんですよね~!大きくてふわふわで触りたいわあ。。。
今からパパさんとラーメンランチしてきまーす!悩むは付け麺か?ベーシックか?
Commented by degipochi at 2005-06-02 13:16
catseyepowerさんへ
おお、そうでございますな。ほうれん草の胡麻和え、もしくはインゲンの白和えでしょうか。 じゅるるる。。。。
マリちゃんの手作りご飯は、作るたびに一大イベントとなります。これからのシーズン、汗だく。マリちゃん、自分のって自覚ありなので鼻歌・歌いまくり。
ピーナツねえ。。。。猫が食べるとは思わなんだにゃん。
Commented by degipochi at 2005-06-02 13:22
aranofrionさんへ
さっすが。良く見てらっしゃる。
あれはですね、ばあばのちぎり絵です。ここんとこ熱中しておりまして、様々な完成品が、うちを賑わしております。タケノコとか、菖蒲とか。
昨日のおじや写真をよーく見ていただくと、奥にちらりと屏風が写っとります。ボロかくし。
Commented by degipochi at 2005-06-02 13:41
mifuyu4432さんへ
「おこさないでください」カード、せっかく本人の代弁に作ったのに、ぼろぼろにしやがって・・・・。ああ、もう、作り直し。
後考えられるカードは、表が「お帰りなさい♡」で、裏が「お土産あるんだよね」カード。裏心ありあり。
でも、ルナッチちゃん同様「パソコン禁止」レッドカードもありかも。
Commented by degipochi at 2005-06-02 13:46
アニャマ さんへ
イサキ、いいですなー。今が旬だそうで。塩振らなきゃ、マリちゃんもOKだな。
そして、ラーメンは。そりゃーあなた。つけ麺に限りますって。大好き。
いいなラーメン。マリちゃん、ぴあのママさんちみたいに、ワン可の美味しいラーメンや、探そうね。
そのもふもふの手、油が付くと致命傷なので、切っとくか。 ほっそり。
Commented by karudamon7 at 2005-06-02 18:02
金沢は一度友人と東京から一泊の強行で行った事があります。
兼六園は押さえたものの、若かりし頃の話なのでお茶にショッピング。
いったい何しに行ったやら…じっくり行ってみたくなりました(^^ゞ
Commented by maltsmam at 2005-06-02 20:03
マリちゃん、体やわらかいなあ。うらやますい。モルツは固いです。飼い主に似て(笑)。
Commented by maruchoro1 at 2005-06-02 22:23
焼き魚に納豆に冷奴、実にヘルシーな夕飯ですなぁ
マリちゃん気持ちよく寝てたところをおもちゃにされてる・・?ハハハ
Commented by degipochi at 2005-06-03 10:11
karudamon7さんへ
そりゃ、正しいグルメ旅行ってものもありますし。可愛いものもいっぱいありますし。それはそれでよいのでは?
和菓子、いっぱいありますよねー。今回、「村上」に寄りましたが、なかなか感動でした。美術館もいっぱいあるし、二泊しても回りきれないかも。
温泉と組み合わせて、ぜひごゆっくり。
Commented by degipochi at 2005-06-03 10:13
maltsmamさんへ
いやいや、モルツくんがフツーの水準だと思います。
マリちゃん、柔らかすぎ。タコもどき。首だって180度近く回っちゃう。
お前、フクロウか?  飼い主は体固いです。。。。
Commented by degipochi at 2005-06-03 10:15
maruchoro1さんへ
そして、おもちゃにされた逆襲で、カードをガジガジにした。
あの紙、高かったんだよー。。。
しょうがない、また作るか(基本的には懲りてない)。


<< 動くマンガ・デビュー 前衛芸術ごっこ >>